黒スキニーと言えば「美脚効果」があり、様々なスタイルに合わせやすい万能パンツの印象がありますね。

もくじ
やってはいけない「黒スキニー」のNGコーデ4選!失敗しない選び方も紹介します。
1.「太ももがパンパンで目立ったしまう」
スキニーパンツの着こなしで一番恥ずかい“太もものパツパツ”問題。
特にスポーツをやっていた人は、太ももが...といって諦めてしまう事もよく聞く話です。


step
1トップスをオーバーに着用し視線を散らす!
出典:zozo.jp
太ももコンプレックスの方が意識したい3つのポイント!
- トップスをオーバーサイズで着用し視線をそらす
- 太ももに余裕がある「テーパード」スキニーを選ぶ
- 生地の厚いスキニーを選ぶ
step
2太ももコンプレックスの方はテーパードのスキニーパンツ
出典:zozo.jp
全体的に細いシルエットをキープしつつ、太ももにゆとりがあるスキニーテーパードパンツがおすすめ。
型崩れしにくく、キックバックする力(伸びた後に戻る力)が優れたパンツを選びましょう。
ポイント
抜群のフィット感とタイトで美しいをキープしつつ、スレンダーなラインを作ってくれ、気になる太もも周りのお肉をすっきりと見せれます!
2.運動部にありがちな「お尻が目立ってしまう」
出典:zozo.jp
男性でも「お尻が大きい」「他の人よりたるんで見える」など、コンプレックスに思うたが多い箇所の一つ。
お尻のボリュームを目立たせてしまうスキニーパンツは、今までは天敵のアイテムの一つだったかもしれません。


step
1着丈の長いトップスで体型カバー
出典:zozo.jp
お尻にコンプレックスの方が意識したい3つのポイント!
- お尻を隠せるロング丈のアイテムと合わせる
- トップスで涼しげな配色を意識、黒スキニーも爽やかに
- すっきりとした脚のラインを意識させる為「足元にボリューム」を!
step
2お尻を目出させない「生地の厚い」スキニーをチョイス!
出典:zozo.jp
11.5オンスの厚めの生地がお尻のお肉を拾わない。すっきりとしたヒップラインに仕上げてくれます。
通常の黒スキニーより「濃い黒」を選ぶ事でよりマイナス面をカバー!
ポイント
黒スキニーはシルエット、はき心地を重視し作られてますが、生地の分厚い黒スキニーでヒップを着圧して綺麗に見せよう。
3.膝から下がだいぶ「だぶついてしまう」
出典:zozo.jp
スキニーを穿くにあたって自分にあった、ベストな“丈”や“太さ”が見つからない方って多くないですか?
細身の人は「ブカブカ」になってしまったり、低身長の方は「裾のダボつき」が目立ってしまうなど悩みは尽きないもの。


step
1黒スキニーデニム&アンクル丈で引き締める!
出典:zozo.jp
膝から下が「ダボつく」方が意識したい3つのポイント!
- 初めから丈が短い「アンクル丈」をチョイス
- デニム素材で着圧のあるタイプを選ぶ
- ロールアップなどで調整するのも◎
step
2膝下にゆとりのあるアンクルスキニー
出典:zozo.jp
アンクル丈のパンツは、近年のメンズでもトレンドのパンツ丈でしたね。
タイトシルエットで、丈が短い分ソックス見せコーデも楽します。
ポイント
デニムスキニーは伸縮性を意識して選ぶのもポイントの一つ。スパンデックスを最小限に抑えて、 経糸の打ち込み本数の調節を重ねた事でストレッチ性も◎
4.脚が短く見えてしまう
出典:zozo.jp
日本人は外国人と比べると「脚が短い」国民だと言われております。
その為スキニーパンツを履くと、脚の短さが強調される...中途半端な丈感だとコーデチグハグになってしまいます。


step
1ハイウエスト&ロングシャツでスタイルUP効果を◎
「脚が短い」方が意識したい3つのポイント!
- ハイウエストパンツでウエストの位置を高くする
- キャップなどで視線を上に集める
- ロング丈のアイテムと合わせて“抜け感”を
step
2ハイウエストスキニーパンツ
出典:zozo.jp
ハイウエストのパンツは「シャツインでもシャツアウト」でも楽しめるのがポイントです。
裾に向かっての綺麗なテーパードシルエットなら、上品な着こなしを可能にしてくれます。
ポイント
裾に前後で段差のあるスリットでアクセントを入れるのも◎ベルトレスなら長時間の着用でもストレスフリーで着用できます。
5.「黒スキニー」が神だった。賢く着こなす4つのポイント
黒スキニーが流行った背景にやはりビッグシルエット。アウターやトップスが大きめで着るのが年間通して主流でしたね。そしたら意識するのは「Yラインのシルエット」その際に黒スキニーなら綺麗にコーデできるので人気が再熱したと思われます。
モノトーンスタイルで合わせる
黒スキニーは若々しい印象を与えるからちょっと苦手だ...と思われてる方はモノトーンで全体をまとめるのもアリです。
面積比の広い白のアウターに黒スキニーを取り入れれば、簡単にこなれた感じのスタイルに仕上がります。
インナーもシャツやニットなど上品なアイテムと合わせる事で、コーデが高見えして見えます。
ゆったりとしたニットと合わせる
冬の定番アイテムであるニットですが、今年は男性もゆったり着るのが旬なスタイルです。
またゆるニットは黒スキニーとの相性はピッタリなのです。
さらに他の人と被らず、個性的に演出したいなら、ロング丈のシャツと合わせてレイヤードを楽しみましょう。
インパクトのある柄物アイテムと合わせる
黒スキニーはシンプルなアイテムと合わせるのもいいですが、インパクトのあるアイテムとも相性抜群です。
存在感を出せるようにビッグシルエットのアウターは、是非今年トライしたいアイテムの1つ。
鮮やかな色のアイテムでも、コーデをまろやかにまとめてくれるのが黒スキニーの強みですね。
ビッグシルエットのアイテムと合わせる
最初に述べたように、黒スキニーの相棒といってもいい、オーバーサイズのアウター。
ドロップショルダーなら、コーデにぬけ感をプラスしてくれ、普段のスタイルもおしゃれに見えます。
インナーもブラックで合わせる事で、一体感あるスタイルに仕上がります。
6.失敗“しない”黒スキニーはこれだ!
Pants :黒スキニーパンツ(大人専用スリム)
PRICE :5,990円(税込)
★★★★☆4.59 のレビューの高評価アイテム!
印象を一気にイメチェンできるスキニーパンツ!
色合わせに迷わない「黒」なら他のアイテムと相性を考えずにすみます。
スキニーなのに「窮屈感」がないのが大きな特徴!


洋服で悩みがある方はご相談を
今回はスキニーパンツでやってはいけない「4つの事」についてお話ししました。
「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。
最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!
洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫
タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!