年代別コーディネート

【絶対にやってはいけない】40代メンズファッションと着こなしのコツ。

更新日:


若い子から見たら40代の男性ってどう思われてるのか?おじさん!って感じかな...

 

世間一般の40代男性のイメージは40代の男性=おじさん になってしまってるのです。

 

ただ40代で、まだまだオシャレでカッコいい人は沢山います。むしろ人間味が出てモテ始める人も多いです。

この記事では「脱おじさんコーデ」そして若い子からもオシャレと思わせる40代のファッションテクを紹介していきます

 

先におすすめのコーディネートが知りたい方は【今週もっとも“HITS”コーディネート”】をご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【絶対にやってはいけない】40代メンズファッションと着こなしのコツ。

1.40代はどんな格好をすればいいの?

洋服選びで悩んでいることはありますか?40代の方のほとんどの人が「悩みがある」「何らかの悩みをかかえている」と言うこ答えが返ってきました。それはどん悩みなのか?

step
1
悩みを解決すれば自ずとやってはいけない事も見えてきます

「年相応の洋服選びと言われてもわかならい」

 

「着たい服と似合う服がズレてきた」

 

「カジュアル過ぎて恥ずかしく感じる」

 

「ファストファッションで買うと他の人とかぶる」

 

「ふだん洋服に興味がないので、TPOにあった服なんてわかならい」

 

「ネットで服を見るも、いろいろ見て疲れて終わり。結局何が欲しいかわかならい」

 

撫で髪くん
多い悩みをここでは紹介させていただきました。同じ悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

step
2
同年代の洋服に対するデータ

同年代は自分の洋服はどんな系統?との答えは

 

「カジュアル 65%」「ナチュラル・トレンド 18%」「キレイめ・オフィス17%」

と40代も動きやすさを優先して、カジュアルな洋服が好まれていると言うことがわかりました。

 

癒しちゃん
そして洋服の購入する頻度も「決めてない」との答えが多く、洋服を買うタイミングも分からなくなっているように感じます。

 

 

2.オシャレに悩む40代男性へのメッセージ

 

仕事も忙しくなり、家庭を持ってる方、それぞれだと思いますが、若い時のようにファッションにお金と時間をかけれなくなったのではないでしょうか?

 

ココが一番のポイントで、皆ファッションに興味が無いわけではなく昔はオシャレだった人も多いはずです。

 

40代になると仕事や家庭のことで忙しくなり、そんなにファッションに時間はかけれなくなっただけです。

 

「自分にはセンスがない」

 

まず自分にセンスがないと言うのは思い込みです。

 

オシャレではない=センスがないではなく、オシャレではない=知識がないと認識しましょう。

 

確かに私も雑誌やTV、最近ではyoutubeとか見て毎日洋服の情報をチェックしてるもん。
癒しちゃん

 

撫で髪くん
そうなんだよね!オシャレになる方法って簡単で洋服の知識やアイテム同士の相性、鉄板のコーディネート方法を覚えておくだけで良いんだよね!

 

絶対に40代の男性がやってはいけないのは「清潔感がない」「おじさん臭い服」「安っぽい服(素材)」「自分の体型にあったシルエットを理解してない」「色合わせがぐちゃぐちゃ」この5つです。

 

この5つの事を絶対にやらないと意識すればオシャレを作るのは簡単。次の章からモテる大人の男性のコーディネート 方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

3.40代男性がオシャレになる方法

ここからは具体的に例をあげながらオシャレテクを紹介していきます。まずは「モテる大人のファッション条件」を学ぶことがオシャレおじさまになる第一歩ねです。

 

モテる大人ファッションの条件①

step
1
40代、好印象のためには清潔感を大事にする

ITEM    :オックスフォードシャツ

PRICE  :3,998円(税込)

若い女の子が40代男性に対するイメージで毎年上位にランクインするのが加齢臭がしそうや、初老などマイナスなワードばかりです。

 

しかしオシャレな40代に対するイメージは、石鹸の香りがしそう、仕事ができそうなど良いイメージに変わるのです。

 

ではどうやったら清潔感だせるのか?オススメしたいポイントとして

 

  • 白シャツを着用する
  • シワがない事・袖や首元に汚れがない事

 

この2点を押さえておくだけでも、相手から清潔感ある男性に思われるでしょう。

 

 

step
2
40代、モテるのは20・30代にはない貫録と若々しさを意識しよう!

 

20代の頃のファッションと言えば、ブランド物で固めたり派手なデザイン・味のアイテムを使うなどとにかく目立つことを意識しちゃいましたよね。

 

それは確かに若い時あるあるです。笑

 

40代は見た目の華やかさより、自分にあったサイズ感を意識する事が大事なのです。

 

オシャレな人程自分のサイズがわかっているものです。

 

 

step
3
40代、選ぶ服の質で作る清潔感・貫録・若々しさの印象

 

素材によって“カジュアル”や“フォーマル”などイメージが異なります。そのためにTPOにあった服選びの際に素材選びも重要になってきます。

 

例えばシャツを例にあげると

カジュアル→オックスフォード生地

フォーマル→ツイル生地

 

など素材を変える事で見た目が変わり、自身に貫禄を出したり、若々しさを演出する手助けをしてくれます。

 

モテる大人ファッションの条件②

step
1
おしゃれなシルエットを理解する

 

 

これは全身を細身のアイテムでまとめた“Iラインコーデ”と言います。

 

アルファベットのIみたいなシルエットが特徴です。このコーデは色んな場面で使えるあわせ方なので、覚えておくとコーディネートを考える際に役立ちます。

 

 

step
2
40歳らしい色合わせを覚える

 

 

相性の良い組み合わせにするだけでグッ!とオシャレ度はUPします。

 

ここでの相性とは色味の相性になります。代表的な例として

 

相性の良い洋服の組み合わせ

白ベース→ネイビー・ピンク・ベージュ・グレー・ブラック

赤ベース→グリーン・ブラック・ベージュ

青ベース→シルバー・ホワイト・グレー

 

他にもピンクは日本人の男性ではよく似合う色って言われております。

 

派手なピンクじゃなくて淡い色味のピンクを顔の近い所に持ってくるのがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

4.40代にオススメのアイテム

step
1
テーパードスラックス

 

男の人は気に入ったボトムスを毎日履いてしまう傾向にあり、ボトムスにかけるお金の金額も女性に比べ圧倒的に低い金額となっております。

 

時に「デニムパンツしか履いてない人」も多いですが、ボトムスで変化をつけるのがオシャレにコーディネートする際には欠かせません。

 

そこでオススメなのが“スラックス”なのです。コーディネートを一気に大人スタイリングに格上げしてくれるアイテムです。

 

スラックスを普段着でも着ている男性ってかっこいい!それが今の新常識になりつつあります。

 

step
2
白シャツ

 

清楚系且つ女子ウケ抜群の白シャツは40代になってもマストなアイテムになっております。

 

白シャツ着てるだけで「清潔感」がり第一印象で「いいね」と思われること間違いなしです。

 

 

step
3
インナーベスト

 

簡単に一枚羽織るだけで、他の人と差別化を図ることができるのが「ニットベスト」なのです。

 

重ね着する事でこなれ感を出し、無地のタイプだとより大人っぽく見えてオススメです。

 

step
4
テーラードジャケット

 

私服でジャケット着こなしてる男の人大好き」これがリアルな女性からの意見です。

 

ジャケットは年間通して使えるアイテムだから一枚は持っておきたいアイテムです。

 

step
5
スキニーパンツ

40代のスキニーパンツは黒に限らず色物で合わせるのもオススメです。

 

歳を重ねてきたからこそ、色物のアイテムを合わせる事で、オシャレ度を一段格上げしてくれるます。

 

step
6
シェフパンツ

 

ウエストがゴムで楽チンなシャフパンツは年代に関係なく人気のパンツです。

 

ワイドパンツ 初心者の方も、落ち着いた色味だとコーデに取り入れやすいです◎

 

 

スポンサーリンク

 

 

5.オン・オフで使えるビジネスカジュアルスタイル

普段着で通勤できる為にオススメしたいビジネスカジュアルスタイル。きっちりとした印象の中に少しの遊び心を取り入れるのがポイントです!

 

ビジネスでも使えるトレンチコートスタイル!

ジャケットを脱いだ際もオシャレに羽織れるアウターは、この時期に重宝されます。

立ち襟スタイルなどインナーに合わせてスタイリングを楽しめるのも嬉しいポイントですね。

 

着用アイテム

 

上品な表情がビジネスで活躍してくれることはもちろん、裏地には光沢感のあるストライプ柄がさり気なくお洒落。

ハリとコシがあり、程よい光沢感が大人びた雰囲気をプラスしてくれ、伸縮性を兼ね備えた生地なのでジャケットの上からの着用でもストレスを軽減してくれます。

 

 

旬なセットアップスタイルで社内でも高見え間違いなし!

ネイビーのセットアップが清潔感ある印象を与えてくれるだけでなく、メンズでも定番になりつつあるセットアップのスタイリングを積極的に取り入れてます。

白のカットソーとあわせたラフさが、大人の色気を感じさせてくれるコーディネートです。

 

着用アイテム

 

コーディネートが苦手な人もセットアップなら楽チンでオシャレにコーディネートできます。

同素材のボトムスはアンクル丈で合わせるだけで“今”ぽっさを演出することができます。

 

 

アウターで迷ったらカーディガンがオススメです!

淡い色のカーディガンが、ボーダーカットソーと合わせて夏を意識したスタイルに。

視線が集まりやすい三首(首・手首・足首)をしっかり見せてあげる事でスタイルがよく見える効果があります。

 

着用アイテム

 

ジャストフィットサイズの着流せる上質なカーディガン。

ハリコシもしっかりして為、シワにもなりにくく高級感のある生地です。。

 

 

オン・オフ使える万能シャツ!

きれいめアイテムで全身を揃えて、オン、オフ両方で使えるのが嬉しいポイントですね!

足元もスニーカーで合わせれば、一気にオフのスタイルに仕上がります。

 

着用アイテム

 

滑らかな肌触りと上品なツヤ感が魅力のバンドカラーシャツ。

さらりとしたリラックス感ある着心地はもちろん、面構えも上品さを感じさせてくれるシャツです。

 

 

上質スラックスで見せる大人のスタイル!

Super100's原料のウールの、ストレッチサキソニーを使用したボトムス。

上品な艶感としなやかな風合いとが特徴です。

 

着用アイテム

 

きれいめにもカジュアルにも着回せる万能タイプのスラックス。

同素材のジャケットとの組み合わせで、セットアップ着用も可能です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

6.「40代メンズファッション」おすすめコーディネート

40代の年相応コーディネート

年相応スタイルとは、周囲からその年代に相応な格好をしていると思わせるスタイルです。40代といえば仕事でも重要なポジションで活躍されているなど、見た目の印象は特に重要な年代になってきます。

年相応の格好がわからない方はこちらをご参照ください。

程よい肉厚のカットソーで存在感を!

癒しちゃん
存在感のあるカットソーは使い勝手が◎

 

一枚で存在感のあるカットソーは、カジュアルにもフォーマルにも合わせれる万能アイテム。

トップスがゆとりがある分、細身のボトムスと合わせたYラインコーデです。

 

 

ストライプシャツと合わせて爽やかに演出!

癒しちゃん
白のボトムスとあわせることで第一印象もバッチリです♫

 

主張の強いストライプのシャツは、無彩色のボトムスと合わせる事でコーデがまとまります。

上下ともに細すぎず太すぎないシルエットがリラックス感溢れるスタイルに!

 

 

真似したいシャツスタイル!

[st-kaiwa2]カーゴパンツと合わせて男らしさをプラス♫[/st-kaiwa2]

 

可愛らしい雰囲気のチェックシャツと、男らしい雰囲気を演出できるカーゴパンツが上手くマッチしております。

足元のグルカサンダルで、高貴な雰囲気をプラスしてくれます。

 

 

 

シンプルな大人スタイル◎

癒しちゃん
足元のサンダルでコーデが垢抜けて見えます♫

 

シンプルなスタイルもシルエットでゆとりを持たせれば、余裕のある大人スタイルの完成です!

足元をサンダルで合わせる事でカジュアルなスタイルに仕上がります。

 

 

きれいめミリタリーで作る大人スタイル!


癒しちゃん
男らしさの中にもコーデに取り入れやすい色味が◎

 

デザインはミリタリー調なボトムス。スリムなトップスに落ち着いた色味が、コーデに取り入れやすくなってる秘訣。

ワイドパンツにスリムなシューズを合わせる事で、全体のバランスが良くなります。

 

 

白を基調にしたワンツースタイル!

癒しちゃん
ボトムスの独特のシルエットも目を引きますね♫

 

清潔感に清涼感。歳を重ねたからこそ白シャツはマストなアイテムに。

コーデにメリハリがつきすぎないように、淡いカーキのボトムスと合わせるのが◎

 

 

シンプルな大人の夏スタイル!

癒しちゃん
淡い色味のカットソーをおしゃれに着こなしております♫

 

淡い色味のカットソーは、ボトムスとの色味のメリハリを避けるために白のボトムスで合わせるのが正解◎

アンクル丈のボトムスと合わせて、しっかり季節感をだしましょう!

 

 

シャツコーデ年相応に着こなすには?

癒しちゃん
インナーとボトムスの色味を統一する事でシャレ感UP♫

 

インナーとボトムスの色味を統一する事で、メインのグリーントップスがコーデに映えます。

インナーをINする事で、スタイルUP効果も見込めます。

 

 

大人の雰囲気は色味でも演出できます!

癒しちゃん
全体の色使いがお見事です♫

 

落ち着いたベージュのシャツは、足元の白サンダルとも好相性◎

さりげないストライプシャツが、シンプルなコーデのアクセントとなります。

 

 

大人のワンマイルスタイル!

癒しちゃん
部屋着且つ近場のお出かけもばっちしです♫

 

近年注目されている、近場にもでかけているウェアこそワンマイルウェア。くすみカラー、ゆったりシルエットとがイマドキ感をプラス!

膝上丈のショートパンツがこなれ感を演出してくれます。

 

 

大人のフーディースタイルはカジュアルに仕上げる!

癒しちゃん
若々しさも感じさせてくれますね♫

 

大人のフーディースタイルはカジュアル且つスポーティーな印象を与えてくれます。

同系色で合わせる事で、コーディネートに統一感をプラスしましょう。

 

 

 

40代のオフィス(きれいめ)スタイル

きれいめスタイルとはビジネスでも使えて、オシャレなお店などに行く際も恥をかかない最低限のマナーを踏まえたスタイルです。

私服でもジャケットなどドレスアイテムを着崩すのが特徴で、スーツスタイルをよりラフにきこなしたスタイルになります。

 

セットアップスタイルも夏使用に!

癒しちゃん
くるぶし見せで季節感&カジュアルな雰囲気に♫

 

夏場でもオフィスカジュアルに欠かせないセットアップスタイル。

ボトムスをハイウエストで着こなすだけで、普段と違う装いに。

 

 

夏場は涼しげなライトグレーのチョイス!

癒しちゃん
色から与える印象を意識しましょう♫

 

ライトグレーのセットアップは、カジュアルな雰囲気が強いので、オフのスタイルにも最適です。

足元を白スニーカーで合わせれば、よりカジュアルな雰囲気に!

 

 

ダークトーンで合わせる事で落ち着いた雰囲気に!

癒しちゃん
よりフォーマル度が強くだせる色の組み合わせです♫

 

グレーとブラックの2色を上手く使ったスタイルは、ポロシャツと合わせる事で程よい抜け感をプラスしてくれます。

色味を使いすぎないのは、簡単におしゃれを作る鉄則でもあります。

 

 

夏のセットアップはオフィスカジュアルにも最適です!

癒しちゃん
アンクル丈のボトムスと合わせる事でカジュアル度がUPします♫

 

カジュアルな素材のセットアップは、インナーにカットソー、足元もスニーカーで合わせてラフに着崩す。

グレーのグラデーションコーデが、洒落感をプラスしてくれます。

 

 

スポンサーリンク

 

40代のフェミニンスタイル

40代になると男性には他の年代にはない「色気」が出てくるものです。肌を見せてあげたりラグジュアリーなアイテムを身につけたりと、様々な方法がありますがアイテムの合わせ方を間違えると恥ずかしい思いをしてしまう事も。

40代ならではの大人の色気を使ったコーディネートはこちらをご参照ください。

 

色物シャツは合わせるボトムス選びが重要です!

癒しちゃん
無彩色のボトムスで合わせて、カラーシャツを引き立てよう♫

 

夏だからこそ挑戦したくなるカラーシャツスタイル!

淡い色味ならコーデにとりえれやすいのもポイント。足元は涼しげにサンダルであわせて、季節感溢れるスタイルに。

 

 

 

スタイリッシュなスタイルで清潔感を意識!

癒しちゃん
自分にあったサイズを選ぶのがファッションにおいて重要です◎

 

清潔感がない男性の特徴であげられるのが、洋服のサイズがあってない事も要因に。

身体のラインを綺麗に見せれる服選びだけでなく、上半身は同系色でまとめて身体のラインをきれいめみせれます。

 

 

大人の服選びはシルエットを意識!

癒しちゃん
ワイドパンツが映えるAラインのシルエットが素敵です♫

 

上半身を細身のアイテムで合わせつつ、肉厚なカットソーと合わせる事でコーデのバランスが良くなります。

ボトムスも中途半端な太さにしない、極太がコーデに洒落感をプラス!

 

 

 

40代の休日(カジュアル)スタイル

40代になり仕事も順調♫特に趣味にこだわり時間を割く方が多い年代でもあります。

そんな40代の方にオススメしたい、休日スタイル!買い物やジムに通うなど過ごし方は人それぞれだと思いますが、ここでのテーマは休日をアクティブに過ごせるスタイルを提案していきます。

冬カラーのテラコッタも合わせるボトムスで夏仕様に!

癒しちゃん
他の人とかぶりにくい色味なだけに注目です♫

 

秋冬に多く使われる色味なだけに、夏場のテラコッタカラーのTシャツは新鮮そのもの。

暑苦しく思われない為にも、ボトムスは明るい色味で合わせるのが◎

 

 

ボックスシルエットのシャツは1枚でコーデが完成します!

癒しちゃん
細身のボトムスとあわせてYラインのシルエットを意識しましょう♫

 

トレンドのオーバーサイズスタイルも、大人は身幅の大きいアイテムをチョイス!

子供っぽくならずトレンドのスタイルを楽しむ事ができます。

 

 

カラーシャツ迷ったら同系色のボトムスで!

癒しちゃん
すんなりとコーディネートがまとまります♫

 

ブルーのシャツもデニムパンツとあわせればよりカジュアルなスタイルに仕上がります。

足元も白スニーカーで合わせてアクティブな雰囲気に!

 

 

デニムスタイルは同系色で合わせるのが◎

癒しちゃん
色の濃淡で作るスタイルがオシャレ上級者♫

 

今季とくに注目したいデニムパンツ、大人の着こなしはこなれ感を意識したい。

同系色のシャツとあわせて、同一カラーのコーディネートで周囲と差別化を!

 

カジュアルなスタイルは小物使いがポイント!

癒しちゃん
合わせる小物は革小物+黒で合わせましょう♫

 

シャツにチノパンだとどうしてもカジュアルな印象が強く出てしまうもの。

そんな時は革製品、暗めの色で合わせる事で、コーデに上品さをプラスできます。

 

デニムスタイルはハイウエストで着こなすのが今っぽい!

癒しちゃん
一工夫加えるだけで印象が変わりますね♫

 

上下ともにシックな色味で合わせ、落ち着いた大人の雰囲気に。

インナーで明るい色を取り入れるだけで、一気にコーデが垢抜けて見えます。

 

 

 

トップスとインナーの長短の使い方が◎

癒しちゃん
ハイウエストで着こなしスタイルUP効果も♫

 

ハイウエスト&インナーはINする事で、今っぽさ&こなれ感あるスタイルに。

丈の長めのシャツと合わせる事で、大人の雰囲気を漂わせております。

 

 

シンプルなカットソーもスラックスと合わせて上品に!

癒しちゃん
人の視線が集まりやすい足元にも上品な革靴をチョイス◎

 

Tシャツ1枚で出かけるのは身が引ける大人男性は、ボトムスをスラックスに変えて上品さをプラス。

スーツ感を無くすためにも、ライトブラウンの色味でカジュアル度をUP

 

 

ゆったりシルエットがポロシャツ攻略の鍵です!

癒しちゃん
大きめサイズを選ぶ事で体型カバーにも♫

 

近年のポロシャツも、トレンドのビッグシルエットに進化。

大きめシルエットを選ぶ事で、リラックス感&程よい脱力感がGOOD

 

 

大人が真似したいちょっぴりミリタリーMIX

癒しちゃん
テーパード&アンクル丈で普段着使いしやすいですね♫

 

ミリタリ要素を取り入れられるカーキのボトムス。

シルエットを現代風なのを選べば、普段のTシャツスタイルもこなれたものに!

 

 

 

一枚で目を引く柄シャツをチョイス!

癒しちゃん
若々しい印象を与えてくれます♫

 

トップスに柄アイテムを持ってきたら、合わせるボトムスは無地のアイテム一択です。

ボトムスの上品なスラックスと、足元のサンダルの抜け感がコーデにまとめてくれます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

7.40代にオススメの6月の“着回し”コーデ!(7/2更新)

 

 

撫で髪くん
本当に欲しかった「大人丈」ショートパンツ!

 

癒しちゃん
特筆すべきは全9色のカラー展開。定番からビビットなカラーまで豊富に取り揃えがあります。

 

撫で髪くん
環境にも配慮して、生地はサスティナブルなリサイクルナイロンを採用!

 

 

style1.柄シャツと合わせてシティライクに!

ナイロン素材のカジュアルさと、柄シャツの上品さが上手くマッチ!!

 

style2.プルオーバーシャツで程よい抜け感を!

すっぽり被れるシャツは、夏のレジャーでも活躍間違いなし◎

 

style3.シンプルなカットソーと合わせるだけでも○

カラーパンツの場合、トップスに迷ったら「無地のカットソー」一択です!

 

 

 

8.【今週もっとも“HITS”コーディネート”】

1.モックネックTシャツでシンプルなスタイルにもアクセント!

癒しちゃん
ボーダー柄にする事でより季節感溢れるスタイルに♫

 

首元に特徴のあるモックネックは、一枚での着用はもちろん、シャツを羽織ってもオススメです。

ナチュラルな色味のボトムスが、暑苦しさを軽減し、大人の夏スタイルに仕上げてくれます。

 

 

2.ロングシャツはウエストINでコーデのアクセントに!

癒しちゃん
コーデにメリハリをつける事ができます♫

 

夏場のロングシャツのスタイルは、シャツの丈をボトムスにしまう事でコーデがすっきり見えます。

淡いグリーンのシャツをメインに、色味でメリハリがつきすぎないように、ボトムスもナチュラルカラーで合わせるのが◎

 

 

3.見た目から存在感をだせるニットカットソーが◎

癒しちゃん
無地のTシャツの良さをさらに引き立ててくれますね♫

 

シンプルなカットソースタイルも、ニット素材のアイテムなら上品な印象に仕上がります。

首元のバンダナでアクセントを加えた洒落感溢れるスタイルは、この夏の注目のスタイルである。

 

 

4.明るい色味のシャツは1枚でコーデの主役に!

癒しちゃん
夏場だからこそ明るい色に挑戦しやすいですね♫

 

シンプルなカットソーも、色味を有彩色にするだけでこなれ感あるスタイルに。

肩がけしたシャツが、シンプルになりがちな夏スタイルのアクセントとして活躍してしてくれます。

 

 

5.大人のフレンチカジュアルスタイル!

癒しちゃん
全体の色の統一感が◎

 

シンプルなボーダー柄のシャツも、ボトムスと同系色で合わせる事でコーデがまとまります。

カジュアルなスタイルの中に、足元を革靴で合わせる事で、きれいめな要素をプラスしましょう。

 

 

 

9.オススメしたいブランド

9-1「spu/スプ」

40代だとは職種も生き方も様々。そして服装もライフスタイルに合わせていくべき。

ビジネスでもカジュアルでも。シンプルでも個性的にも。あなたの「欲しい」がきっと見つかるセレクトショップです。

シルエットや素材にもこだわり抜いたアイテムが2,990〜と、手に取りやすい価格設定なのもオススメのショップ!

洋服選びに迷わない「スタイルアップ便」など、定期的に洋服を送ってもらえるサービスも好評です♫

 

🔽お店のホームページは下記をチェック!


 

 

9-2「DoCLASSE」



40代~50代のメンズファッションを取り扱いなら専門にしている“DoCLASSE”をオススメします!

誰もが憧れる“ちょい悪”ファッションやカジュアル・きれいめカジュアルなど幅広いジャンルの洋服を取り揃えてます。

また価格帯もお手頃でアウターでも「2万円以下」など、お財布に優しく、安っぽく見えない上質な素材を使ってるので高見えコーデも可能です!

モデルの着画も多いので、参考にするも良し!洋服で悩んだら一度覗いてみてくださいね♫

 

🔽お店のホームページは下記をチェック!



 

 

10.最後に

最後までご覧頂きありがとうございます。

今回の記事は40代のコーディネートで、気をつけなくては行けない点の基本の考えになります。

 

ファッションは一人一人個性を出せる場所なので、この記事で学んだ事をベースにオシャレに磨きをかけてくださいね。

 

他にも自分の服装について相談したい・見てほしいなどLINEから無料でアドバイスしております。

 

一緒にコーデを考えるお手伝いいたします。

 

購読を希望される方は下記から登録お願いします!

友だち追加

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-年代別コーディネート
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.