お役立ち情報

自分らしいファッションで輝きたい!パーソナルスタイリストを雇うメリット

更新日:

本ページではプロモーションが含まれます

おしゃれが大好きで、いつもかっこいいファッションを身につけてたいと思ってるあなた。

でも、なかなか自分じゃ満足のいくコーディネートが組めなかったり、お店で洋服を選ぶのに迷ってしう事も多々ある...。

 

撫で髪くん
そんなとき、プロの目線でアドバイスしてくれるパーソナルスタイリストはあなたの強い味方になります。

 

この記事では

パーソナルスタイリストを活用することで得られるメリットをご紹介します。自分だけのスタイリストがいれば、もっと自信を持っておしゃれが楽しめるはず。興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

ライフブランディング

 

自分らしいファッションで輝きたい!パーソナルスタイリストを雇うメリット

1.パーソナルスタイリストを雇う6メリット

step
1
自分にぴったりのファッションが提案してもらえる

スタイリストがあなたの体型や似合う色や柄、ライフスタイルなどを考慮してコーディネートを提案してくれるので、自分だけのおしゃれが実現できます。

 

step
2
トレンドに左右されず本当に似合うファッションが身につく

トレンドだからという理由でつい新しい洋服を買いがちですが、本当に自分に似合っているスタイルでコーディネートしてくれるので、自信を持っておしゃれが楽しめます。

 

step
3
ショッピングが楽しくなり効率的になる

スタイリストと一緒にショッピングすれば、迷うことなく自分に合うアイテムが見つけられるうえ、アドバイスを受けながら選ぶ楽しさが味わえます。

 

step
4
ファッションに関する専門的なアドバイスが得られる

スタイリストならではの豊富なファッション知識から、洋服のお手入れのコツといった細かなアドバイスも貰えるのでとても参考になります。

 

step
5
自信を持って社交場面を過ごせるようになる

パーティーや結婚式といった大切なシーンを迎えるとき、自分のスタイルで完璧なコーディネートが提案してもらえるので安心です。

 

step
6
ファッションの幅が広がる

日常的にスタイリストと関わることで、自分のファッションの範囲が広がります。新しい発見が楽しめるはずです。

 

 

2.東京のパーソナルスタイリングサービスの選び方とは?

東京のパーソナルスタイリングサービスを選ぶ際のポイントは以下のとおりです。

①自分のライフスタイルやファッションスタイルに合ったスタイリストを選ぶ

トレンドだけでなく、あなたの魅力を引き出してくれるスタイリストを選ぶことが大切です。

②豊富な経験と知識、技術を持ったスタイリストを選ぶ

長年ファッション業界で活躍し、豊富なコーディネート力を持つスタイリストを選びましょう。

③好みの価格設定・サービスを選ぶ

一回の利用料だけでなく、継続的な関係性の中でのコスパも比較しましょう。

④事前の無料カウンセリングを活用する

実際に会って、人柄も合うか、自分の求めることとマッチするかを確認します。

⑤SNSなどを確認し、実績やクチコミを調べる

過去の実績や提供しているサービス内容をしっかり確認しましょう。

撫で髪くん
このような点を比較検討し、自分にぴったりのサービスを見つけることが大切です。

 

パーソナルスタイリスト東京

 

3.パーソナル スタイリストの内容とは?

パーソナルスタイリストがあなたのスタイルを向上させてくれる方法は様々です。

例えばマンツーマンで繰り返しアドバイスしてくれたり、ファッションに自信がない場合、スタイリストがコーデのアドバイスを何度もしてくれることでスキルが身についていきます。

撫で髪くん
そして自分の好みをくみ取ってコーデを提案してくれるので、あなたの理想のイメージやライフスタイルに合わせたコーディネートを提供してくれます。

 

スタイリングはオフィス通勤からプライベートまで、シーンに応じた豊富なバリエーションのコーデが体験できます。

そしてトレンドから外れない基本的なコーデの構築、流行遅れにならない、あなたの体型やスタイルに合った基本的なアイテムの構成をアドバイスしてくれます。

癒しちゃん
このように、スタイリストはあなただけのために最適化したアドバイスを提供し、確実にスタイルのレベルアップにつなげてくれます。

 

 

4.あなたにぴったりのパーソナルスタイリストを選ぶコツ

自分にぴったりのパーソナルスタイリストを選ぶコツは次の点に気をつけて。

①自分が普段着ている服のタイプや好みのファッションを伝える。

②身体のサイズやプロポーション、コンプレックスな部分がないか伝える。

③日常の生活スタイルや行事のシーンに合わせたコーデが作れるか確認。

④提案される服の予算感が自分の相場感とマッチしているかチェック。

⑤話が合うか、自分の好みの方向性を汲み取れるか気になる。

⑥SNSや口コミで実績や評価を確認する。

うまく自分の特徴や好みを伝えられた上で、提案されるイメージや感性が自分をよく理解しているかどうかを見極めることが大切です。人柄も大切な要素かと思います
撫で髪くん

 

5.パーソナルスタイリストの料金相場(メンズ)

東京でパーソナルスタイリストの料金は以下の通りです。

  • 初回カウンセリング(60-90分): 10,000円程度(初回は無料のところも多い)
  • ショッピング同行(2-3時間): 20,000円から
  • ファッションコーディネート(1アウトフィット): 5,000円から
  • パーソナルショッピング(2-3時間): 30,000円程度

料金はスタイリストの経験や店舗によって異なりますが、これらが目安となる料金設定です。

撫で髪くん
またコース制で月額料金を支払うプランもあります。ご予算やご要望に応じて選ぶことができます

 

 

6.東京のパーソナルスタイリストおすすめサービス

ここまで読んで頂いて、パーソナルスタイリストの魅力はお伝えできたと思いますが、最後に一つ...!

ココがポイント

現在、パーソナルスタイリストを希望するお客様が増加傾向にあり、毎日の洋服選びで迷っている方、女性とのデートに着ていく服に迷っている方。一度プロのアドバイスをもらった方が圧倒的に今後の為になります!

 

step
1
このサービスの特徴

プロスタイリストが行う男性に特化したコーディネート代行サービスです。

何も特別なシーンで着る服の利用だけでなく、日常からカッコよくなりたい...!

このサービスを利用したお客様からは「買って着ない」がなくなったそうです!

【ここが凄い】

①男性コーディネート実績、業界No.1
②専用サロン1カ所で相談からコーディネートまで完結
③カジュアル・ビジネスウェアから靴や鞄などの雑貨まで全て揃う
④コーディネーターは全員男性。経験豊富なメンズファッションの専門家
⑤テレビや雑誌、新聞など豊富なメディア掲載実績

 

初回のコンサルティングは90分/5,500円(税込)と良心的な価格設定!

癒しちゃん
そこで自分のサイズの計測・ファッションプランを提案してもらえます♫

東京だけでなく千葉・神奈川・埼玉・栃木、茨城・群馬・愛知からもお客様の問い合わせ増加中!ぜひ一度サイトを覗いてみてね!

 

メンズファッションコーディネート

 

さいごに

今回はパーソナルスタイリストの魅力についてお話ししました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.