スタイリングテクニック 着こなし解説

LINEで“無料”ファッション診断&アドバイスはじめました♪

更新日:

洋服に対する悩みを相談できる人がいますか?自分に似合う服を知りたい、でもプロに相談するとお金もかかるしなんか恥ずかしい(泣)そんな方の為に、1人1人にあった洋服のスタイリングを「LINE」で提案させていただきます♪今回は新しく始めたサービスは2つ「LINEで無料スタイリング(似合うスタイル提案)」「LINEで自由にお悩も相談」の内容についてお話しします!

 

スポンサーリンク

 

LINEで“無料”スタイリング&アドバイスはじめました♪

 

1.LINEで無料スタイリング・お悩み相談とは?

従来のファッションサービスと言えば「お買い物代行」だったり「有料コーディネート」などお金がかかるものばかりでしたね...

しかし本サービスは全て無料であなたに似合うコーディネートを提案させて頂くサービスです。

イメージは「友達に自分の洋服を見てもらう」

100点じゃなくてもいい。80点でもいいから自分のコーディネートを見て欲しい・似合う服装を提案してほしい・ただ悩みを聞いてほしいと思っている方はお気軽にご相談ください。

※またイタズラ・誹謗中傷のワードは自動的にブロックされますのでご注意ください。連投もスパム扱いされますのでご注意を!

 

お返事する私はスタイリスト・ライターとしてもgooランキング】イチオシ!】大手メディアでも活動させて頂いております。

 

癒しちゃん
あなたの事を輝かせる洋服を提案させていただきます!

 

2.サービスの流れ

step
1
LINEに友達登録する

撫で髪くん
まずは下記からLINE登録をお願いします
癒しちゃん
無料のスタイリングだけでなく、不定期でファッション記事を配信しております♪

 

友だち追加

 

step
2
必要事項を記載しメッセージする

まずLINEで無料スタイリング(似合うスタイル提案)は、ファッションが全く分からない方に1から似合いそうなスタイルを提案させて頂きます。

※アドバイス内容と共にスタイリング画像を送らせて頂きます。もちろん画像の洋服を購入する必要はございません。

①自分のスタイリングに対してのアドバイス(似合うスタイル提案)を希望される方は、下記の7つの項目をコピー&記載し返信願います。

【1】身長・体重・年齢(必須)

【2】甘口・中辛・辛口どのくらいの強度で評価して欲しいですか?

相談者の方の為にはっきりと意見を言わせてもらいます。3段階から評価基準をお選び下さい。

【3】お好きなファッションの傾向(必須)
※シンプル、キレイめ、カジュアルからお選びください(韓国系・ストリート・モードなど具体的な系統でも大丈夫です)

【4】どんな場面で使いますか?(必須)
※例)彼女とオシャレなイタリアンデート・街コン・合コン・友達とショッピング・何となく試しに!など
具体的なシーンをお伝えいただくとより正確にご返信致します

【5】好きなブランドや良く買いに行くお店(必須)
※ユニクロや楽天でしか買わないなど普段通りの買い物場所をお伝えください。

【6】全身の画像(必須)
より全体の体系や雰囲気を見たいので画像の添付願います。顔は伏せて大丈夫です(もちろん顔出しもOKです)

※画像の添付がない場合は返信出来ませんのでご了承ください。

【7】ファッションに対する悩みや相談(相談ごとがあれば)
※私の場合は頭がでかくて似合う帽子がないのが長年の悩みでした(笑)

 

②洋服の悩みを聞いて欲しい

ご自由にご質問下さい。最近多い悩みは『マッチングアプリで女の子と会うから着ていく格好を見て欲しい』『大学に入学したけど自信がない』『体型にコンプレックス(身長など)がある』

撫で髪くん
僕の格好がみんなに変!と言われるけどみてください!など(笑)

 

癒しちゃん
実際にこんな感じでやり取りをしております♪

撫で髪くん
最初のメッセージは「無料ファッション診断お願いします!」とトークルームからご連絡ください
癒しちゃん
最大でも48時間以内に自身にあったコーデ診断・アドバイス・似合うコーディネート例が送られてきます♪

 

スポンサーリンク

 

3.このサービスの特徴!

step
1
親しみやすさが魅了!あなただけにあったアドバイスを致します

癒しちゃん
従来のスタイリストはこんな人が多かったですよね?笑

癒しちゃん
お買い物代行やテレビに出てるスタイリストの人ってスーツでビシッ!と決めた“いかにも”な人が多いですよね...
撫で髪くん
いきなりだと僕だって緊張しちゃいます・・・

 

でわ実際にスタイリングしてくれる人は・・・

癒しちゃん
ゆ・ゆるいwww
撫で髪くん
元々は大手の会社の販売員から、某アパレル企業のWEBサイト製作の責任者などを経て独立した人です(笑)今では月間20万PVを超えるサイトの運営する妻者らしい!

gooランキング】イチオシ!】大手メディアにも記事を寄稿しております。

 

step
2
最大48時間以内にコーデ診断の結果が届く対応の速さ!

洋服は“生物”と呼ばれるくらいトレンドは早く過ぎ去って行くものです。

また週末に着ていく服に迷っている方も多いと思うので迅速に対応させていただきます。

(対応時間は平日の12:00〜19:00です。営業時間外はこちらにメッセージは届きません)

 

step
3
トレンドのニュースなどが届きます

朝の通勤時間やお昼休みなどに“サクっ”と読めるメルマガ見たいなものを配信してます!

3分以内に読めて洋服の最新情報を紹介させていただいております♪

 

step
4
暇つぶしに読めるのでファッションの「自己啓発本」です

ありそうでなかったオシャレを勉強する“自己啓発本”みたいな記事を書いております!

洋服でオシャレになる為に必要なのは何と言っても“情報量”です。

そんな洋服の着こなし方やトレンドを要約した読みやすい記事になっております。

 

 

4.スタイリングサービスまとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

メルマガだけでもファッションの知識はかなり付いてきます!

 

自分に似合う洋服を客観的に知ることができるこのサービス、ぜひ一度試して見てくださいね♪

 

友達登録がまだの方は下記から登録お願いします!

友だち追加

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-スタイリングテクニック, 着こなし解説

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.