有名人・スポーツ選手 着こなし解説

【私服速報】クールと爽やかの二刀流!大谷翔平の服装の特徴・着用アイテムとは?

更新日:

本ページではプロモーションが含まれます

毎日目にする大谷選手の活躍。今日はHRを打ったのか?も気になることですが、最近はファッションにも注目が集まってます。

 

193cmの長身に八頭身のモデル体型。SNSなどでは「あの体格だと、日本では服が少ないんじゃないのか」や「大谷の着ている服はどこのブランドなの」といった声を目にすることも多いと思いますが、大谷選手の私服とはどんなファッションなのでしょうか。

 

この記事では「大谷翔平選手」の愛用ブランドや、実際にファッションに取り入れる際のポイントなどについて解説します。

 

スポンサーリンク

 

【私服速報】クールと爽やかの二刀流!大谷翔平の服装の特徴・着用アイテムとは?

大谷翔平選手がドジャース入団会見で付けてた時計は「グランドセイコー」

大谷翔平選手が入団会見で付けてた腕時計(グランドセイコー)の値段が注目されてますが...

ファッションにおいて、高級腕時計をつけることで、ステータスの象徴として自信を見せつける人は多いです。

高級腕時計を選ばないのは派手な装いを避ける謙虚な性格ゆえ 金銭感覚が世間一般の常識から外れがちなプロスポーツ選手にあってわざわざ高額な時計を買わないことは、優先順位を適切に把握できる賢明さの表れですね。

 

大谷翔平選手の私服愛用ブランドとは

大谷翔平選手の私服愛用ブランド①「HUGO BOSS」

出典:zozo.jp

2022年3月17日より大谷翔平選手がアンバサダーになっている「HUGO BOSS(ヒューゴボス)

大谷選手は「今までも着ていて大好きなブランド」と語っており、「洗練された革新的な『ボス』のスマートでシンプルなデザインと機能性に憧れていた、プロ野球選手として移動の多い生活をより快適にしてくれるとコメントを出してます。

デザインもですが、Tシャツやボトムスも3XLまであり豊富なサイズ感も、HUGO BOSSを好んで着ている理由の一つと考えられます。

 

大谷翔平選手の愛用ブランド②「New Balance」

出典:Instagram
大谷翔平選手は2023年1月31日からニューバランスと長期契約を締結してます。

ちなみに2023年3月のWBC決勝で、マウンドから投げたグローブはニューバランスのものと話題になりました。この頃から移動の際もニューバランスのアイテムが増え、着用したスニーカーは即完するなど、常に話題を話題を集めてます。

 

 

大谷翔平ファッショの特徴3つ【イラストで解説】

基本的にベーシックアイテムを組み合わせる

無地アイテムやベーシックなデザインを上手に組み合わせることで、大谷選手のスタイルを作ります。Tシャツ、スウェット、パーカーから、デニム、ワークパンツ、ニューバランスのスニーカー、ベースボールキャップなど、誰もが持っている定番アイテムを着用します。

 

ワンツーコーデを意識する

個性を出した重ね着スタイルではなく、トップス+ボトムスの2枚でコーデを簡単に完成するスタイルを意識。シンプルなデザインのTシャツにジーンズ(又はイージパンツ)というスタイルが基本です。

 

派手な色は避けベーシックカラーを選ぶ

モノトーンや無地が必ずしも大谷選手のスタイルではありませんが、あくまでも周囲に適応するカラーがベスト。ホワイト、ブラック、グレー、ネイビー、などベーシックな色を使い、コーディネイトを組んでいきます。

 

step
1
コーチジャケットを使ったシティファッション

都会的な雰囲気を感じさせるファッションは、くるぶし丈のパンツと合わせることでコーデをスッキリ見せれます。

モノトーンでまとめることで、シックな印象もプラスします。

着用アイテム

コーチジャケット/Tシャツ/クロップドパンツ/スニーカー

 

step
2
現代的ファッションの代表格アスレジャースタイル

ジムとオフィスの行き来を目的とするスタイルは、楽ちんとおしゃれを両立させてくれます。

グレーのワントーンコーデも、キャップやバッグなど小物類を黒にすることで、コーデが引き締まります。

着用アイテム

キャップ/ヘッドフォン/Tシャツ/スウエットパンツ/スニーカー

 

step
3
ジャケットをカジュアルに着崩すきれいめカジュアル

ジャケットのきれいめな印象も、Tシャツやデニムパンツでカジュアルに着崩すことで、普段着で使いやすいです。

袖を捲ったり、ヘッドフォン、キャップを後ろに被るのが大谷選手流スタイルです。

着用アイテム

キャップ/ヘッドフォン/ジャケット/Tシャツ/デニムパンツ/スニーカー

 

step
4
無地のTシャツで作るシンプルスタイル

服装からは明るくフレンドリーな性格がうかがえます。

今年っぽさを出すためにカーゴパンツと合わせ、トレンド感あふれる着こなしになります。

着用アイテム

Tシャツ/カーゴパンツ/スニーカー

 

step
5
レザージャケットでキメる!クールファッション

かっこいい印象を与えてくれるレザージャケットも、デニムパンツと合わせカジュアルに着こなす大谷選手。

最先端を意味するクールファッションだけでに、海外の俳優のような着こなしも様になります。

着用アイテム

ヘッドフォン/レザージャケット/Tシャツ/デニムパンツ/スニーカー

 

 

大谷翔平選手私服着用アイテム

NEW BALANCE MADE IN USA CORE T-SHIRT

球場入りする際によくみられるTシャツは、ニューバランスのものです。

ロゴ入りのTシャツなど、スポーツブランドを好んで着用してます。

 

NEW BALANCE MADE IN USA CORE SWEATPANT

デニムパンツかスウエットパンツが多い大谷選手。快適性の良さを重視しているだけに、スウエットパンツを私服に取り入れることが多いです。

 

New balanceベースボールキャップ『LAH91014』

大谷翔平選手が着用している黒いキャップは、ニューバランスのベースボールキャップLAH91014です。

エンゼルスのキャンプインする際にも大谷さんはニューバランスの黒のキャップを被ってました。このニューバランスの大谷翔平モデルのお値段は3,190円とリーズナブルなので、大谷ファッションを少し取り入れたい方におすすめです。

 

New balanceスニーカー『90/60』

エンゼルス対ブルワーズ戦の前夜、ミルウォーキー到着時に大谷翔平選手が私服姿で履いてい話題になったスニーカーは、ニューバランスの「90/60」(ナインティシックスティ)です。品番は「U9060BLK」。価格は18,700円とリーズナブルです。

 

New Balance スニーカー『990v6 “Magenta”』

 

ニューバランスの未発売モデルを着用していたことから話題を集めたこちらのモデル。モノトーンのスタイルが多い大谷選手が珍しく、カラフルな色を取り入れるのも珍しく、ユニセックスで着用できるカラーリングも良し。

 

SONYのヘッドフォン「WH-1000XM5」

大谷選手のスタイルに欠かせないのが、ヘッドフォンの首掛けスタイル。普段のシンプルスタイルにストリートの要素を加えてくれます。

 

 

私服がおしゃれになったのは恋人田中みな実の存在が大きい?

2023年10月8日こんなニュースが飛び込んできました

大谷翔平、田中みな実と電撃結婚! 

ただこの噂は全く根拠のないデマのようです。

田中みな実さんと言えば、PEACHJOHN のモデルを務めるなど、女性の間でファッションアイコンになっているのも事実。

彼女がおしゃれであると、彼氏もおしゃれになる可能性が高い理由はいくつかあります。彼女がおしゃれでいることで、彼氏も自然とファッションに興味を持つことがあります。一緒にいるうちに、お互いにファッションについて話し合い、共感し合うことで、彼氏もおしゃれになる可能性が高まります。

 

最近の大谷選手の私服がおしゃれになり、注目が集まった背景に、おしゃれな恋人?説も可能性は捨て切れないですね。

 

 

インスタでも大谷選手の私服をチェックできます

今回は「大谷翔平選手の私服」についてお話ししました。

 

大谷選手の私服はエンゼルスのSNSや大谷選手のインスタでもチェックできます。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-有名人・スポーツ選手, 着こなし解説
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.