Fashion トレンド情報

CULLNI/クルニを知るだけでオシャレ度が“グッと”上がります!

投稿日:

出典:https://www.fashion-press.net

撫で髪くん
みなさんこんにちは。今回はシンプルで洗脳されたデザインが魅力の「クルニ/CULLNI」についてお話ししていきます。
癒しちゃん
大人の男性に着て欲しい注目のブランドですね♫

 

こんな方におすすめ

  • 大人びたファッションを目指す方
  • 良いものを長く着続けれるブランドを探してる
  • 人気アイテムをGETしたい!

 

撫で髪くん
まだまだ情報が少ないだけに有益な情報を発信していきます!
癒しちゃん
この記事を読んでファンになってくれてら嬉しいです♫

 

スポンサーリンク

 

CULLNI/クルニを知るだけでオシャレ度が“グッと”上がります!

 

1.CULLNIのデザイナーは?

出典:https://www.team-bryan.com

クルニ/CULLNIは安藤一彦氏が2014年春夏よりコレクションを発表した日本のブランドです。

 

日常生活に馴染む気の利いたデザインや着心地を良い素材とカッティング品の良い仕立てが特徴のブランド。大人の日常着を素敵に彩る商品を提案しています。

 

ブランド名の由来は、CULL(探して集める、選り抜く)+NIFTY(素敵な、すばらしい、気の利いた)を組み合わせたCULLNIという造語からできている。

 

「豊かな人生を送る為に流されるのでなく、溢れる物、事の中からしっかりと自分の意思で選び取って欲しい」という意味が込められています。

 

 

2.CULLNIの店舗

CULLNIは直営店はなく一部のセレクトショップで取り扱いがあるようです。

 

今回は特に店舗数と取り扱いあが多い、2つのセレクトショップをピックアップさせていただきました。

 

step
1
ラブレス(青山・代官山・心斎橋・京都)

2004年に青山にOPENした人気のセレクトショップ。海外で人気の特に高感度のハイブランドを中心に、国内の優れたハイブランドも展開しております。

ラブレスオリジナルで、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどもラブレス独自で展開しており、世界観を楽しめるセレクトショップです。

 

step
2
ルイス(新宿・池袋・大阪・梅田・神戸・札幌)

モテル男のワードローブをテーマに!モード・ストリートのMIXコーディネートを展開。

着心地、カッティング、素材感を重視したアイテムを国内外問わず、ブランディングし発信していく。

他のブランドにはないオリジナルのデザインや、他とは違うスタイリングを好む方、オンリーワンのスタイリングを楽しめます。

 

全国でクルニの販売してる店舗を探している方は下記のリンクをご参照ください。

クルニ取扱店一覧

 

3.CULLNIを古着で買う!

出典:https://zozoused.co.jp/

step
1
Zozoused

楽天やヤフーショッピング、オークションサイトを比較しましたが、在庫数や商品価格が適正なのが「Zozoused」ですね。

 

まだまだ取り扱いの店舗や、アイテム数も多くないので、個人で売買するオークションサイトだと定価やそれ以上の値段で取引されている傾向にあります。

 

その点Zozousedでは中古価格で販売されているので、定価の30%60%OFFで展開されているアイテムが多数です。

 

もちろん新作の流通も早く、毎日のように商品が入れ替わっているので毎日見ていれば、お探しのアイテムに巡り会えるかも?

 

 

 

スポンサーリンク

 

4.CULLNI人気アイテム

step
1
タイロッケンジャケット

出典:https://studious.co.jp/shop/g/g119453006206

クルニで毎シーズン人気のあるテーラードジャケットです。

 

程よく肉感がありパウダーリーな質感の素材で秋始めからさらりと着用できます。

 

裾のアシメトリーなカッティングや他にはない絶妙なシルエットを演出しており、高級感のあるデザインが魅力。

 

ゴールドバックルのベルトがアクセントになります!

 

step
2
セットアップ

出典:https://studious.co.jp/shop/g/g119440010206/

クルニの定番のタイロッケンジャケットとベルトテーパードパンツを合わせたセットアップスタイル。

 

程良い肉感で、パウダリーな質感の素材を使用し、柔らかい履き心地が長時間の着用にも◎

 

股上が深いデザインで、股下にかけてテーパードのきいたキレイなシルエット。

 

ベルトデザインが施され、ウエスト部分から垂らすことでパンツに表情を持たせて着用することが可能です。

 

step
3
パーカー

出典:https://studious.co.jp/shop/g/g119423054166/

ゴールドのzipがデザインされており、コーディネートのアクセントになるパーカー。

 

秋冬だけでなく、シーズンを跨いで使っていただけるような、生地を選び抜いて作られております。

 

冬はジャケットやコートのインナーとして、使うことができるよう、身幅を調整してある汎用性の高さ。

 

STUDIOUSだけの限定アイテムとして販売されております。

 

 

5.まとめ

シンプルなカラーリングから、どのアイテムも他のブランドにはない工夫がされたデザインが魅力ですね!

 

クルニの洋服を着ていれば他の人と被らないのはもちろん、これからもっと注目されていくブランドなので、早めにチェックしてくださいね!

 

合わせて読みたい

『Graphpaper/グラフペーパー』がファッション業界で注目?オシャレさん必見です!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, トレンド情報
-, , , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.