ブランド解説 話題のブランド

リバーサルはダサい?「那須川天心」愛用ブランドを着ている人とは?

更新日:

本ページではプロモーションが含まれます

登録者数99.6万人(2023年3月時点)

 

格闘家でもありながら、youtubeの活動も始めた那須川点心さんのチャンネルは、格闘技ファンのみならず多くの人から愛されるチャンネルの一つ。

 

そんな那須川さんが動画で着用している「reversal」というアパレルブランド。

動画での着用はもちろん、練習着でも毎日のように着ているので、よっぽど気に入っているのでは?と思ってしまいますよね。

 

まだ知らない人の為にも、今回はどんなブランドなのか?そして愛される理由についてお話ししていきます。
撫で髪くん

 

スポンサーリンク

 

リバーサルはダサい?「那須川天心」愛用ブランドを着ている人とは?

【reversal/リバーサル】どんな人が着ているの?

1932年に創業した柔道着や空手着を開発販売する老舗メーカーである「イサミ」が2000年にスタートしたのが「reversal」です。

 

格闘技をベースとしてますが、ファッションとスポーツをクロスオーバーさせたアパレルブランドであリます。

 

格闘技の練習着としての機能性はもちろん、私服でもストリート感を感じさせてくれるので、私服にも取り入れやすいのが魅力の一つですね。

 

今や格闘家だけならず、オシャレ好きの層からも支持されています。

 

洋服の良さは「モノの評判」“口コミで”広がることが良い服の条件でもあります。

 

撫で髪くん
ここまでブランドの認知度が広がった理由として、リバーサルの良さはもちろん、那須川さんの人間性。そんな素晴らしい方が着ているブランドを、一度は着てみたいと思った人は多かったのではないでしょうか

 

 

『リバーサル 』価格帯やデザインについて?

reversal/リバーサルのアイテムの平均価格帯は

 

  • Tシャツ(4,000円〜8,000円)
  • パンツ(7,700円〜17,600円)
  • パーカー(13,200円〜22,000円)

 

他にもキャップやネックウォーマーなど、小物類もございます。

 

例えばパーカーにしても「リバーサルオリジナル撥水フリース素材」だったり「軽量ながら保温性に優れている」などを売りにしてますが

 

ただ値段は¥22,000。ちょっとお値段をきにする方も多いですね。気軽なく着用するのは難しい値段設定。特別な日に着用するウェアとしてはシンプル過ぎてしまうかも...そんな意見も...

 

ただ「表面の撥水素材と裏面のフリース素材」など“ハイブリット”な性能を兼ね備えているので、長年着ていたいと思わせる高スペックアイテムでもあるのです。

※美しさと機能性を高めたシェイプは非常にリラックスできると評判です。

 

また屋外でのアクティブなシーンで楽しめるのでアスレジャーファッションなど海外で流行っているスタイルを作ることも可能です。

 

今年になって変わってしまったライフスタイル。新しい生活に取り入れ機能性・着心地を重視したアイテムで快適に過ごせますね
撫で髪くん

 

スポンサーリンク

 

『リバーサル 』実際の着心地はどうなのか?

実際に私が同ブランドを知ったのはyoutuberの那須川点心チャンネルです。

 

那須川さんの日頃の練習の風景や、プライベートの映像も見ることができ面白いチャンネルですが

 

特にブランドの宣伝をする事なく、普段の練習の際にリバーサルの服を着用してます。

 

私も上記写真のメッシュTシャツを購入しましたが、トレーニングの際に通気性が良く、今までの格闘技ウェアにはない感覚で気に入ってます。

※インナーでタンクトップ等合わせないと○首が透けます。笑

 

Tシャツはシルエットもゆったりして、ショートパンツも流行りのショート丈です。

 

誠実な人間性の那須川さんだからこそ、損得なしで練習の際に、最高のパフォーマンスを出せるウェアブランドを選んでいるのかも知れませんね
撫で髪くん

 

 

『リバーサル 』トレーニングウェアの最高のブランドです

できる限りストレスのない、リラックスできる洋服を提供してくれるブランドなのです。

 

結局のところファッションって

 

形(スタイル)

色(カラー)

柄(パターン)

素材(マテリアル)

 

この4つの要素を意識的にマネジメントする事が大切。

 

でこの洋服選びの基準を兼ね備えてるブランドは?と聞かれたら「リバーサル」だと思います。

 

ユニクロなどで安値でトレーニングウェアは手に入るかも知れませんが

 

それは基本を忠実に守り、オシャレを装うようにしてますが、ある意味トレンドアイテムを流行に沿ってコーディネートするより難しいものです。

 

いかがでしたでしょうか?下記にリバーサル原宿店のオンラインショップのURLを貼っておきますので、気になる方は是非のぞいてみて下さいね。

 

 

リバーサルオンラインストア

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は話題のブランド「reversal/リバーサル」についてお話ししました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 話題のブランド
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.