Fashion ファッションコラム

【2020年最新】50代メンズが“安心して”利用できる通販サイトと最新コーデを紹介します

更新日:

50代になると オシャレな人 と オシャレではない人 の差がはっきりと出てしまい、おじさん感が強い人が大半だと思います。しかし年相応の格好をしていれば、経済的にも余裕があるので女性からも人気な モテおじさん になれるのです。

癒しちゃん
そんな50代だからこそできる、男の色気を感じさせるようなコーデはもちろんの事オススメの通販サイトも紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

 

1.50代男性がオシャレになるため3つのポイント!

step
1
特に意識すべき清潔感あるファッション

女性が男性のファッションで一番気にしてるのが、清潔感があるかどうかです。

シワになっていたり黄ばんでいる、などは論外でくたびれた服も着るのは避けた方がよいでしょう。

清潔感を出すためのポイントとして大切なのは、色味とシルエット。

色味は白やベージュ系、ブルーなどが清潔感のある色とされております。

次に大事なのがシルエット、年齢を重ねるにつれて体型がくずれてしまうのは仕方がない事。

そこで無理して細身のアイテムや、自分の体型にあってないサイズを選ぶより、体型カバーをしてくれるアイテムでコーディネートする事が大切になります。

 

step
2
50代だからこそ攻めのファッション!無難にまとめすぎるのはNG

ITEM    :ハイパーサーモブルゾン

PRICE  :4,980円(税抜き)

50代の洋服選びでどうしても無地のアイテムや、ベーシックなシルエットのアイテムを選びがちになってしまいがち。

しかし無難なアイテムばかり選んでしまうと逆に おじさん感 がでてしまい、オシャレなファッションからはかけ離れてしまいます。

そこで50代だからこそ 柄物 のアイテムをコーデに取り入れる事で、若々しさに加えてトレンド感も加える事ができます。

その他にもスポーツ素材など異素材のアイテムでコーディネートを組む事で、アクティブな印象を与えるなど守りに入りすぎないのがポイントです。

50代は社会経験を積み重ね、仕事にも一家言持つようになり、細身の2030代にはない男の貫録や渋さが魅力となってきます。

 

step
3
上質な素材のアイテムで見た目からのインパクトを大切にする

ITEM    :千鳥柄ハリスツイードジャケット

PRICE  :25,300円(税込)

若い頃はトレンドアイテムやファストファッションのアイテムばかり購入し、質より量を意識して購入してたと思いますが、この年代になるとある程度洋服の趣味などがはっきりしてくると思います。

そんな50代だからこそ、素材にこだわる。ジャケットひとつ取っても、黒なら素材感がわかりにくいですが、色物は安い素材だと分かってしまいます。

また季節に合わせて素材を選ぶ事で、洋服の知識量もある大人の男性感を漂わせましょう。

 

2.オススメしたいブランド「DoCLASSE

 

40代~50代のメンズファッションを取り扱っており、誰もが憧れる 超悪ファッションやカジュアル きれいめカジュアルなど幅広いジャンルの洋服を取り揃えてます。

またアウターでも2万円以下など、価格帯もお財布に優しく、安っぽく見えない素材を使ってるので高見えしたコーデも可能になります。

モデルの着画も多いので、コーディネートの参考にでも一度覗いてみてくださいね♫

 

DoCLASSE

 

3.ブログを見てオシャレを勉強しよう♪

『銀座の社長のファッションブログ』

銀座社長のオシャレな着こなしが参考になると話題のサイトです♪

普段お目にかかる事のないハイブランドの洋服の着こなしは大変参考になります。

ブログならではの読みやすがが、ついつい毎日アクセスしちゃいます!

 

銀座の社長のファッションブログ

 

スポンサーリンク

 

 

4.季節別オススメコーディネート

4-1.50代のメンズが「春」に実践したいファッション

春に大切な爽やかさをファッションで取り入れましょう

コーデ詳細を見る

春は出会いの季節でもあるので、爽やかな印象を与えるスタイリングを意識しましょう。

爽やかといっても全身ブルーのアイテムで固めても、年相応の服装とは言えません。

シャツなどカジュアルなアイテムながら、ブラックの色味で大人の雰囲気は漂わせましょう。

また足元は白スニーカーで合わせる事で、アクティブな印象も与えてくれます。

 

4-2.50代のメンズが「夏」に実践したいファッション

清涼感&清潔感のあるファッションで雰囲気をつくりましょう

コーデ詳細を見る

淡い色味のシャツに合わせるのはグレーの“リラックスパンツ”

ゆったりと着用する事で、大人の余裕も感じる事ができ白スニーカでの外しも◎

小物は時計だけとシンプルにまとめているのもポイントです!

 

4-3.50代のメンズが「秋」に実践したいファッション

秋カラーと冬の準備が秋スタイルの攻略です

コーデ詳細を見る

秋らしいブラウン系のミドル丈コートに、スラックスを合わせたきれいめスタイル。

インナーには鮮やかなブルーで合わせても、他のアイテムを無彩色で合わせることで全体のバランスを整えております。

くるぶし丈のボトムスが、トレンド感も演出しております♪

 

4-4.50代のメンズが「冬」に実践したいファッション

メリハリをつけた色使いで温かみと艶っぽさのある冬ファッション

コーデ詳細を見る

鮮やかなレッドのブルゾンにはきれいめな白パンツで合わせましょう!

ボア素材がついたアウターは季節感も感じられ、足元にはショートブーツでエレガントに♪

 

 

5.50代のメンズファッションコーディネート11

5-1.無地アイテム+柄アイテムが大人スタイル

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
コーデに柄を取り入れるとエネルギッシュな印象に♫

 

全体をブラウンでまとめつつ、ボトムにはトレンドのチェック柄をIN

インナーのワインレッドのニットなど、大人びた配色も◎

 

 

5-2.見せる事ころにきれいめアイテムで合わせる!

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
さりげない小物使いも見事です♫

 

首元や足元など人の視線が行きやすい箇所にはきれいめなアイテムで合わせましょう。

先端の印象がコーデに強い影響を与えてくれるので、ドレスアイテムを持ってくるのがポイントです。

 

 

5-3.全体のトーンを統一する事で落ち着いた大人のスタイリングに

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
細すぎず太すぎないシルエットが大人らしいスタイリングのポイントです♫

 

シルエットら上下ともにゆとりを持たせたHラインスタイル。

シルエットもさる事ながら、ネイビーを基調とした色使いも真似したくなるポイントですね。

 

 

5-4.ミドル丈コートで作る大人コーデ

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
全体の色味が落ち着いてて◎

 

素材感から冬の雰囲気を感じさせてくれるミドルコートをメインに、同系色のボトムと合わせて統一感を演出。

胸元が大きく開いたアウターなので、インナーをタートルネックなどオシャレを楽しむ事ができます。

 

 

5-5.プライベートもカジュアルにならないのが大人コーデ

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
トレンドのカーキのボトムをさりげなく合わせたオシャレな着こなし♫

 

大人の男性には嬉しい、ヒップが隠れるくらいのミドル丈コート。

黒の単色コーデでは面白くないので、トレンドのカーゴパンツを取り入れこなれ感を演出してます。

 

 

5-6.ボア素材アウターで季節感を演出

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
ボア素材が温かみトレンド感を感じさせてくれます♫

 

ブラウンのボア素材のアウターをメインに、インナー、ボトムスは白で統一感を意識。

身体のラインにフィットするアイテム選びが、スタイル良く見え高貴なコーディネートへと昇華してくれます。

 

 

5-7.ダウンジャケットもスタイリッシュなデザインがトレンドです

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
スーツ通勤な方にオススメのスタイルです♫

 

通勤時にもしっかりと防寒性のあるアウターを選びたい方にオススメなのが、スタイリッシュなダウンコート。

軽くて暖かく疲れにくいのが特徴。足元だけでなく手先もレザーグローブで合わせると、よりフォーマルなスタイリングに仕上がります。

 

 

5-8.シルエットを意識した大人スタイル

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
色合いも落ち着いた色でまとめてて◎

 

素材の雰囲気から柔らかさ、優しさなどを感じさせてくれるコーディネート。

トグルボタンのアウターがデザイン性もあり、オシャレ度か高い人の印象を与えてくれます。

 

 

5-9.デニムで合わせてカジュアルに演出

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
きれいめなコートをカジュアルダウンしております♫

 

きれいめなロングダッフルコートをデニムパンツで合わせる事で、カジュアル感を演出。

ボタンを締めて着用する事で、身体のラインが強調されたIラインコーデの完成です。

 

 

5-10.チェック柄のアウターでトレンド感を意識

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
オールブラックコーデの中にチェック柄がアクセントになります♫

 

インナー、ボトムをブラックで統一する事でチェック柄のアウターがアクセントになります。

足元に革素材のシューズで合わせるだけで、上品なスタイルに仕上がります。

 

 

5-11.チェスターコートは大人の必須アイテムです

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
年代に関係なくアウターはビックシルエットがトレンドです♪

 

インナー・ボトムス・シューズと黒で合わせて統一感が生まれスタイルアップ効果も◎

首元にボリュームのあるマフラーで合わせることで、チェスターコートの胸の寂しく感じるマイナス面を排除。

 

 

6.50代メンズファッションまとめ

50代はどこで洋服を買えばいいの?そんな声にお答えして今回は記事をまとめさせて頂きました。

 

男性は歳を取るというより、歳を重ねるという言葉があるように、年相応にカッコ良く洋服を着こなすことができます。

 

一度洋服の興味を離れてしまった人や、洋服について勉強したい方の参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.