アイテム解説 アウター

98%の人が勘違いしていたモンスターパーカーのダサい着こなし方。

更新日:

※本ページではプロモーションが含まれます

こんにちは!kanameです。毎年苦労するのは「アウター」選び...

コーデの大半を覆ってしまうだけに、アウターの印象がその人の印象になると言っても過言ではありません。

今年はどんなアウターが流行るのか?ダウンジャケットやPコート・ボアジャケットやトレンチコートなどメンズでもその種類は様々...

街中でビッグシルエットブームが続く中、アウターもビッグシルエットのもので揃えれば、トレンドも冬の防寒着も手に入ってしまうもの♫

 

そこで注目のアウターは「モンスターパーカー 」です!

 

撫で髪くん
あまり聞きなれないアイテムだと思いますが、このアイテムを羽織れば一気に“イマドキ感”あるスタイルが完成します。オススメの着こなしとブランドを勉強して今年の秋冬コーデの参考にしてください♫

 

スポンサーリンク

 

98%の人が勘違いしていたモンスターパーカーのダサい着こなし方。

1.モンスターパーカー(Level 7) とは?

モンスターパーカーってどんなアイテム?

 

モンスターパーカー を解説させて頂くと、このアイテムはミリタリーのアイテムです。

※ 正式名称は「US Armed Force PCU Level 7 MONSTER PARKA」

 

その全体を覆う見た目のボリューミーさから「モンスター」の名前が付き、昨年メンズ・レディースともにブームになり、今年はさらに勢いが増すと思われます。

 

撫で髪くん
すなわち過酷な環境下でも耐えうる洋服。ボリュームがある軍服がオシャレに現代風にモデルチェンジして人気となっております。

 

2."モンスターパーカー“洗練されたファッションでブルゾンを一蹴"

ブルゾン人気を抑えてモンスターパーカーが主流となった理由は多岐にわたります。

その理由を一部挙げてみました。

①機能性とファッションの融合
②快適な着心地
③幅広いデザイン
④カジュアルファッションの台頭
⑤ソーシャルメディアの影響

特に近年はインフルエンサーや、SNS上でのファッショントレンドの影響力が大きく、若い世代へのモンスターパーカーの関心を高めることになりました。またモンスターパーカーは、個性的なスタイルに合わせて選びやすく、ファッションの幅を広げてくれます。

 

\トレンドを抑えたおすすめのコーディネートはこちら/

PRICE  :8,250円 (税込8,910円)ミリタリーアイテムらしい無骨さとストリートシーンを意識。

フーディーやワイドパンツと合わせてのストリート、韓国ファッションを楽しめます。

 

\一緒に合わせたいアイテムはこちら/

 

 

3.モンスターパーカー の“ダサくならない”着こなしのコツ

ここではモンスターパーカー のオススメの着こなし方と“コツ”をお話ししていきます。ポイントは「着回し力」一つのモンスターパーカーで多数のコーデを組めるようになりましょう!

 

step
1
基本パンツは「細身」で合わせる

モンスターパーカーで意識するのは「Yライン」のシルエットで作るのが主流になりそう。

 

特にアウターがインパクトあるだけに、スキニーと合わせるだけで雰囲気のあるスタイルに。

全身を黒で統一して、野暮ったい雰囲気を軽減してあげましょう。

 

step
2
カジュアルな着こなしに「パーカー」を相棒に!

冬のアウターは高額だからこそ、インナーを変えて着まわすのが冬コーデのお約束。

 

ボリュームのあるアウターだからこそ、インナーもボリュームのあるパーカーで合わせる事で好バランスに◎

レイヤード・ストリート風のコーデに簡単に仕上がるオススメのスタイルです。

 

step
3
インナーとボトムスを「上品」にする事できれいめスタイルに!

スラックス&革靴。視線が集まりやすい部分は「きれいめ」アイテムで合わせる。

 

カジュアルなスタイルが苦手な方の為に、合わせるアイテムをきれいめなアイテムでまとめる事で「大人カジュアル」に仕上がります。

モンスターパーカー でも色物を選ぶ際は、高価なブランドをセレクトする方が安っぽい印象を与えずにすみます。

 

step
4
インナーとパンツの色味を合わせる事で「色物」アウターを攻略!

色物アウターもインナーとパンツの色味を合わせれば上手く取り入れられます!

 

色物アウターで上手くコーデできないのは、色数が増えてしまいコーデがチグハグになってしまう事です。

その為主役のアウターを目立たす為に、インナーとパンツは同系色にしてあげましょう。

 

step
5
さりげなく「チェック柄」を取り入れ季節感をプラス!

秋冬の定番の柄でもある“チェック柄”をさりげなくインナーで見せる。

 

モンスターパーカーが“無地”が主流なだけに、チェック柄をインナーに取り入れるだけでコーデのアクセントになります。

さりげなくモックネックのインナーとも合わせた、こなれ感ある雰囲気に仕上げましょう。

 

 

4.モンスターパーカー のオススメブランド6選

最後はモンスターパーカー購入を検討する際に知っておいてオススメのブランド5選です!今年ブームを起こした「ワイルドシングス」は今年も注目!また昨年即完売したGUのモンスターパーカーも目が離せません!

【WILD THINGS/ワイルドシングス

ボリューム感あるアウターがイマドキ感ある注目アウターです。

撥水機能のあるコットンポリエステル生地はアウトドアのシーンで活躍してくれるアウター。街中でもこの全体を覆ってしまうくらいのボリュームあるアウターが、ダッドな雰囲気を演出してくれるだけでなく、トレンド感も感じさせてくれます。

裾や袖部分など細かいデザインもこだわったモンスターパーカーです。

 

【WORKMAN/ワークマン】リバーシブル防水防寒コート モンスターパーカー

大さの割には軽量。洗濯ができるってのが最大のポイントですね!

雨の日や寒い日にも、スーツとコーディネートしやすい防寒仕様。

ただ一つ難点...全国で欠品が続いており、入手が困難です。

 

【gu/ジーユー】

ITEM    :ウィンドプルーフ中綿ビッグコート

PRICE  :990円(税抜き)

中綿ビックコートの名前ですが、元のネタはモンスターパーカーからインスピレーションを受けたアイテム。

軍物アウターの難点でもある“野暮ったさ”を解消してくれるような、程よいボリュームがありながら美シルエットのアウターです。

中綿で防寒面で不安があるかと思いますが、都内でしたら丈もあるのでちょうど良く着用できると思います。

 

NANGA/ナンガ】

日常においての快適な着心地を可能にしてくれる、NANGAオリジナル素材の“オーロラテックス”は透湿・防水性に優れております。

強度のある生地ながら薄手に出来ており、懸念されがちな重さもボリュームアウターとは思えない軽さを実現。

首元までファスナーを閉めることができるので、完全防寒できるので冬のアウトドアスポーツを楽しむ際に着て行くアウターとしても唯一無二のアイテムです。

 

癒しちゃん
ブランドは1941年滋賀県にて創業した羽毛寝具メーカーなんだって

羽毛寝具メーカーだけあって羽毛の選定、洗毛、管理ノウハウが世界的に評価を集めてる“メイドインジャパン”ブランドです
撫で髪くん

 

【Houston/ヒューストン】

首元にはフードが収納しており、2WAYで楽しむことができます。定番のブラックやブラウンに加えて、迷彩柄など本格的なモンスターパーカーを楽しみたい方におすすめのブランドです。

後ろの丈が長いデザインになっておるので、体型カバーをすることができるのでスタイルがよく見える効果ももたらしてくれるアウターです

 

FREAK'S STORE/ フリークスストア】

人気セレクトショップ「フリークスストア」と人気ブランド「ワイルドシングス」が手がける注目のアウター。

表地にはアクリルコーティングをしているために、程よいハリ感と高級感あふれるデザインが魅力です。型にある「ワイルドシングス」のワッペンがシンプルなモンスターパーカーが多いですが、アクセントになりかっこいいですね。

インナーにパーカーなどを合わせてストリート風に着用するのもおすすめです。

 

 

さいごに

今回は今年の注目アウター「モンスターパーカー 」についてお話ししました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-アイテム解説, アウター
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.