年代別コーディネート

【2021年最新】50代メンズが“安心して”利用できる通販サイトと最新コーデを紹介します

更新日:

50代になると「オシャレな人」「オシャレではない人」の差がはっきりと出てしまい、おじさん感が強い人が大半だと思います。

 

しかし年相応の格好をしていれば、経済的にも余裕があるので女性からも人気な“モテおじさん”になれるのです。

撫で髪くん
そんな50代だからこそできる、男の色気を感じさせるようなコーデはもちろんの事オススメの通販サイトも紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

 

【2021年最新】50代メンズが“安心して”利用できる通販サイトと最新コーデを紹介します

1.50代男性がオシャレになるため3つのポイント!

step
1
特に意識すべき清潔感あるファッション

女性が男性のファッションで一番気にしてるのが、清潔感があるかどうかです。

 

シワになっていたり黄ばんでいる、などは論外でくたびれた服も着るのは避けた方がよいでしょう。

 

清潔感を出すためのポイントとして大切なのは、色味とシルエット。色味は白やベージュ系、ブルーなどが清潔感のある色とされております。

 

次に大事なのがシルエット、年齢を重ねるにつれて体型がくずれてしまうのは仕方がない事。

 

撫で髪くん
そこで無理して細身のアイテムや、自分の体型にあってないサイズを選ぶより、体型カバーをしてくれるアイテムでコーディネートする事が大切になります。

 

step
2
50代だからこそ攻めのファッション!無難にまとめすぎるのはNG

50代の洋服選びでどうしても無地のアイテムや、ベーシックなシルエットのアイテムを選びがちになってしまいがち。

 

ポイント

しかし無難なアイテムばかり選んでしまうと逆に おじさん感 がでてしまい、オシャレなファッションからはかけ離れてしまいます。

 

そこで50代だからこそ 柄物 のアイテムをコーデに取り入れる事で、若々しさに加えてトレンド感も加える事ができます。

 

その他にもスポーツ素材など異素材のアイテムでコーディネートを組む事で、アクティブな印象を与えるなど守りに入りすぎないのがポイントです。

 

癒しちゃん
50代は社会経験を積み重ね、仕事にも一家言持つようになり、細身の20代30代にはない男の貫録や渋さが魅力となってきます。

 

step
3
上質な素材のアイテムで見た目からのインパクトを大切にする

ITEM    :アウトラスト/ラッセルジャケット

PRICE  :19,690円

若い頃はトレンドアイテムやファストファッションのアイテムばかり購入し、質より量を意識して購入してたと思います。

 

この年代になると、ある程度洋服の趣味などがはっきりしてきます。

 

そんな50代だからこそ、素材にこだわる。ジャケットひとつ取っても、黒なら素材感がわかりにくいですが、色物は安い素材だと分かってしまいます。

 

撫で髪くん
また季節に合わせて素材を選ぶ事で、洋服の知識量もある大人の男性感を漂わせましょう。

 

 

2.50代にオススメのアイテムと着こなしのコツ

年齢を重ねるにつれ、似合うアイテムと着こなし方が分からなくなった...そんな時こそカジュアルになりすぎないよう注意!素材感やシルエットに気を付けてアイテムを選ぶ事でしっくり決まるかも...!

 

step
1
Tシャツ

ITEM    :スーピマコットン 半袖T

PRICE  :2,739円

一枚1000円で買えるTシャツとと1万円近くする差とは?

 

ブランドネームもありますが、素材の違いが大きい場合があります。

同じ半袖のTシャツで同じシルエットだとしても、上質な素材なら上品なイメージに仕上げてくます。

 

撫で髪くん
50代の男性が着るTシャツはカジュアルすぎず、上品に見える生地を選ぶのがオススメです

 

 

step
2
シャツ

ITEM    :コットンドビー長袖シャツ

PRICE  :6,589円

決まらないシャツスタイルはロング丈&ビッグシルエットでこなれて見せる!

 

50代のシャツコーデはビッグシルエットと丈長めで大胆に着くずすぐらいがこなれて見せるコツです。

シンプルなテーパードパンツと合わせて、洗練された都会の雰囲気を感じさせてくれます。

 

step
3
ジャケット

ITEM    :アウトラスト/ラッセルジャケット

PRICE  :19,690円(+税)

黒ジャケットは、働く男性の必須アイテム。テレワークになっても需要が高まったアイテムです。

 

ジャケットはデザインだけでなく、動きやすさ着心地の良さが求められるようになりました。

ストレッチ性があり、洗濯可能でお手入れも簡単のジャケットなら、普段着つかいできるアイテムです。

 

スポンサーリンク

 

3.オススメしたいブランド「DoCLASSE

 

40代~50代のメンズファッションを取り扱っており、誰もが憧れる 超悪ファッションやカジュアル きれいめカジュアルなど幅広いジャンルの洋服を取り揃えてます。

 

またアウターでも2万円以下など、価格帯もお財布に優しく、安っぽく見えない素材を使ってるので高見えしたコーデも可能になります。

 

癒しちゃん
モデルの着画も多いので、コーディネートの参考にでも一度覗いてみてくださいね♫

 

DoCLASSE

 

 

4.ブログを見てオシャレを勉強しよう♪

『銀座の社長のファッションブログ』

銀座社長のオシャレな着こなしが参考になると話題のサイトです♪

普段お目にかかる事のないハイブランドの洋服の着こなしは大変参考になります。

ブログならではの読みやすがが、ついつい毎日アクセスしちゃいます!

 

銀座の社長のファッションブログ

 

 

スポンサーリンク

 

 

5.季節別オススメコーディネート

5-1.50代のメンズが「春」に実践したいファッション

春に大切な爽やかさをファッションで取り入れましょう

コーデ詳細を見る

[st-kaiwa2]白のシャツはカジュアルスタイルが好きな方にもオススメです♪[/st-kaiwa2]

 

白シャツにデニムパンツを合わせたカジュアルスタイル。

胸元や袖のボタンを大胆に外して、カジュアルの中に艶っぽさを演出。

 

白のロンTは大人カジュアルの定番アイテムです!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
デニムパンツでラフに合わせて着こなしましょう♫

 

白のカットソーにデニムパンツを合わせたカジュアルスタイル。

オシャレに見えるのはサイズ感が自分サイズだからこそ!ボトムのロールアップもこなれ感があって◎

 

5-2.50代のメンズが「夏」に実践したいファッション

清涼感&清潔感のあるファッションで雰囲気をつくりましょう

コーデ詳細を見る

[st-kaiwa2]トレンドの白パンツとも上手く合わせてますね♫[/st-kaiwa2]

 

ライトブルーのシャツが清涼感ある雰囲気を演出してくれます。

トップスとボトムスでメリハリがつきすぎないように、淡い色どおしで合わせるのがポイントです。

 

Tシャツも表情があるタイプが夏の主役アイテム!

コーデ詳細を見る

[st-kaiwa2]凹凸感あるダイヤ柄が上品な印象を与えてくれます♫[/st-kaiwa2]

 

アウターの着脱が多い時期だからこそ、インナーも一枚着で主役になれるアイテムをチョイス。

他のTシャツにはない上品さが、普段のコーディネートをお洒落に格上げしてくれます。

 

5-3.50代のメンズが「秋」に実践したいファッション

トレンドと冬の準備が秋スタイルの攻略です

コーデ詳細を見る

[st-kaiwa2]ゆったり着れるアウターを探していた人は多いのでは?[/st-kaiwa2]

 

秋のトレンド“身幅が広さ”がポイントですが、ドリズラージャケットはアウターの中でも身幅の広さが特徴のアウターです。

上半身をゆとりあるシルエットで着用したら、ボトムスはロールアップして軽快さをプラスしよう!

 

全体のトーンを統一する事で落ち着いた大人のスタイリングに

コーデ詳細を見る

 

撫で髪くん
細すぎず太すぎないシルエットが大人らしいスタイリングのポイントです♫

 

シルエットら上下ともにゆとりを持たせたHラインスタイル。

シルエットもさる事ながら、ネイビーを基調とした色使いも真似したくなるポイントですね。

 

5-4.50代のメンズが「冬」に実践したいファッション

メリハリをつけた色使いで温かみと艶っぽさのある冬ファッション

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
オーバーサイズのアウターは体型カバーコーデにも◎

鮮やかなレッドのブルゾンにはきれいめな白パンツで合わせましょう!

ボア素材がついたアウターは季節感も感じられ、足元にはショートブーツでエレガントに♪

 

チェスターコートは大人の必須アイテムです

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
年代に関係なくアウターはビックシルエットがトレンドです♪

 

インナー・ボトムス・シューズと黒で合わせて統一感が生まれスタイルアップ効果も◎

首元にボリュームのあるマフラーで合わせることで、チェスターコートの胸の寂しく感じるマイナス面を排除。

 

スポンサーリンク

 

6.最新50代のメンズファッションコーディネート24

6-1.夏のジャケットスタイルに強い味方のウォッシャブル素材!

 

癒しちゃん
自宅でも洗えるので気兼ねなく着れますね♫

 

ウォッシャブル素材を使ったセットアップスタイル。

今までの常識を覆すくらい細身のラインがかっこいいジャケットです。

 

6-2.シンプルなスタイルだからこそ無地のアイテムでまとめる!

 

癒しちゃん
無地のアイテムで落ち着いた大人の雰囲気を演出しましょう♫

 

シンプル且つモノトーンでまとめた夏スタイル!

重たい色味も、白のボトムス&革サンダルで上品且つ軽快なスタイルに。

 

6-3.普段のTシャツスタイルもウエストINで一工夫!

 

癒しちゃん
シンプルなスタイルは着こなし方でアクセントを加えましょう♫

 

夏のTシャツスタイルも、ハイウエスト&TシャツをINする事でコーデに一工夫。

首だけトリムになっているカットソーなら、コーディネートのアクセントにもなってくれます。

 

6-4.シャツ素材のアイテムで日常に上品でをプラス!

 

癒しちゃん
夏のきれいめスタイルは清潔感にも繋がります♫

 

首元が開いたスキッパーシャツは、涼しげでリラックスした着こなしにも最適です。

簡単にこなれ感且つきれいめなスタイルに仕上げてくれます。

 

スポンサーリンク

 

6-5.独特なディテールのバスクシャツで周囲と差別化を図ろう!

 

癒しちゃん
爽やかなルックスから春夏に人気のアイテムです♫

 

フレンチカジュアルスタイルに簡単に仕上がるバスクシャツ。

ラフな風合いと横に広く開いたボートネックと呼ばれる襟が、大人のカジュアルスタイルとマッチします。

 

6-6.さりげないシャツの腕まくりが◎

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
ラフに着こなしたスタイルに大人の遊びココロを感じます♫

 

半袖はおじさんに見えるので着たくない人も多いですよね。大人だからこそ夏場でもシャツは、長袖腕まくりスタイル!

手首の肌見せで艶っぽい雰囲気をプラスできます。

 

6-7.サファリジャケットでトレンドを取り入れる!

コーデ詳細を見る

[st-kaiwa2]レディースで流行ったサファリジャケットはメンズでもブームの予感?[/st-kaiwa2]

 

前見頃のポケットが特徴のサファリジャケットは、カットソーの上からラフに羽織るだけでコーデが完成しますね!

上下ともに寒色系のアイテムで合わせる事で、見た目も涼しげな印象を与えてくれます。

 

6-8.リネンのセットアップは今年の顔に!

コーデ詳細を見る 

[st-kaiwa2]セットアップスタイルが身近にそしてメンズの定番になりましたね♫[/st-kaiwa2]

 

夏素材の代名詞でもあるリネンを使ったセットアップスタイル。

色味でも清涼感を与えるブルーも選ぶ事で、見た目の印象も意識しましょう。

 

6-9.デニムで合わせてカジュアルに演出

コーデ詳細を見る

撫で髪くん
チェックシャツをカジュアルに着こなしております♫

 

カジュアルなチェックシャツをデニムパンツで合わせる事で、ワンマイルウェアとしても活躍れます。

ボタンを締めて着用する事で、身体のラインが強調されたIラインコーデの完成です。

 

6-10.50代もトレンドはゆったりシルエット

 

アクティブな印象のをあたえつつ、色味はシックに落ち着きを演出。

トップスにボリュームがある分、ローカットのスニーカーでバランスを取るのか◎

 

6-11.春のきれいめカジュアルスタイル

 

カジュアルなパーカーも、シャツ、スラックスと合わせる事で上品な印象に。

足元の白スニーカーがアクティブな雰囲気にしあげてくれます。

 

6-12.大人のセットアップスタイルは合わせる色味に注意を!

 

ベージュのセットアップも、黒のインナーとシューズで合わせ落ち着いた雰囲気にまとめましょう。

アンクル丈のボトムスで、コーデをすっきり見せましょう。

 

6-13.大人だからこそのミリタリーな着こなし!

 

若い時は着られてる感が強かったカーゴパンツのワイドシルエット。

シンプルなカットソーと合わせても様になるのが、大人スタイルです。

 

6-14.ルーズシルエットでも色味で落ち着きを持たせましょう!

 

だらしない印象を与えかねない、ルーズシルエットのアイテム。

明るい色味だとカジュアルな雰囲気が強くでてしまうので、モノトーンでまとめるのが正解だと◎

 

6-15.ナチュラルなベージュアウターは同系色のボトムスでコーデを締める!

 

癒しちゃん
色味が近いのでコーデに統一感が生まれます♫

 

春の定番カラーでもあるベージュのアウターは、フード付きなので羽織るだけでコーデが様になります。

ボトムスはアウターと同系色且つ、明るさの濃淡をつけることでコーデがまとまって見えます。

 

6-16.モノトーンスタイルも意識するのはカジュアルさ!

 

癒しちゃん
色のイメージとは反対にアイテムでアクティブさを出しましょう♫

 

ダークトーンコーディネートも、カジュアルなアイテムと合わせる事で軽快且つ、春らしいスタイルに仕上がります。

足元を白スニーカーで合わせる事で、軽快さをプラスしましょう。

 

6-17.きれいめスタイルもボトムスでアクセント!

 

癒しちゃん
スウェットパンツと合わせて脱力感を◎

 

上半身をきれいめなシャツであわせたら、下半身はスウェットであわせたテレコスタイル!

カジュアルと上品さを上手く掛け合わせたスタイルは、幅広いシーンで活躍してくれます。

 

6-18.手に入れるべきは土台服!

 

癒しちゃん
白シャツコーデは年間通して活躍してくれます♫

 

メンズの定番でもある白シャツを使ったコーディネート。

セットアップの上着を脱いだ際も、オシャレをキープできます。

 

6-19.シンプルだからこそ素材感を意識!

 

癒しちゃん
少ないアイテムでもオシャレにみせるテクニックです♫

 

春のスタイルは、襟元をスッキリさせる事で季節感を出せます。

カジュアルになりがちなメンズのボトムスですが、私服でもスラックスであわせて、上品さをプラスしましょう。

 

6-20.大人の柄アイテムは腹柄をチョイス!

 

癒しちゃん
アクセントになるだけでなく大人の色気もプラスできます♫

 

カジュアルなデニムスタイルも、花柄のシャツと合わせるだけで普段と違う装いに。

足元も革靴で合わせる事で、エレガントな着こなしを可能にしてくれます。

 

6-21.アウター感覚のシャツがこの時期重宝されます!

 

癒しちゃん
さっと羽織るだけでコーデが完成します♫

 

アウター感覚で羽織るシャツはサイズ感に注意!

ゆったり着こなすのがポイントです。ノーカラーのシャツなのでスッキリした印象+暖かくなる今の時期にピッタシです。

 

6-22.ポロシャツを使ったビジネスカジュアルスタイル!

 

癒しちゃん
襟付きのアイテムは程よくフォーマルに着こなすのがポイントです♫

 

さっと羽織って様になる。カジュアルにもフォーマルにも使えるポロシャツはこの時期重宝されるアイテム。

重たい色味を避ける事で、見た目からも季節感&清涼感あるスタイルに仕上げております。

 

6-23.半袖シャツスタイルは清潔感を意識!

 

癒しちゃん
おじさんスタイルにならない為に2つの事を気をつけましょう♫

 

半袖シャツ=おじさんは過去の物。

ライトブルーのシャツ+オフホワイトのボトムスで色味からも清涼感を意識。

体型が目立ちにくいように、全身をゆったり着こなすのも◎

 

6-24.首だけトリムデザインのTシャツが今夏流行の予感?

 

癒しちゃん
コーデにメリハリがつくのが嬉しいポイント♫

 

昨年流行ったモックネックのTシャツも、今年はトリムデザインにトレンドは移りそう。

Tシャツ1枚でもシンプルになりすぎないので、忙しい朝の強い味方に。

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は「50代はどこで洋服を買えばいいの?」そんな声にお答えさせて頂きました

 

男性は歳を取るというより、歳を重ねるという言葉があるように、年相応にカッコ良く洋服を着こなすことができます

 

一度洋服の興味を離れてしまった人や、洋服について勉強したい方の参考になれば幸いです。

 

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-年代別コーディネート
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.