アイテム別着こなし 着回し・悩み解決!

【疲れを残さない】メンズのパジャマの選び方。おすすめブランドと快眠方法をレクチャーします。

更新日:

みなさまパジャマは何を着てますか?

高校時代のジャージや着なくなった洋服など様々だと思いますが、正直誰にも見られないので曖昧な格好で過ごしていた方は多いと思います。

 

しかし最近注目されているのは寝るだけで疲労軽減が期待できる“リカバリーウェア”

 

寝ても疲れが取れない...睡眠の質を上げて仕事のパフォーマンスを上げたいと思っている方に、最新のパジャマの選び方を紹介!

パジャマの持ちを良くする洗濯回数や、快眠の為に必要な就寝時の格好などレクチャーしていきます。

 

スポンサーリンク

 

【疲れを残さない】メンズのパジャマの選び方。おすすめブランドと快眠方法をレクチャーします。

1.おしゃれなメンズはパジャマにもこだわりが

もはや飲食料品に関する睡眠市場は2022年330億予想と、人々の睡眠への意識の高さが伺えます。

 

撫で髪くん
寝るときの格好なんて誰にも見られないからいいやと思ってました。
癒しちゃん
(特にメンズはTシャツ+短パンで年中寝ているイメージがあるかも)

 

昨年のコロナの影響もありホームウェア・健康に対する意識が上がった事によってパジャマの需要も高まってきました。

 

1-1.パジャマは何を着るのが正解?

果たして快眠のためにはどんなパジャマを着るのが正解なのか?

 

撫で髪くん
半袖?長袖?Tシャツなど薄めの生地が良いのか・スウエットなど厚めが良いのかも気になりますね?
癒しちゃん
私はモコモコしたパジャマを着ているから暖かいよ♫

 

厚着派と薄着派で分かれますが、寝るときは1年を通して「薄めの長袖長ズボン」が快眠のためには最適だそうです。

 

重ね着やモコモコ素材のアイテムは快適な睡眠の妨げになる事も。寝返りをスムーズにする為にも薄手のアイテムを選びましょう。

 

癒しちゃん
もし寒がりな人はパジャマではなく布団などで温度調節しましょう。

 

1-2.パジャマの正しい洗濯頻度は?

人にはなかなか聞けないパジャマの洗濯回数。洋服を長持ち且つ清潔に保つにはどのくらいの頻度で洗えば良いのでしょうか?

 

撫で髪くん
夏場は汗をかくから毎日。冬場は汗かかないから1週間に1回くらいで良いのでは?
癒しちゃん
私も冬のパジャマの洗濯は3〜4日に1回かな?厚手でなかなか乾きにくいからめんどくさくなっちゃうよね...

 

正しい洗濯の頻度(アイテムにもよりますが)2〜3日で洗濯するのが良いです。4日目以降になりますと、繊維の奥まで汚れがいき汚れが落ちにくくなります。

 

冬は汗をかかないから安心している方も多いですが、皮脂の量は冬場の方が多くなります。

できれば毎日するのが良いですが、最低でも2〜3日に1回の洗濯を心得ましょう。

 

 

2.メンズのおすすめのパジャマブランドランキング!

ここまで読んで頂いてメンズのパジャマに興味を持っていただいた方に、おすすめのパジャマブランドを紹介したいと思います。デザインや機能性・着心地など選ぶ基準は人それぞれですが、ブランド毎の特徴を踏まえながらランキングしていきます!

2-1.TENTIAL/テンシャル「BAKUNE/バクネ」

毎日ぐっすり寝れていない方の為に、研究に研究を重ね一般医療機器届出済の機能繊維「SELFLAME」が血流改善を促して疲労軽減へ導いてくれます。

 

BAKUNEの特徴

・筋肉のハリコリ軽減
・疲労軽減
・ストレス値の改善
・吸湿速乾性が高い
・眠りに最適な究極の肌心地

わかりやすく説明するときて寝るだけでコンディションが整う優れもの。肌に直接触れるからこそ着心地もよく、スムーズに寝返りを打てるように肩や腕周りの構造にこだわりを持ったアイテム。

 

人生の3分の1を占める私たちの睡眠ですが、睡眠の質は寿命にも大きく影響を与えると言われております。

自分たちの生命の充電時間だからこそ赤ちゃんのように快適に眠りましょう。

 

素肌の上から着るのが最適な着用方法♫

洗濯による機能の低下もないので、毎日気兼ねなく着用できます!

※睡眠時だけでなく、移動時・リラックス時・運動後などの着用も推奨しております。

 

 

 

 

2-2.GELATO PIQUE HOMME (ジェラートピケ オム)※プレゼントにおすすめ!

女性のアイテムのイメージが強い同ブランドですが“大人のデザート”がブランドコンセプト。

着心地にこだわり、着る人それぞれの生活に喜ばれるアイテムを“デザート価格”で実現したルームウェアブランドです。

 

BAKUNEができる前はこのブランドを推してましたが、快眠に焦点を当てるなら少し劣ると思います。

 

ただデザインはもちろん、ホームウェアとしてはかなり優秀で、リラックスタイムなどでの着用におすすめです。

モコモコした素材が苦手な方でも、ジェラピケのアイテムは本当に柔らかくストレスフリーで着用できます。カラー展開やデザインも豊富!彼女とのペアルックやプレゼントで送っても喜ばれます。

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はメンズのパジャマの選び方。おすすめのブランドをお話しさせて頂きました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

-アイテム別着こなし, 着回し・悩み解決!
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.