ブランド解説 日本を代表するブランド

【検証】ダサいと言われてる“エンダスキーマ”おすすめの年代層とは(2024)

更新日:

出典:https://www.houyhnhnm.jp/news/211729/

「本ページはアフリエィト広告を利用しています」

撫で髪くん
今回は人気ブランド“Hender Scheme”についてお話ししていきます。
私もちょうど気になってたブランドなんだ...ダサいと世間に言われてるのはなぜでしょう(決してダサくないです)
癒しちゃん

 

この記事でわかる事

  • Hender Schemeの人気アイテムについて
  • 正規品の通販できるお店
  • オススメのコーディネート

 

撫で髪くん
5分以内で読み終わる記事です!それではお楽しみください♫

 

 

スポンサーリンク

 

 

【検証】ダサいと言われてる“エンダスキーマー”おすすめの年代層とは(2024)

1.Hender Scheme/エンダスキーマー はダサいのか?

2010年柏崎亮(Ryo Kashiwazaki)が「エンダースキーマ(Hender Scheme)」を設立。

 

エンダースキーマ/Hender Schemeのスタートは日本のシューズブランドです。プレミアムな革を使った靴のほか、カバン、名刺入れなど革小物なども展開し人気を集めています。

 

ココがポイント

ブランド名の由来は心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で作られており、Genderの頭文字の"G"を変えて、アルファベット順で一つ超えた"H"にしました。

 

その事がブランドコンセプトである“ジェンダーを超える”という意味を表現しています。ブランドコンセプトでもある、社会的性差の分野に属する『デザイン』において、男女の性差にとらわれない!ジェンダーを超えて自由にデザインすることがある。

撫で髪くん
ダサいと言われる理由に革製品のアイテムが多く、シンプルなデザインが「つまらない」「どこにでもある」との理由で“ダサい”と一部の人が言うそうです...
癒しちゃん
本格的な革製品で経年変化も楽しめる良いアイテムだと私は思ってます♫

 

 

2.Hender Scheme/エンダスキーマー 人気アイテム(年齢層別)

10代20代におすすめのアイテム

step
1
財布(経年変化・手入れ・口コミ)

出典:https://www.store.post78.net

エンダスキーマーの楽しみ方の一つは “経年変化” でしょう。“アンチエイジング”海外では親しまれている言葉ですが、日本でも長年使って自分色にアイテムを染めていくのが通の楽しみ方です。

 

使い込んでいくうちに見た目に変化が現れて、自分の手に馴染んできます。オンリーワンのアイテムが他とは異なり、共感を呼んだ結果こそが、多くの人をも唸らせる今のエンダスキーマーの人気に繋がっているのでしょうね。

 

手入れの方法は

①表面の埃を払う→専用のクリームで革の保湿→汚れが酷い場合は専用の汚れ落とし→通気性のよい場所で日陰ぼしが一般的です。

 

経年変化の方法としては、専用のクリームで手入れの他に、わざとズボンのポケットに入れて使い込んだりなど様々です。自分の油を塗るという方法もありますが、こちらはあくまで自己責任で試してください。

 

口コミで多かったのは「自身で使いながらその時に合わせてエイジングしていく」のがベストとの事でした。

 

 

step
2
バック

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

 

人気の“pigbag”は豚皮で作られており、滑らかな触り心地はもちろんのこと、首からかけたりショルダー使いなの様々なスタイリングを可能にしてくれます。

 

大きさも携帯や財布などが入る大きさなので、ちょっとしたお出かけの際などに重宝されます。

 

 

30代におすすめのアイテム

step
1

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

人気ブランドの形がデザインされたエンダスキーマーのシューズは、履きごこちはもちろんの事、他のブランドとは異なるカラーリングなどで楽しませてくれます。

 

素材がレザーなので、スニーカーのカジュアルさと革の持つフォーマルなイメージがうまく融合しております。

 

 

step
2
サンダル

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

エンダスキーマーのサンダルはレザーサンダルと思えない履き心地の良さを可能にしてくれるのは、ソールの厚さにあるだろう。

 

身長も盛れるとともに、どんなボトムスとの相性もよいので幅広いスタイリングを対応してくれます。

 

 

40代におすすめのアイテム

step
1
ベルト

出典:https://www.us-onlinestore.com

 

どんなスタイリングにも合わせやすいシンプルな“テールベルト”

 

カラーリングも豊富で、定番のブラックやホワイトはもちろんのこと、アクセントに使える鮮やかなカラーまであります。細い幅で様々なベルトループに対応できるので、使い勝手の良いアイテムです。

 

 

step
2
キーケース/キーホルダー/キーリング

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

多くのブランドがキーリングをリリースしてますが、エンダスキーマーのキーリングは上質な皮を使用したキーリングなので、シンプル且つ持っていて上品に見えるアイテムです。

 

ベルトループにつけてアクセント使いとしてもオススメです。

 

 

step
3
コラボアイテム(Hender Scheme×adidas)

出典:https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-08/adidas-hender19ss/

2017年にadidasとのコラボレーションで「adidas Originals by Hender Scheme」を発表し大きな話題を集めました。

取り扱い店舗は

<スキマ 恵比寿>
住所:東京都渋谷区恵比寿2−17−20 長谷川ビル1階
電話番号:03−6447−7448

 

商品のほとんどが抽選での販売になっております。新作をいち早く手に入れたい方は下記のサイトの「スキマ抽選応募特設サイト」をご参照ください。

 

 

3.Hender Scheme/エンダスキーマー の取り扱い店舗

step
1
東京「1LDK Nakameguro」

出典:https://www.fashion-press.net/news/4132

撫で髪くん
1Fにはカフェスペースも併設したオシャレな空間。アンユーズドやサンシー、オーラリーなど今話題のブランドを数多く取り扱っています。一般の方のみならず多くの著名人も来店する事で有名なお店です。

 

Tel 03-3780-1645
Fax
住所 東京都目黒区上目黒1-8-28
1-A
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
最寄り駅 東京メトロ日比谷線 中目黒駅
Website http://1ldkshop.com/blog/

 

step
2
大阪「ルーム/room」


 

撫で髪くん
大阪梅田にあるセレクトショップでメンズ・レディースともに取り扱胃があります。ショップ名は重なり合う部屋に由来。性別や個性・異なった物が共存し共有できる部屋という意を込merareteimasう。デザイナーズブランドからヴィンテージ、ドメスティック好きはもちろん新進気鋭のブランドも楽しめます。

 

Tel 06-6485-0373
Fax
住所 大阪府大阪市北区鶴野町2-8
鶴野ビル2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
最寄り駅 阪急電鉄・地下鉄御堂筋線「梅田」駅
Website http://www.rroomm-hp.com

 

スポンサーリンク

 

 

4.Hender Scheme/エンダスキーマー 通販できるショップは?

【ARKnets】

 

撫で髪くん
送料無料・返品可能・最短即日発送と通販では嬉しい3つのポイントを抑えております。またエンダスキーマーの新作はもちろんの事100点を超えるアイテムを取り揃え探している商品が見つかる事間違いなしです♫

 

詳しくはコチラ

 

 

5.Hender Scheme/エンダスキーマー人気コーデ5選

Tシャツの下からのチラ見せが○

出典:wear.jp

エンダスキーマーのベルトを使ったコーディネート。

細身のタイプのベルトなので、ベルトループから外して垂らす事でコーディネートのアクセントになります。

 

バイカラーの配色がキュート!

出典:wear.jp

青とオレンジの色使いが目を引くキャップ。

夏場など欠かせないアイテムだけに、キャップなどで個性的にスタイリングできます。

 

スタイリングに合わせやすさが◎

出典:wear.jp

ワイドパンツなどとも相性がよいエンダスキーマーのサンダル。

同系色のソックスと合わせて統一感を演出しているスタイリングです。

 

フォーマルなスタイリングに使えます!

出典:wear.jp

シンプルなローファーも展開している同ブランド。

チノパンのカジュアルなイメージを払拭してくれるローファーを使ったコーディネートは、お手本にしたいスタイリングです。

 

柔らかい革の雰囲気がGOOD!

出典:wear.jp

柔らかい色味のエンダスキマーのバック。

暗めの色味のスタイリングに明るめの色のバッグは映えるコーディネートになっております。

 

 

6.さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

今回は人気ブランド“エンダスキーマー”についてお話させていただきました。

 

毎年人気が出ており、新作のアイテムとなるとどこも入手困難になってしまう同ブランド。

 

新作が出ても買えなかった、、そんな思いをしない為にもこちらのサイトでも随時新しい情報がありましたら、更新していきたいと思います。

 

また是非覗いていただけたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 日本を代表するブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.