着回し・悩み解決!

みんな勘違いしてた女子ウケしない服装。好感度“最悪”のNGアイテム・メンズファッションとは?

更新日:

こんにちは!kanameです。今回は着ていたら女子から“ダサい”と思われてしまう男性の服装・アイテムについてお話ししていきます。

 

「みなさん今着ている服、女性から“ダサい”と思われていませんか?」

 

撫で髪くん
実は自分では“オシャレ”と思っている洋服も女性からはみたらウケが悪いアイテムだったりします。
殆どの男性がこれに気づかずに着用しているのです...
癒しちゃん

 

せっかくなら女性から好感を持たれたい!自分の手持ちの洋服を今一度チェックしながら、女性ウケ最悪のアイテム・コーディネートをしていないか確認してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

みんな勘違いしてた女子ウケしない服装。好感度“最悪”のNGアイテム・メンズファッションとは?

 

1.女性から見た男性の“NGファッション”とダメな組み合わせとは?

ここでは女性ウケの悪いファッションの系統についてお話ししていきます。何故ダメなのか?後にその組み合わせを好む方の為に、改善方法も合わせて紹介していますので、参考にしてください。

1-1.おじさんファッション

おじさんファッションの定番といえば「チェックシャツ」と「チノパン」の組み合わせでしょう。

 

この組み合わせはダサいファッションと思われる理由として、おじさんからの支持率が以上に高く「アキバ系スタイル」「オタクファッション」の代名詞になってしまったスタイルで、“女性受けのわるいファッション”のレッテルを貼られてしまったのです。

 

癒しちゃん
この「チェックシャツ」と「チノパン」も写真のように、細身のタイプのデザインを選ぶ事でダサさが中和されます。

 

またボトムスの丈をクロップドパンツなどにして、くるぶしやソックスを見せる事コーデがスッキリし、オシャレに着用する事ができます。

 

 

1-2.オタクファッション

オタクファッションが懸念されてしまう理由としては、自分のお気に入りのキャラクターを前面に出していたり、他の私服がヨレヨレで清潔感がないのがマイナス面です。

 

せっかくお気に入りのキャラクターのTシャツを買っても、周りのアイテムがくたびれていたらその商品まで悪く見えてしまうのです。

 

撫で髪くん
なのでオタク系ファッションを楽しむコツは、お気に入り以外のアイテムにも気をつかう!くたびれた洋服は捨ててお気に入りのキャラTを引き立てろ!です。

 

その他にもコスプレのように全身なりきってしまうのもオススメです。コスプレーヤーはファッション感度が高いので、周囲から見られる目も変わってくるでしょう。

 

1-3.お兄・ホスト系ファッション

このファッションの特徴が通称“ヒゲ加工”とされるデニムパンツに特殊の加工をしたボトムスに、ブーツINするスタイルですね。

 

現在のホスト業界でも見なくなってきましたが、渋谷系のファッションが流行った2000年代前半のファッションを好み人はまだいます。

 

撫で髪くん
ヒゲ加工のデニムパンツから→黒のスキニーパンツや、ワイドのデニムパンツに変えるだけでも印象をガラリと変えることが可能です。

 

またトップスもシンプルな白シャツなどに変えて、ノームコア風なスタイリングにするのもオススメです。

 

スポンサーリンク

 

2.【女子ウケが悪い】 男性に着て欲しくないアイテム

ファッションライターをやっていて、言葉の使い方には気をつけていましたが、ちょっと言葉の悪さを出してしまいます。“このアイテムを持ってたらすぐに捨てろ!”ここから紹介するアイテムは女性受けが悪いとされているアイテムです。自身のクローゼットに眠ってたら..処分の対象かも...

2-1.ヘンリーネックシャツ

ヘンリーネックのシャツはダサいと言うか着こなしがすごく難しいので、ダサく見えてしまう傾向にあります。

 

シンプルでもなく派手でもなく、少しアクセントでカラーリングされてるけど、、それがかっこ悪く見えてしまう。また一枚で着用するとか弱く見えてしまい、インナーとして使っても他のアウターとの相性も難しい。

 

撫で髪くん
オシャレに自身がない方は避けるべきアイテムですね。

 

2-2.折り返すとチェック柄があるパンツ

結論、子供が着てるとまだ可愛く見えるパンツですが、いい大人が着てるとかなりダサく感じます。

 

このパンツは学生〜平日スーツを着てる会社員まで幅広い方に愛されているからこそ危険なのです。

 

癒しちゃん
ロールアップはオシャレな着こなし方です、しかしそこにチェックは要らないのです。しかも足が短く見えるなどマイナスの要素も...

 

 

2-3.折り返したら柄が見えるシャツ

先ほど紹介したチェック柄の見えるボトムスの“シャツバージョン”です。

 

折り返した所にチャック柄が見える事で、ものすごく子供っぽく見えます。そして前身頃にも同色のチェック柄が入っていて正直しつこいデザインになっております。

 

撫で髪くん
また腕まくりのスタイルも、スーパーの店員さんのようなのでやめましょう。

 

2-4.ネクタイ風シャツ

ネクタイ風のシャツ。正確には前立てにデザインが入ったシャツの事を指します。

 

女性からするとこの中途半端さが子供のデザインにしか見えない!と言う厳しい声が多かったです。

 

癒しちゃん
ファッションに自身がない人ほど、派手な柄やデザインを無理やりとい入れようとしますが、はっきり言ってこれは逆効果です!

 

2-5.派手なパーカー

はっきり言ってパーカーはカジュアルなアイテムなので、無地のシンプルなものを選んだ方が断然かっこいいです。

 

フードの裏側にデザインを入れると、どんな系統のファッションにも合わない難点がございます。

 

撫で髪くん
せっかくオシャレに着こなせるアイテムだけに、派手なデザインのパーカーは避けるべきです

 

2-6.女子ウケ悪いトンガリ靴(先がとんがっている)

女子受け悪いアイテムダントツ1位!!!!!!!なのがこのトンガリ靴なのです。

 

撫で髪くん
オシャレに疎い女の子でも彼氏にしてほしくない、ファッションとしてこの先っぽがトンがった靴をあげます...

 

まだ履いてる人はいるの ?と思いますが、若い頃に渋谷のセンター街で遊んでた世代が40代になってもまだ着用してたり、関西方面でビジュアル系の格好を好む方で愛用している方が多いです。

 

癒しちゃん
『オシャレは足元から』トンガリ靴を履いている方がいたら女性から印象はよくないので、自身のプライベートの際のみ着用しましょう!

 

2-7.どこのメーカーか分からない...運動靴のようなスニーカー

シンプル・無地がトレンドですが、ファッションの決め手にもなる足元は、どこのブランドか分からないようなものは避けましょう。小学生の頃に履いていたようなデザインの運動靴もNGです。

 

2-8.派手なデザインのベルト

つい見落とされがちなベルトですが、大きめのバックルやスカルのような、主張の強いデザインは避けてシンプルなものを選びましょう。足元が革靴の場合はベルトも同じ色味で合わせるのがマナーです。

 

 

3.すぐに実践できる!女子から受けが良い“柔軟剤”とは?

3-1.ランドリン No7

女性は良い男性の匂いに惹かれる!この理論を利用して、出かける前に匂いにも気をつけることが重要です!

 

女性にから好感を持ってもらえる香りでオススメしたい柔軟剤は「ランドリン No7」です。

 

シトラスやウッディー系の香りに、爽やかな匂いのフローラルの香りがプラスされており、清潔感のある香りが女性にも共感してもらえる香りです。

 

洗い立ては香りはもちろん、干した後のナチュラルなに香るので、清潔感はもちろん、甘さ控えめなモテる香りになりたい方はチェックしてみてくださいね!

 

 

最後に

今回は女性ウケが悪いファッション・NGアイテムについてお話ししました。紹介した事を気をつけるだけで、あなたのファッションが女性ウケするファッションに変わるのです。

 

もし自身のファッションで当てはまる事がございましたら、参考にしてオシャレを楽しんでくださいね!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.