ブランド解説 日本を代表するブランド

芸能人も愛用「ラッドミュージシャン」はオワコン・ダサいのか検証してみた。

更新日:

※本ページではプロモーションが含まれます

撫で髪くん
音楽とファッションを融合させたオシャレなブランド“ラッドミュージシャン”

芸能人やアーティストなど業界の人からも人気のブランドですね♫
癒しちゃん

 

こんな方におすすめ

  • ラッドミュージシャンのブランド解説!
  • ラッドミュージシャンの人気アイテムとは
  • 今更着ても時代遅れではないか教えて欲しい

 

撫で髪くん
人気の商品の解説は勿論のこと、通販で購入したい方の為におすすめのショップの紹介

ネットで騒がれる“オワコン”“ダサい”と言われるのは本当か?調べてみました?
癒しちゃん

 

スポンサーリンク

 

芸能人も愛用「ラッドミュージシャン」はオワコン・ダサいのか検証してみた。

1.ダサい?個性的なブランドLAD MUSICIANとは?

出典:https://search.yahoo.co.jp/image

ラッドミュージシャン/LAD MUSICIAN1995年、黒田雄一氏が設立した日本のブランド。

 

ブランドのコンセプトとして“音楽と洋服の融合”をテーマに洋服を作られております。

 

音から得られる目に見えない様々なインスピレーションを、洋服のデザインに落とし込み、提案するライフスタイルは、性別、国境、年齢そして宗教も超えた自由な世界を表現。

 

癒しちゃん
落ち込んだ時救ってくれる音楽!のように、着る人にとって生活に欠かせないレーベルを目指してるそうです。

 

現在では東京に4店舗(代官山、原宿、新宿、渋谷)、名古屋(栄)、大阪(梅田)の6カ所に直営店を構えるまで成長しております。

 

1-1.オワコン・ダサいと言われてしまう理由

step
1
トレンドとは掛け離れている

現在のトレンドはシンプル・無地のアイテムをオーバーサイズで着こなすのが主流になっております。

その点ラッドミュージシャンは、柄物・個性的なアイテムが多いから、シンプルなスタイルに慣れた世代から“ダサい”と思われているようです。

癒しちゃん
個性を受け入れ慣れないのはナンセンス!ラッドミュージシャンのアイテムをコーデに取り入れるだけで華やかになります♫

 

1-2.芸能人の真似をしてるように思われ“ダサい”と思われる

着ている芸能人がダサい訳ではありません。芸能人の真似をするのがダサいとされる文化は昔からありましたね。

撫で髪くん
「川上洋平」さん「山田孝之」さん「菅田将暉」さんなど、数々の大物芸能人が愛用しているブランドでもあり、特に川上さんの妖艶なイメージが特に似合っているように感じます

 

 

2.LAD MUSICIAN/ラッドミュージシャン 通販で買うなら

出典:https://studious.co.jp

ラッドミュージシャンのアイテムを通販したいならここ「STUDIOUSオンラインストア」

 

20代〜30代ぐらいの年代のファッション感度の高い人を中心に人気のセレクトショップです。

 

新作のライナップも充実しており、似たようなブランドとのお買い物回りもできるのでオススメです。

 

 

お店のホームページはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

3.LAD MUSICIAN/ラッドミュージシャン 人気アイテム

step
1
Tシャツ

人気のTシャツはオーバサイズで作られた、フラワー柄のTシャツ。

 

繊細な色と柄が表現されており、Tシャツの下にシャツなどを合わせたレイヤードのスタイルも楽しめます。

 

太番手の糸で編み立てたタフな素材で作られているので、ヘビロテで着用できるのも嬉しいポイントですね!

 

【コーディネート例】

出典:wear.jp

オーバーサイズのTシャツにスキニーパンツで合わせた“Yライン”コーデ。

 

色数を限定しブラックを基調したコーディネートは妖艶な雰囲気を演出しております。足元にエナメルのシューズで合わせている点も雰囲気をよりモードに仕上げております。

 

step
2
シャツ

落ち葉柄がプリントしたデシン素材を使用したスタンダードのシャツです。

 

襟やカフスは若干小さくめで、薄い芯地を使用し軽く仕上げています

 

小さい襟にする事でジャケットのVゾーンにすっきりとおさまりスタイリッシュにジャケットスタイルを楽しむことができます。

 

ポリエステルを使用した薄手でさらりとした生地に、シワになりにくく耐久性もある万能シャツです。

 

【コーディネート例】

出典:wear.jp

細身のロングタイプのシャツに、大胆に花柄がプリントされたシャツ。

 

ざっくり腕まくりする事で、フォーマルなデザインのシャツと腕まくりによる、カジュアルな要素の掛け合わせが面白いスタイリングです。

 

リングやブレスレットなどで、ロックな雰囲気をプラスしている点も◎

 

step
3
セットアップ

落ち葉柄をプリントしたデシン素材を使用しシャツとスラックスはセットアップでの着用も可能。

 

ボトムスはゆったりとしたサイズ感なので、デザインされた落ち葉がひらひらと動いているように感じさせてくれるのが特徴。

 

ブラックを基調にレッドの落ち葉モチーフが、モードな雰囲気をより高めてくれますね。

 

コーディネート例

出典:wear.jp

ラッドミュージシャンのセットアップは妖艶な雰囲気を演出できます。

 

全体的にくすんだ色味のセットアップは、描かれているフラワーのデザインも何か考えさせれるような仕上がりに。

 

サイズはゆったりと着ることで今季流行中のゆるコーデの完成です。

 

step
4
花柄アイテム

フラワー柄ショルダーバッグはコーディネートのアクセントとして活躍してくれます。

 

19世紀の絵画をモチーフにしたバックは、シンプルな洋服をエレガントな雰囲気の装いに格上げしてくれますね。

 

【コーディネート例】

出典:wear.jp

ラッドミュージシャンの人気のデザインであるフラワー柄もポイントで取り入れるのにネクタイはコーディネートに取り入れやすいですね。

 

ネクタイ以外のアイテムをブラックのみで合わせて、ネクタイを主張したコーディネートです。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は人気ブランドラッドミュージシャンについてお話しさせていただきました。

僕も最初に知ったのは大好きなアーティストが着用しているのを知って、このブランドを追っかけるようになりました。

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 日本を代表するブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.