年代別コーディネート 着こなし解説

【2024最新版】"脱ダサ"30代男性のきれいめファッションの作り方

更新日:

「本ページはアフリエィト広告を利用しています」

30代の日本人男性にとって、きれいめファッションは重要な要素です。

洗練されたスタイルは自信やプロフェッショナリズムを表現し、周囲からの印象を良くします。適切な服装は仕事や社交場での成功につながり、自己表現の一環としても重要な要素。

ただきれいめファッションの作り方が分からない方や、その重要性をわかっていない方が多いのも事実。

 

撫で髪くん
洗練されたスタイルがもたらす具体的な効果や自己表現の力について体験してきた事実に基づいて解説していきます

 

 

【2024最新版】"脱ダサ"30代男性のきれいめファッションの作り方

01.30代男性の魅力を引き立てるきれいめファッション術

30代男性がきれいめファッションを作るためには、以下の点が重要です。

1.自分に合ったサイズ感
2.質の高い素材
3.色の組み合わせ
4.アクセサリー選び
5.服の手入れ・清潔さ

撫で髪くん
これらの要素を意識することで、30代男性はきれいめファッションを作り上げることができます

step
1
自分に合ったサイズ感

サイズやシルエットが適切な服を選ぶことが大切です。体のラインに合わせた快適な服は、スマートで洗練された印象を与えます。

 

▼シルエットコーデについてはコチラの記事で詳しく解説しています

おしゃれに見える為の「I・Y・A・O」4つのファッションシルエットの作り方

続きを見る

 

step
2
質の高い素材

服の素材には注意が必要です。自然素材や上質な生地を選ぶことで、クラシックでエレガントな印象を演出できます。

 

撫で髪くん
若い頃似合っていた洋服と、30代になって似合う洋服は変わってきます。

 

若い時は化学繊維の安い素材の服でも似合ってしまいますが、人は加齢と共に肌のくすみなどによって、似合う服(素材)が変わると言われております。

 

撫で髪くん
なので30代は「ウールやカシミヤ・シルク」と言った値段にしても¥10,000以上超える素材のアイテムが似合ってくるとは言われており、顔周りには上質な素材を持ってくることをおすすめします。

 

step
3
色の組み合わせ

色の組み合わせには配慮が必要です。

ベーシックカラー(無彩色)をベースに、調和のとれた組み合わせを選ぶことで、シックで洗練されたスタイルを作り出せます。

 

step
4
アクセサリー選び

シンプルな小物やアクセサリーを適度に取り入れることで、スタイリッシュさをプラスすることができます。

過剰にならないように注意しましょう。

 

step
5
服の手入れ・清潔さ

服のメンテナンスや清潔さに気を配ることも重要です。

シワや汚れのない状態を保つことで、品のある印象をキープできます。

 

▼清潔感あるコーデについてはコチラの記事で詳しく解説しています

【モテる】清潔感ある男性の服装(ファッション)作り方のポイントとは?

続きを見る

 

 

02.失敗のない30代メンズの無難なファッションスタイルを見つけよう

30代男性が無難にきれいめファッションを作るためには、以下の要点に注意することが重要です。

1.クラシックでシンプルなデザイン
2.自然体での着こなし
3.自己肯定と自己探求

撫で髪くん
これらの要素を考慮に入れることで、30代男性は無難でありながらも魅力的なきれいめファッションを作り上げることができます

step
1
クラシックでシンプルなデザイン

シンプルでクラシックなデザインや中立的な色を選ぶことで、時代に左右されない洗練されたスタイルを実現できます。

無駄のないデザインやベーシックなアイテムを取り入れ、上品さと品格を表現しましょう。自信を持って自分自身を表現することで、魅力的な印象を与えることができます。

 

step
2
自然体でリラックスした着こなし

ファッションは自然体での着こなしも重要です。

自分に合ったスタイルやトレンドを取り入れつつも、無理なく快適に過ごせる服装を選びましょう。

 

step
3
自己肯定と自己探求


ファッションは自己肯定感を高め、自己探求の一環でもあります。

自分自身を大切にし、自分に合ったファッションスタイルを追求することで、自己成長と自己表現の機会を得ることができます。

 

 

03.11月・12月の30代メンズのおしゃれな服装術:季節の変わり目におしゃれを極める

30代男性の11・12月の服装について、スタイリストとしてアドバイスをさせていただきます。

1.季節感ある素材を選び
2.レイヤードスタイルの活用
3.カジュアルな足元を選ぶ
4.アクセントを効かせる

撫で髪くん
これらのアイデアを参考に、自分自身のスタイルをアップデートしてみてください

step
1
季節感ある素材を選び

11月12月は気候が低くなるため、保温性のある素材を選ぶことが重要です。

ウールやニット素材などの天然素材がオススメです。

 

step
2
レイヤードスタイルの活用

朝晩は特に寒いこともあるため、レイヤードスタイルが有効です。

シャツニットを重ねるなど、調整がしやすいスタイルを心掛けましょう。

 

step
3
カジュアルな足元を選ぶ

秋冬の季節感に合わせて、スニーカーやローファーなどのカジュアルな足元が適しています。

快適さとスタイルのバランスを考えましょう。

 

step
4
アクセントを効かせる

ワンポイントとして、小物やアクセサリーで個性を出すのも良いです。

腕時計マフラーバッグなどを適度に取り入れ、全体のアクセントとなる要素を加えましょう。

 

04.30代メンズの魅力的なゆるコーデ術:リラックス感とスタイルの両立

30代男性のキレイめゆるコーデを作り上げるためには、以下のステップを参考にしてください。

1.自信と態度
2.自分の体型に合ったアイテムの選択
3.プロポーションのバランス

撫で髪くん
これらの要素を考慮しながら、30代男性がゆるコーデファッションを作り上げることで、個性的で魅力的なスタイルを実現できます

step
1
自信を持って着こなそう

ゆるコーデは自由なスタイルですが、自信を持って着用することが重要です。

自分のスタイルに自信を持ち、態度で表現しましょう。

 

step
2
自分の体型に合ったアイテムを選ぶ

ゆるコーデは体型をカバーする効果がありますが、自分の体型に合ったアイテムを選ぶことでより良いスタイルを作り出せます。

 

step
3
プロポーションのバランス

ゆるいシルエットのアイテムを選ぶ際には、バランスが重要です。

全体のプロポーションを考慮し、適度なシルエットのバランスを保ちましょう。

 

05.30代メンズのスニーカースタイル:ダサいと思われないオシャレな選び方

結論、30代の男性がスニーカーを履くことはダサいとは言えません。実際に、スニーカーは現代のファッションにおいて非常に人気なアイテムであり、スタイリッシュに取り入れることができます。

撫で髪くん
きれいめファッションとスニーカーを組み合わせる場合、以下のポイントに注意すると良いでしょう。

1.スニーカーの選び方: 上品で洗練された印象を与えるスニーカーを選ぶことが重要です。クリーンなデザインや質の高い素材を選び、カジュアルすぎず、かと言って正装にも合わせやすいバランスのあるものを選びましょう。
2.コーディネートのバランス: スニーカーを取り入れる場合、他のアイテムとのバランスを考えることが大切です。きれいめなパンツやシャツなどと合わせることで、カジュアルさと洗練された要素の両方を取り入れることができます。
3.小物やアクセサリーの選び方: スニーカーとの相性を考えながら、小物やアクセサリーを選ぶことも重要です。シンプルで上品なものを選び、全体のスタイルに統一感を持たせることがポイントです。
4.メンテナンスと清潔さ: スニーカーは定期的なメンテナンスや清潔さの維持が必要です。きれいに保つことで、より洗練された印象をキープできます。

 

スニーカーは現代のファッションにおいて非常に重要で、正しいスタイリングとバランスを取ることで、きれいめファッションにおいても素晴らしい選択肢となります。自分自身のスタイルや好みに合わせながら、自信を持ってスニーカーを取り入れてみてください
癒しちゃん

 

06.30代メンズの休日ファッション:おしゃれなアイテムの購入場所を徹底解

休日のファッションは自由なスタイルを追求する機会ですが、30代のメンズがおしゃれなアイテムをどこで手に入れれば良いのか?

おすすめのショップやオンラインストア、コンセプトストアなど、休日ファッションに特化したアイテムを提供する場所を解説します。

高品質なブランドやリーズナブルな価格帯のショップ、トレンドに敏感なストアなど、幅広い選択肢をご紹介します。おしゃれなアイテムを手に入れて、休日のスタイリングを充実させましょう。

step
1
オンラインストアは『Dコレクション』

お買い求めやすい価格帯に、品質の良いアイテムも多いので筆者も愛用しております。

30代以降の男性をターゲットにしたアイテムがメインなので、シンプルで無地の洋服をかっこよく着こなしたい方におすすめです。

▼Dコレクションのストアを覗いてみる

 

 

step
2
大人のアイテムを中心に取り扱うコンセプトショップ『SPU』

コーディネートのセット販売や、シンプル且つ高品質なアイテムが多いspu。

夏のコーディネートセットは10,000円以下も多くあります。

ワイドシルエットのアイテムを使ったゆるコーデが好きな方におすすめのショップです。

▼SPUのストアを覗いてみる

 

 

LINEで洋服のお悩み相談をやってます

今回は「30代男性きれいめファッションの作り方」についてお話しさせていただきました。

 

服ログでは個別にLINEで洋服の相談も行なっております。

 

この記事を読んでも分からなかった事がある。別の事で相談したい事がある人は下記からLINE登録後ご連絡ください。

※対応時間は平日12:00〜19:00(営業時間外はこちらに連絡ができません)

 

友だち追加

 

実際のやり取りの感じは下記からご確認ください。

 

洋服のお悩みは『LINEで“無料”ファッション診断&アドバイス♪』をおすすめします。

 

皆様がかっこよくなれるように精一杯お手伝いさせて頂きます♫

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-年代別コーディネート, 着こなし解説
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.