ブランド解説 日本を代表するブランド

「芸能人愛用」CULLNI/クルニってどんなブランド?90秒で解説します!

更新日:

本ページではプロモーションが含まれます

撫で髪くん
みなさんこんにちは。今回はシンプルで洗脳されたデザインが魅力の「クルニ/CULLNI」についてお話ししていきます。
大人の男性に着て欲しい注目のブランドですね♫
癒しちゃん

 

こんな方におすすめ

  • 大人びたファッションを目指す方
  • 良いものを長く着続けれるブランドを探してる
  • 人気アイテムをGETしたい!

 

撫で髪くん
まだまだ情報が少ないだけに有益な情報を発信していきます!
この記事は約90秒で読める記事になっております!最後までお楽しみ下さい♫
癒しちゃん

 

スポンサーリンク

 

「芸能人愛用」CULLNI/クルニってどんなブランド?90秒で解説します!

 

1.CULLNI/クルニってどんなブランド

出典:https://www.team-bryan.com

クルニ/CULLNIは安藤一彦氏が2014年春夏よりコレクションを発表した日本のブランドです。

 

日常生活に馴染む気の利いたデザインや着心地を良い素材とカッティング品の良い仕立てが特徴のブランド。大人の日常着を素敵に彩る商品を提案しています。

 

撫で髪くん
ブランド名の由来は、CULL(探して集める、選り抜く)+NIFTY(素敵な、すばらしい、気の利いた)を組み合わせたCULLNIという造語からできているそうです

「豊かな人生を送る為に流されるのでなく、溢れる物、事の中からしっかりと自分の意思で選び取って欲しい」という意味。うーん深いですね♫
癒しちゃん

 

 

2.芸能人着用ブランド「CULLNI/クルニ」店舗はどこにある?

CULLNIは直営店はなく一部のセレクトショップで取り扱いがあるようです。

 

今回は特にアイテムの取り扱い数が多い、2つのセレクトショップをピックアップさせていただきました。

 

step
1
ラブレス(青山・代官山・心斎橋・京都)

2004年に青山にOPENした人気のセレクトショップ。海外で人気の特に高感度のハイブランドを中心に、国内の優れたハイブランドも展開しております。

ラブレスオリジナルで、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどもラブレス独自で展開しており、世界観を楽しめるセレクトショップです。

 

step
2
ルイス(新宿・池袋・大阪・梅田・神戸・札幌)

モテル男のワードローブをテーマに!モード・ストリートのMIXコーディネートを展開。

着心地、カッティング、素材感を重視したアイテムを国内外問わず、ブランディングし発信していく。

他のブランドにはないオリジナルのデザインや、他とは違うスタイリングを好む方、オンリーワンのスタイリングを楽しめます。

 

全国でクルニの販売してる店舗を探している方は下記のリンクをご参照ください。

クルニ取扱店一覧

 

3.芸能人着用ブランド「CULLNI/クルニ」古着で賢く買いましょう!

出典:https://zozoused.co.jp/

step
1
Zozoused

撫で髪くん
楽天やヤフーショッピング、オークションサイトを比較しましたが、在庫数や商品価格が適正なのが「Zozoused」ですね。

まだまだ取り扱いの店舗や、アイテム数も多くないので、個人で売買するオークションサイトだと定価やそれ以上の値段で取引されている傾向にあります...
癒しちゃん

 

CULLNIの値段例(新品)

アウター:約42,000円〜

ニット:約35,000円〜

Tシャツ:約17,000円〜

パンツ:約24,000円〜

その点Zozousedでは中古価格で販売されているので、定価の30%60%OFFで展開されているアイテムが多数です。

もちろん新作の流通も早く、毎日のように商品が入れ替わっているので毎日見ていれば、お探しのアイテムに巡り会えるかも?

 

 

 

スポンサーリンク

 

4.「CULLNI/クルニ」芸能人愛用の人気アイテム

step
1
タイロッケンジャケット

クルニで毎シーズン人気のあるテーラードジャケットです。

 

程よく肉感がありパウダーリーな質感の素材で秋始めからさらりと着用できます。

 

裾のアシメトリーなカッティングや他にはない絶妙なシルエットを演出しており、高級感のあるデザインが魅力。

 

ゴールドバックルのベルトがアクセントになります!

 

step
2
セットアップ

 

クルニの定番のタイロッケンジャケットとベルトテーパードパンツを合わせたセットアップスタイル。

 

程良い肉感で、パウダリーな質感の素材を使用し、柔らかい履き心地が長時間の着用にも◎

 

股上が深いデザインで、股下にかけてテーパードのきいたキレイなシルエット。

 

ベルトデザインが施され、ウエスト部分から垂らすことでパンツに表情を持たせて着用することが可能です。

 

step
3
パーカー

ゴールドのzipがデザインされており、コーディネートのアクセントになるパーカー。

 

秋冬だけでなく、シーズンを跨いで使っていただけるような、生地を選び抜いて作られております。

 

冬はジャケットやコートのインナーとして、使うことができるよう、身幅を調整してある汎用性の高さ。

 

STUDIOUSだけの限定アイテムとして販売されております。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

シンプルなカラーリングから、どのアイテムも他のブランドにはない工夫がされたデザインが魅力ですね!

クルニの洋服を着ていれば他の人と被らないのはもちろん、これからもっと注目されていくブランドなので、早めにチェックしてくださいね!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 日本を代表するブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.