年代別コーディネート Fashion

“2021最新”大学生メンズファッションまとめ。第一印象をよくする服装70選!

更新日:

撫で髪くん
オシャレな大学生になる為に必要な条件を今日はお話ししていきます。
私も大学生の時は洋服を何を着ていくか迷ったなー
癒しちゃん
撫で髪くん
そう!入学当初は周りの人がオシャレに見えてしまうもんだよね
授業が終わった後に明日の洋服を探しに行ったりと大変だったよ
癒しちゃん
撫で髪くん
そんな方に明日からでもオシャレになれる大学生ファッションについて紹介していきます

 

先におすすめのコーディネートが知りたい方は【憧れのキャンパスライフを楽しむために“今週の着回しコーデ”"】をご覧ください。

 

 

🔽youtubeでも解説しております🔽

 

スポンサーリンク

 

 

“2020最新”大学生メンズファッションまとめ。第一印象をよくする服装70選!

 

step
1
押さえておきたい「定番スタイル」

撫で髪くん
ポイントは『パーカー・イージーパンツ・リュック』の3点です

 

大学の入学当初は、授業も多く一日中大学にいる事もさらにあります。

その為にパーカーなど脱着が簡単にできるのと、丈が短いので講義の際に着用したまま受けても邪魔にはなりません。

また入学当初は教科書を多く持ち歩かないと行けないので、大きめサイズのバッグがもっとも大学生に適したカバンと言えるでしょう。

 

 

step
2
モテたい!女子から好印象の「キレイめスタイル」

入学当初は同級生はもちろんのこと、サークルの先輩など年上の方とも多く接する機会があります。

撫で髪くん
特に同級生の女の子とかは先輩に目が行きがちで自分が相手にされないなんて事もよくあるんだよね
だってサークルの先輩ってだけで大人っぽく見えてしまうもん
癒しちゃん

 

ミドル丈のコートが上品さを漂わせてくれます。また足元はニューバランスで合わせている点も◎

 

 

step
3
オシャレ番長?周囲と差別化を図る「トレンドスタイル」

癒しちゃん
私服ジャケットの参考にしやすいスタイルです♫

 

上半身はしっかりとボリュームをだし、ハットがうまくコーデのアクセントに。

インナーをロング丈にする事でレイヤードもプラス。スラックス・革靴の上品さでバランスが取れております。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

1.大学生必須アイテムを紹介しちゃいます!

 

1-1【おすすめのアウター】

step
1
ブルゾン

コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
MA-1をはじめカバーオールやノーカラーブルゾンは春先にはぴったりなアウターだね
さりげなく羽織るだけでオシャレね!
癒しちゃん

 

ブルゾンはコーディネートをカジュアルにできる人気アイテム。

色物のアイテムも多いので春先は黒以外のブルゾンもチョイスしてみましょう!

 

step
2
ジャケット


コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
女の子から毎年好感度が高いメンズアイテムって知ってる?
うーん!わかんない、、
癒しちゃん
撫で髪くん
それがジャケットスタイルなんだ!
確かにジャケットをかっこよく着こなしてる人って魅力的だよね!
癒しちゃん

 

値段も¥3,900〜オシャレなジャケットがあります。小洒落たデザインのイタリアンカラーのジャケットなどは特にオススメです!

step
3
コーチジャケット

コーデの詳細・購入はこちら

癒しちゃん
コーチジャケットの半袖タイプって素敵ね♫
うん夏場など毎日着れるよね!
撫で髪くん

 

ストリートな印象を与えられるコーチジャケットは、細身・太めのパンツ両方と相性が良いので、ボトムスを選ぶのがすごく楽になります。

ベージュ系のアウターとして1枚もっておくのもありかもです。

 

step
4
シャツアウター

コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
スタンダードタイプ・バンドカラータイプ・フード付きタイプなどシャツでも種類は様々です
シャツを着ると男の人は清潔感ある印象になるようね♫
癒しちゃん

 

シャツはアウターに比べ低価格で購入することができます。

その為大学生など週5で授業がある場合はシャツを変えてコーディネート数を増やすのもオススメのコーデ術です。

 

スポンサーリンク

 

1-2【おすすめのトップス】

step
1
春ニット

コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
春のニットのベストバイはニットベストですね。
今年のトレンドでもあるしね!
癒しちゃん

 

ニットベストを一枚持っているとコーディネートの着こなしの際に役立つアイテムです。

インナーをTシャツからシャツに変えたりするだけで、一枚のベストで2コーディネートできてしまいます。

 

step
2
スウェットパーカー

コーデの詳細・購入はこちら

癒しちゃん
グレーのパーカーって年間通してよくコーディネートで見かけるよね?
そうだね!単体でのアイテムでも活躍できるし、寒い時期などはアウターの下に重ね着して着用する事もできるんだ。
撫で髪くん

 

パーカーでも前を開けれる“ZIPパーカー”とすっぽりかぶることができる“プルオーバーパーカー”の2種類があります。

筆者は暖かい春先はZIPパーカーを愛用しており(簡単に着脱できる為)

秋先からはプルオーバータイプを他のアウターなどと合わせて着用することが多いですね。

 

step
3
ロング丈Tシャツ

コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
ロング丈アイテムブームは今年も続くと予測しております!
すごい!撫でがみくん!外したら坊主ね(笑)
癒しちゃん
撫で髪くん
癒しちゃん・・・

 

ロング丈のTシャツは1枚での着用は勿論のこと、ニットやシャツなどとレイヤードして着用するときに重宝されるアイテムです。

そして何より、色物などチラ見せで遊ばせることが出来るので、コーディネートのアクセントとしても使うことができます。

 

step
4
開襟(オープンカラー)シャツ

コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
開襟シャツは一枚羽織るだけでコーディネートが完成する万能シャツなんだ
去年ぐらいから着てる人増えたよね
癒しちゃん

 

step
5
カーディガン


コーデの詳細・購入はこちら

 

撫で髪くん
温度調節もでき主役にもなれるトップスそれがカーディガンさ
シンプルなタイプからイタリアンタイプまでカーディガンも種類が多いのね
癒しちゃん

 

大学にいるときは、授業で遅い時間まで残らなければいけない時や朝早くからの授業など、朝晩で気温差が激しい時があります。

その時は簡単に持ち運べてオシャレにコーディネートできるカーディガンはオススメです!

 

スポンサーリンク

 

1-3.【おすすめのボトムス】

step
1
黒スキニーパンツ

コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
黒スキニーを履くだけで一気にオシャレに見えるよね!
男子の黒スキニーパンツは毎日履いている人もいるくらい人気アイテムね
癒しちゃん

 

どんなトップスにも合わせやすい黒スキニーパンツは、大学生に一番支持されているボトムスと言っても過言ではないでしょう。

上の商品のようにウエストにゴムが入った黒スキニーパンツは履きやすく、スタイルもよく見えます。

 

step
2
デニムスキニーパンツ


コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
デニムパンツこれからの時期はライトブルーのデニムなどで季節感を出すのがオススメです!
デニムパンツ+白シャツは鉄板のメンズコーデね!
癒しちゃん

 

デニムパンツは年間通して使えるボトムスです。

色味や形などで多少の流行りはありますが、1本持っておくだけで普段のコーディネートを助けてくれる強い味方になります。

 

step
3
ワイドパンツ

コーデの詳細・購入はこちら

癒しちゃん
ワイドパンツって結構ハードル高くない?
ポイントは思い切ってものすごく太いのを選ぶことなんだ
撫で髪くん
癒しちゃん
なるほど!中途半端にやる事がよくない事なのね!

 

ワイドパンツはスキニーパンツの次に人気となってきているボトムスの種類です。

中途半端な太さを選ぶことではなく、思い切って太めのボトムスを選びましょう!そしてトップスを細身のタイプで合わせることで“Aラインコーデ”と言われるシルエットスタイリングの完成です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1-4【おすすめの小物類】

step
1
キャンバスシューズ

コーデの詳細・購入はこちら

癒しちゃん
大学って教室移動とかで結構歩くよね、、笑
僕が行って大学は正門から大学まで10分以上かかったよ!
撫で髪くん

 

キャンパス生地のスニーカーはどんなボトムスにも合わせやすいので是非GETしておきたいアイテムの一つです。

また白スニーカーはコーディネートを一気に春の装いにしてくれるアイテムなので、たまには足元を変えてみるのもオススメです。

 

step
2
リュック(バックパック)

コーデの詳細・購入はこちら

撫で髪くん
大学生は本当に荷物が多い、、最初は肩がこって仕方なかったよ、、笑
リュックは必須よね!他のカバンだと疲れちゃうもの
癒しちゃん

 

大学入学当初はショルダーバックなどで通学していた時は、片方の肩だけ痛くなって苦しめられた思い出が今でもあります。

黒のリュックは学生にみならず社会人でも愛用している人がいる人気アイテムです!

 

1-5【おすすめの腕時計】

step
1
Daniel Wellington/ダニエルウェリントン

『Daniel Wellington』は、2011年に誕生したブランド。フィリップ・タイサンダー氏が旅先で出会った、イギリス人男性の紳士的な対応に感銘を受けて、その事をブランド名にしました。

シンプルなデザインに、ベルトの交換も簡単にできるので、自分のワードローブと相談しながら、手元のオシャレを楽しめる時計ブランドです。

 

step
2
Spinnaker/スピニカ

ブランド名の由来は 追い風を操るヨットの

海と生きる時計として注目を集めてるブランドです♫

手軽な価格でハイスペックなので、学生には手に入れやすいブランド。

防水加工なので、夏場もマリンスポーツもガンガン楽しめますね!

 

step
3
MAVEN WATCHES

都会と自然の絶妙なハーモニーを目指して、その相反する2つを融合させて作られたブランド。

仕掛け人は時計市場を爆発的に拡大させている香港のブランド。

見た目はモダンだから極めてシンプル。洋服に馴染みやすいデザインで日本市場での人気も間違いなし。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2.入学前にチェック!大学生にオススメしたいメンズブランド5選

高校生活も終わり大学生活が始まる皆様へ。高校時代とは大きく環境が変わると思いますが、特に私服で大学に通う事になりますね!とくに1学年は毎日のように学校に通う人が多くなり、その分服の量も必要になってきますね!そんな方のために「オシャレ・安い・購入しやすい」3点に着目してオススメのブランドを紹介していきます♫

2-1.トレンドを抑えたいならRAGEBLUE/レイジブルー

 

 

step
1
トレンドのアイテムが常にあります!

出典:zozo.jp

レイジーブルーでは常にトレンドのアイテムが取り揃えてありますね♫

今年は特に“ビックシルエット”その中でも身幅が大きいアイテムに注目が集まっております。

アウターはもちろん、パーカー・シャツまで各カテゴリーに身幅広アイテムがあるのは嬉しいポイント♫

 

step
2
人気のアウターも7,000以下で購入可!

癒しちゃん
安すぎるアウターはちょっと着たくないって人は多いですよね...
撫で髪くん
そこで基準となるのが「5,000円以上10,000以下」がボーダーラインだろうね!

 

今年の春に狙うなら「CPOジャケット」普段よりワンサイズあげて着用するのも◎

普段持っていないカラーにも挑戦しやすい価格帯なので、どんどんチャレンジして見て!

 

 

COORDINATE

カーキのCPOジャケットに合わせるのは黒パンツが定番です。

ゆったりと着こなしたジャケットが、がんばりすぎていない大学生ファッションに。

 

2-2.自然体がかっこいい!GLOBAL WORK/グローバルワーク

 

 

step
1
自然体で着用したくなる洋服がいつもあります!

 

「このアイテムあったらいいな♫」

色味はもちろんデザインもナチュラルなブランドで、組み合わせ次第ではトレンド使いもできます。

定番のアイテムを長く使えるので、洋服選びも簡単に♫

 

step
2
アイテムの大半が5,000以下で購入可!

 

癒しちゃん
特に驚いたのはボトムスの値段!4,000以下で黒スキニー・デニムパンツなど購入できるから驚きです!
撫で髪くん
メンズはボトムの種類が少ないからここで揃えるのがオススメです!

 

まずGETしておきたいのは“黒スキニー”ボトムの色は暗めの方が着回しがききます。

また慣れてきたらスラックス・デニムパンツとボトムスの種類を増やしましょう!

 

COORDINATE

モノトーンでまとめつつもシルエットを気をつければ、イマドキスタイルの完成です!

ゆったり着用したパーカーには、ボトムもゆったり着る事で「Oラインコーデ」の完成です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

2-3.日本では数少ないフレンチカジュアル!MHL.エムエイチエル

 

 

step
1
“シンプル”がとにかくかっこいいのです!

MHLは日本で数少ないフレンチカジュアルをコンセプトにしたセレクトショップ♫

シンプルなブランドロゴがメンズだけでなくレディースでも人気のブランドです。

キャンパス地なら年間通して使えて、トレンドに左右されずに長年お使い頂けます!

 

step
2
ナチュラルな色味がこのブランドの強み!

癒しちゃん
柔らかい色味のアイテムが多いのでコーデしやすいのがポイントです♫
撫で髪くん
フランス人は服が少ない事で有名ですが、MHLで揃えれば最小アイテム数で着回しができます!

 

今年の春に狙うなら「コットン地アウター」普段よりワンサイズあげて着用しこなれ感を◎

さっらとした着心地に、着脱しやすさから授業が多い1年生の時に重宝されるブルゾンです!

 

2-4.時代をリードしてくれる!L.H.P/エルエイチピー

 

 

step
1
自然体で着用したくなる洋服がいつもあります!

「他の人と洋服はかぶりたくない!」

色味はもちろんデザインも個性的。自分らしいスタイリングができるのもこのブランドの特徴です。

旬なブランドをセレクトしているので、毎日のぞきたくなる“ワクワク感”がこのブランドにあります♫

 

 

step
2
ボトムスの種類が特に豊富です!

癒しちゃん
デザインはもちろんシルエットでも面白いボトムスが多いですね♫
撫で髪くん
メンズはボトムの種類が少ないから個性的なボトムを探している方はチェックしてね!

 

ほとんどのボトムに“一工夫”されたデザインが多いのでトップスをシンプルにして履きこなすのも◎

また慣れてきたら上下ともに、LHPのブランドで合わせて自分なりのコーディネートを作ってみましょう!

 

COORDINATE

色味に春カラーで合わせれば、デザインが多いアイテムも季節感ある雰囲気に!

上下にシルエットでメリハリをつけたYラインコーデで、シルエットからもトレンドを取り入れております。

 

 

2-5.大人のスタイルを提案してくれる!SPU/スプ

 

 

step
1
オシャレになる為のアイテムが全て揃ってます!

癒しちゃん
メンズのアイテムが全て揃っていてアイテム数も豊富!カジュアルからきれいめまで様々なスタイルを楽しめます♫
撫で髪くん
スタイリングのページがあるのでスタッフの着こなしを参考にしてみてね!

 

step
2
きれいめスタイルを作りたい方必見です!

撫で髪くん
メンズで定番になりつつある“スラックス”のラインナップも豊富です!
癒しちゃん
またスラックスに合わせるのに最適な革靴も、同じショプ内で買い回りができます♫

 

 

COORDINATE

白のシャツをゆったりと着用し、ベージュのスラックスで合わせたフレンチカジュアルスタイル。

知的感を感じさせてくれる、メガネなど小物使いも◎

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

3.大学生におすすめの春コーデ一覧

step
1
春の必須アイテムを押さえましょう!

接触冷感7分袖シャツチェスターコート

 

1.ニット1枚スタイルが春のスタイルに丁度いい!

癒しちゃん
こなれた色味のニットがオシャレですね♫

 

肌寒くなってきた時期だからこそ、ラフに羽織るだけで様になるニットコーデは重宝されますね。

ボリュームあるニットは、上下ともにゆったり着こなし「Oライン」のシルエットを意識。

 

 

 

2.大人びた印象のカバーオールをカジュアルに着こなす!

癒しちゃん
バケットハットと合わせてスケーター風にコーデ♫

 

淡い色味で合わせる事で、若々しさ、アクティブな印象を楽しめます。

上半身にボリュームがある分、下半身もゆったり着こなしたスケーターコーデです。

 

 

 

3.デニムジャケットで作る春の最旬スタイル!

癒しちゃん
初対面でこの格好ならオシャレさんのイメージ間違いなし♫

 

デニムジャケットにスキーニーパンツを合わせたシンプルなスタイルですが、シルエットなどのバランスを意識してあげる事で旬なスタイリングに!

少ない色数でまとめている点もオシャレに見える秘訣です。

 

 

 

4.トレンドのカーキで春の装いに!

癒しちゃん
ゆったり着こなす事でイマドキ感を感じさせてくれます♫

 

トップスをタイトに、ボトムをワイドシルエットで合わせたAラインコーデ!

シンプルな色使いで着こなす事で、第一印象も高感度◎

 

 

 

5.ジャケットでつくるワークスタイル!

癒しちゃん
色味がシックで大人っぽさも感じさせてくれます♫

 

コーディネートをオシャレに見せるポイントとして大事なのは、色数を限定する事です。

黒をメインにしたコーディネートの中に、グレーのスニーカーががいい感じにきいてますね。

 

 

 

6.ナチュラルな色味で作る春スタイル!

癒しちゃん
淡い色味の組み合わせが春の装いに♫

 

色味でも季節感を感じさせてくれますが、シルエットもゆったりと着こなす事でこなれ感を出せます。

明るいオリーブのチノパンは、落ち着いた色味のスニーカーと合わせる事でコーディネートのバランスが良くなります。

 

 

 

7.爽やかな色の組み合わせで春は爽やかさを意識!

癒しちゃん
淡い色味のアイテムの組み合わせが春を感じさせてくれるスタイルです♫

 

春先から夏場まで対応してくれるスタイルは、シルエットも丸みを帯びたOラインを意識。

全体のコーディネートがぼやけないように、足元はやや暗めの色で締めましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

8.カジュアルなスタイルも色味で一工夫!

癒しちゃん
トップスとボトムをブルーでまとめて統一感あるスタイルに仕上げております♫

 

カジュアルなアイテムの組み合わせでも、色味を統一するだけで普段とは違った見え方がしますね。

カジュアルなスタイルな中、時計やシューズなどで革製品を取り入れ大人っぽい雰囲気に◎

 

 

 

9.ボリュームあるアウターをおしゃれに着こなすには?

癒しちゃん
野暮ったい雰囲気を軽減するために、ボトムスの丈に注意が必要です!

 

どうしても上半身にボリュームが言ってしまい、野暮ったい雰囲気になるので、ボトムスはアンクル丈ですっきり見せましょう!

さりげないソックス見せがカジュアルさもプラスしてくれます。

 

 

 

10.春ブルゾンでカジュアルに決める!

癒しちゃん
無地のアイテムでまとめる事で統一感UP♫

 

シンプルなアイテムですが、足元にダッドスニーカーを合わせるなどポイントでトレンドアイテムを取り入れてます。

ボトムスとシューズの色味を合わせる事で縦長効果、スタイルが良く見えます。

 

 

 

11.春のネイビーコーデで大人の雰囲気に仕上げる!

癒しちゃん
ポイントで白のアイテムを取り入れてアクセントに♫

 

ネイビーのアイテムを中心のコーデも、ゆったりと着こなす事で親しみやすさも感じますね。

足元にカジュアルなスニーカーを取り入れる事で、誰にも真似しやすいコーデに仕上がっております。

 

 

 

12.ニットベストが春のコーディネートで大活躍!

[st-kaiwa2]色味も重たくならないように、インナーには白のカットソーをチョイス♫[/st-kaiwa2]

 

ニットベストなら、春のスタイル・雰囲気を纏えるスタイルです。

落ち着いた色味のアイテムと合わせる事で、上品さを意識したコーディネートの完成です。

 

 

 

13.今年のシャツはペイズリーで決める!

癒しちゃん
シャツアウターとしてこれからの季節に活躍してくれます♫

 

ペイズリー柄をあしらったシャツは、春のスタイルを確率。

リラックス素材のパンツと合わせた旬なスタイリングです。

 

 

 

14.全身をゆったりと着用したOラインコーデ!

癒しちゃん
今年注目のスタイリング方法です♫

 

ゆったりとしたトップスに合わせるのは、ワイドパンツ。

上下ともにゆったりと着こなせば、卵のシルエットを意識Oラインコーデの完成です。

 

 

 

15.落ち着いた色味でシックに決める!

癒しちゃん
ボトムスもハイウエストでトレンドを♫

 

ダークトーンでまとめたコーディネートは、シックな雰囲気を感じさせますね◎

細身のセットアップスタイルが、雰囲気のあるスタイルに仕上げてくれます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

16.カジュアルなブルゾンでアクティブに着こなす!

癒しちゃん
春のアウターで着回し力NO.1です♫

 

ショート丈のブルゾンなら、スタイルUP効果・足長に見えます。

インナーにはスプリングニットを差し込んで、コーデのを春仕様にしましょう。

 

 

 

17.春の韓国MIXコーデ

癒しちゃん
ゆったりシルエットのロンTがポイントです♫

 

ビッグシルエットのカットソーに、ポンチジャガードパンツを合わせた韓国スタイル。

白スニーカーで雰囲気を出しつつ、デザインが入ったボトムス・トップスがトレンド感も感じさせてくれます。

 

 

 

18.きれいめとカジュアルをMIXさせる

癒しちゃん
きれいめのシャツをジョガーパンツと合わせたMIXコーデ♫

 

カジュアル度が高いボトムスも、きれいめなシャツと合わせる事で、カジュアルダウンしすぎるのをふせぎます。

トップスがビッグシルエットなので、足元はボリュームスニーカでバランスを取りましょう。

 

 

 

19.スケーターアイテムで固める !

癒しちゃん
トップスは明るい色でカジュアルにコーデしましょう♫

 

春のトップスは大きめサイズをチョイスし、VANSのスニーカーと合わせてスケータ風にコーデ!

ボトムスもワイドシルエットで合わせて、リラックス感も漂わせるのがポイントです。

 

 

 

20.春は白のボトムスで旬なスタイルに!

癒しちゃん
合わせるトップスもくすみカラーを意識♫

 

春になると注目のカラーでもある「白」

今年はナチュラルな色味&シルエットで今っぽさを出しましょう。

 

 

 

21.デニムジャケットは1枚で様になる!

癒しちゃん
デニムジャケットでストリート感をプラス♫

 

クライミングパンツと合わせる事で、機能性も重視したスタイル。

トップスをワイドに。そしてボトムスをスッキリさせたYラインのコーディネートです。

 

 

 

22.きれいめレイヤードスタイル!

癒しちゃん
カジュアル好きの重ね着スタイルのお手本です♫

 

カットソーを合わせたレイヤードスタイルは、上品さを漂わせてくれます。

春らしくカーキのボトムスで合わせて、周囲と差をつけましょう!

 

 

 

23.ナイロンブルゾンでアクティブに!

癒しちゃん
色味で季節感を感じさせてくれます♫

 

カジュアルな雰囲気の中に、色味は白・ベージュの春のスタイル。

足元を革靴で合わせる事で、上品さをプラスできます。

 

 

 

24.着回すならマウンでパーカーで決まり!

癒しちゃん
インナーを変えればコーディネートも自由自在♫

 

服選びが大変な大学生活も、着回し力抜群のマウンテンパーカーが強い味方に。

カジュアルなアウターだからこそ、ボトムスはスラックスできれいめ要素をプラスしましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

4.大学生におすすめの夏コーデ一覧

step
1
夏の必須アイテムを押さえましょう!

7分袖変形編みサマーニット

接触冷感 夏専用テーパードスラックス

 

 

1.モノトーンスタイルも黒多めで決める!

癒しちゃん
初夏に取り入れたいスタイルですね♪

 

モノトーンスタイルも黒のアイテム多めで大人の雰囲気に!

同じ黒でも素材の違うアイテムを組み合わせる事で、こなれ感あるスタイルに。

 

 

2.大人の白パンツは上品に!

癒しちゃん
ネイビーのトップスと合わせて落ち着いた印象に♫

 

白のテーパードパンツをあわせた上品なスタイル。

無地のアイテムの組み合わせで、寂しい印象を与えたならハイウエストでアクセントに。

 

 

 

3.肌見せがポイントです!

癒しちゃん
ビッグシルエットのシャツがトレンド感を♫

 

一枚で様になるビッグシルエットのシャツは、大人の印象を与えてくれるスラックスと合わせる◎

しっかりと3首を見せてあげる事で、艶っぽい雰囲気をプラスしてくれます。

 

 

 

4.オンラインでもリラックス生地なら楽チン

癒しちゃん
カジュアルなブルゾンとして半袖のコーチジャケット は◎

 

ボトムスをリラックス素材で合わせる事で、長時間の着用も可能に。

カジュアルに夏のスタイルを楽しみたい方は、インナーはプリントTシャツをIN◎

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

5.アースカラーで全体をまとめる!

トレンドカラーのアースカラーをふんだんに取り入れております♫

 

今年の春のトレンドは「アースカラー」

ナチュラルな色味のスタイルが、柔らかい印象になり第一印象も◎

 

 

 

6.チェック柄は顔元から離すと取り入れやすい!

癒しちゃん
メンズの定番でもあるチェック柄は夏コーデにも最適です♫

 

無地のアイテムは大人っぽくなる反面、チェック柄は若々しい印象になります。

韓国っぽさも感じさせてくれるコーディネートは、トレンド感を取り入れることができます。

 

 

 

7.チノパンツで作るワークスタイル!

癒しちゃん
ベージュのパンツで他の人と差をつけましょう♫

 

チノパンツはコーデをワークスタイルに仕上げてくれます。

鮮やかなブルーのシャツも、チノパンツと合わせる事でコーデをまとめてくれます。

 

 

 

8.きれいめスケータースタイル!

癒しちゃん
アイテムの艶っぽさからも上品さが伺えます♫

 

バケットハットが特徴的な、スケータースタイルも、スラックスと合わせたきれいめスタイル。

カットソーにも艶があり、大人世代・タウンユースに落とし込んだスタイルです。

 

 

 

9.落ちついた色味でシックな印象をプラス!

癒しちゃん
アイテムは若者向けでも色味は大人のスタイルにビクトルを向けましょう♫

 

同じアイテムでも色味を変えるだけで、カジュアルにも上品にも感じさせてくれます。

全身をシックな色味で合わせれば、スタイリッシュさだけでなく、落ち着いた雰囲気のコーデに仕上げてくれます。

 

 

 

10.デニムで合わせてオールド感もプラス!

癒しちゃん
今年の春はデニムスタイルに注目です♫

 

アウター・ボトムスともに爽やかな色味で合わせたら、足元は革靴で上品さをプラス。

80sのスタイルを彷彿とさせてくれるスタイルです。

 

 

 

11.ベースカラーはナチュラルに!

癒しちゃん
全身をリラックスした着こなしが◎

 

カジュアルなスタイルに近いですが、皆んなに好かれる自然体なスタイル。

ファッションはもちろんライフスタイルも、自由な力の抜けた感じか◎

 

 

 

12.カジュアルすぎたらボトムスで変化を!

癒しちゃん
スラックスに変えるだけで上品なスタイルに♫

 

面積比の広いボトムスの印象に引っ張られるメンズファッション。

トップスがカジュアルなら、ボトムスで上品さをプラスする事でコーデのバランスが良くなります。

 

 

 

13.暖かい時期のセットアップは色味に注意!

癒しちゃん
ベージュでもより淡い色味が◎

 

メンズでも定番になったセットアップスタイル!

暖かくなったからといって諦めてはいけません。淡い色味のセットアップなら、暖かい時期の着用も◎

アンクル丈にする事で、コーデがスッキリ見えます。

 

14.夏のコーデにプラス1!ニットベストと合わせてナチュラルにレイヤーしよう!

癒しちゃん
ベージュのボトムスとも相性抜群です♫

 

Tシャツだけだと物足りない、、そんな時は手軽に重ね着できるニットベストがオススメ!

簡単にこなれ感を出せるだけでなく、コーデのアクセントにもなります。

 

15.夏のオープンカラーシャツはもはや定番です!

癒しちゃん
モノトーンでまとめて大人っぽいコーデに仕上げましょう♫

 

モノトーンでまとめつつ、足元はサンダルでカジュアルさをプラス。

細すぎず太すぎないボトムスのリラックス感が、コーデのポイントです。

 

16.コーデに色物を取り入れるならナチュラルな色味を!

癒しちゃん
淡い色味なら他のアイテムと合わせやすいのが特徴的です♫

 

1色派手な色で強調するのもいいですが、合わせやすさなら全体を淡い色味で合わせましょう。

トップスのシャツもルーズに着こなす事で、こなれ感を溢れるスタイルに。

 

17.ベスト&メガネで知的なイメージに!

癒しちゃん
色味が落ち着いているので、真似しやすいのもポイントね♫

 

ノーカラーのシャツで首元はスッキリ◎

濃色のベストと合わせる事で、コーディネートがしまってみえます。

 

 

18.カラーパンツを取り入れコーデのアクセントに!

癒しちゃん
派手な色味は顔からはなして取り入れるのが◎

 

夏だからこそ楽しめる派手色を取りえれたコーディネート。

アクセントになるだけでなく、垢抜けた印象もプラスしてくれます。

 

 

19.シンプルだからこそ素材で差をつける!

癒しちゃん
リネンシャツなら上品な印象を与える事ができます♫

 

太陽の光りに当たると、軽い光沢感がでるリネン素材。

重たい色でも軽やかな印象を与えてくれるので、夏場は特におすすめのアイテムです。

 

 

20.意識したいワンツーコーデ!

癒しちゃん
色味を2色にするだけで、コーデがまとまって見えます♫

 

いまオシャレさんが実践してるワンツーコーデ!

無彩色なら落ち着いた印象もプラスしてくれます。

 

 

21.デザインが入ったTシャツでこなれ感を演出!

癒しちゃん
切り替えデザインがモードな雰囲気に◎

 

切り替えデザインにビッグシルエット、トレンドを掛け合わせたTシャツは1枚でスタイリングを完成させてくれます。

足元にはスポーツサンダルで、アクティブな雰囲気に仕上げてくれます。

 

 

22.ボーダーTシャツもビッグシルエットでトレンドスタイルに!

癒しちゃん
細ピッチのデザインがイマドキのスタイルね♫

 

1枚で目を引くボーダー柄のTシャツは、シンプルに黒スキニーと合わせるのが正解◎

トップスをゆったり着こなしボトムスを細身で合わせた、Yラインコーデの完成です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

5.大学生におすすめの秋コーデ一覧

1.シンプルな白のセットアップが季節感をだす!

癒しちゃん
オールホワイトコーデが秋の雰囲気を演出してくれます♫

 

モノトーンでまとめてシックに決めるのもいいですが、オールホワイトで季節感を感じるカラーを取り入れることで、一気に秋のコーデに仕上がります。

カジュアルなアイテムの中に、シューズで革素材を取り入れて上品さをプラスしております。

 

 

 

3.軽いアウターで着脱も自由に◎

癒しちゃん
シャツ感覚で着れるアウターがこの時期の主役に♫

 

シャツ生地のアウターは、ミドル丈のデザインでこなれ感を演出。

上半身でボリュームを出し、下半身もワイドで合わせたOラインのスタイルです。

 

 

 

 

4.シンプルながらスタイルはイマドキです!

癒しちゃん
ゆったりした着こなしが大人っぽい印象を与えてくれます♫

 

シンプルなスタイルも、デニムパンツと合わせる事でシャレ感のあるスタイルに。

足元もローカットのスニーカーで合わせ、バランスの取れたスタイルの完成です。

 

 

 

5.シンプルだからこそシルエットでシャレ感を!

癒しちゃん
ワイドパンツの際はAラインコーデで旬なスタイリングに♫

 

ワイドパンツをかっこよく着こなすなら、上半身をタイトにタイトにしたAラインのコーデがオススメです。

そしてさりげなく白のインナーをチラ見せしてあげる事で、シャレ感あるスタイリングに仕上がります。

 

 

 

6.アウトドアアイテムをダウンユースに落とし込む!

癒しちゃん
モノトーンでまとめてスタイリッシュな印象を与えましょう♫

 

マウンテンパーカーは、キレイめアイテムと合わせる事で都会的な雰囲気に。

シンプルで落ち着いたデザインだからこそ、普段着に取り入れやすくなっております。

 

 

 

7.色味をシルエットもナチュラルに!

癒しちゃん
リラックス感を出せるのでおうちデートにも最適です♫

 

色味もシルエットもリラックス感を感じさせてくれるコーディネートは、カジュアルなスタイリングながら相手からも良いねと思われます。

足元は白スニーカーで合わせる事で、アクティブな印象を与えてくれます。

 

 

 

8.MA-1をストリートに着こなす!

癒しちゃん
合わせるアイテムを明るい色にするのがおすすめです♫

 

カジュアルな印象の強いMA-1も、インナー、ボトムスは淡い色味でカジュアルに演出。

ビッグシルエットのアウターは、細身のボトムスとあわせYラインのシルエットを意識しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

9.胸元が寂しく感じたら柄インナーでアクセント!

癒しちゃん
パイソン柄のカットソーがポイントですね♫

 

無地のアイテムでまとめてシンプルなスタイルも、パイソン柄のインナーを合わせて上品さをプラスできます。

リラックスジャケットの表情を活かしつつ、旬なコーデに仕上げてくれます。

 

 

 

10.秋のアウターは重ね着すれば冬スタイルに変身!

癒しちゃん
フード付きのパーカーは、冬のインナーとして優秀なアイテムです♫

 

全身を黒多めで合わせたら、白のパーカーでカジュアルさをプラス。

シンプルなスタイルもレイヤードスタイルで、シンプルになりすぎるのをふせぎます。

 

 

 

11.シャツもINする事でトレンド感をプラス!

癒しちゃん
コーデにメリハリもつきますね♫

 

ナチュラルカラーのシャツも、INする事でコーデに取り入れやすくなりますね。

トップスざ明るいだけに、ボトムスはダークトーンで合わせて全体のバランスを意識しましょう。

 

 

 

12.シンプルなブルゾンはオーバーサイズでの着用が◎

癒しちゃん
リラックス感がトレンドスタイルにも感じます♫

 

シンプルなアイテムだからこそ、サイズ感で一工夫するのが旬な着こなし。

ボトムスと足元はスポーティに合わせ、アクティブさも感じさせられるコーディネートです。

 

 

 

13.秋のブラックコーデ!

癒しちゃん
色味を使いすぎない分コーデがまとまって見えます

 

アウターとボトムスの色味を合わせたら、他のアイテムも無彩色で合わせましょう◎

コーデがまとまるのは、色味を3色以内に抑えているからです!

 

 

 

14.ベージュと白の組み合わせが柔らかさをプラスしてくれます!

癒しちゃん
デザインが優れた白パンツが、このきれいスタイルのポイントですね♫

 

お尻に丈がかからないパーカーだからこそ、スタイルUP効果も期待できます。

ボトムスとシューズはモノトーンでシックな印象に◎

 

 

 

15.同系色のレイヤードで作る秋スタイル!

癒しちゃん
インナーとアウターの丈の長短の付け方が◎

 

シンプルになりすぎるボアブルゾンも、ロングカットソーと合わせてしっかりとボリューム出し。

上半身にボリュームを出したら、下半身はアンクルパンツですっきり見せましょう。

 

 

 

16.上品さとカジュアルさを兼ね備えたスタイルです!

癒しちゃん
頑張りすぎない上品さが学生にもピッタリです♫

 

ジャケットを合わせて、きれいめな要素をプラス。

きっちり感をなくすためにシルエットはゆったりシルエットで。

 

 

 

17.ジャージをセットアップ風に着こなす!

癒しちゃん
色味も秋カラーで季節感を取り入れましょう♫

 

上半身はカジュアルでも、ボトムス・革靴で上品な雰囲気をプラス。

視線が集まりやすい足元にきれいめアイテムを持ってくるのがポイントです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

6.大学生におすすめの冬コーデ一覧

1.全身をゆったり...色味を意識すればOK

癒しちゃん
重たい雰囲気の中にもサイズ感でリラックス♫

 

デニム素材のカバーオールを、セットアップ風に着こなしたコーディネート。

程よい光沢感が上品さをプラスし、色味を3色以内にまとめてコーデのバランスを整えております。

 

 

 

2.決めすぎないデートスタイル!

癒しちゃん
色数を少なくする事でコーデがまとまって見えます♫

 

重ね着しつつも、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

インナーとシューズの色味を合わせるなど、細かい所までバランスがとれたスタイルです。

 

 

 

3.グレーのアウター、迷ったらブラックアイテムと合わせましょう!

癒しちゃん
全体の色のまとまりがお手本にしたいですね♫

 

グレーと好相性なブラックを上手くコーデに取り込みました!

冬場でも清潔感、爽やかな印象を与え、全身のゆったりとした着こなしが、リラックス感をプラスしてくれます。

 

 

 

4.ボリュームアウターはインナー選びが重要です!

癒しちゃん
首元まで暖かいモックネックをチョイス♫

 

ダウンジャケットのインナーは着込みすぎると、野暮ったい印象に。

ボトムスをスキニーで合わせる事で、Yラインのシルエットコーデの完成です。

 

 

 

5.ベージュのボアジャケットで季節感をプラス!

癒しちゃん
ボトムスも落ち着いた色味で合わせてる点が◎

 

アウターとボトムスはゆったり着こなしたリラックスコーデ。

ショート丈のブルゾンだからこそ、レイヤードスタイル が楽しめます。

 

 

 

6.中綿ジャケットはインナーでボリューム出しを◎

癒しちゃん
モノトーンでシックな雰囲気に◎

 

体が細い方は上半身に、重ね着しボリュームを出すのがポイントです。

ボトムスはスラックスできれいめに合わせる事で、大人スタイルに仕上がります。

 

 

 

7.今期トレンドのアースカラーをコーデに取り入れる!

癒しちゃん
ボアブルゾンはチノパンとの相性も◎

 

自然界にある色味であるアースカラーの色味をボトムスで取り入れる。

ローカットのスニーカーで、コーデのバランスを取りましょう。

 

 

 

8.白のアウターでコーデを柔らかい雰囲気に◎

癒しちゃん
ナチュラルな雰囲気が女性からも好感を持たれます◎

 

見た目のナチュラルさをプラスしてくれる、白のボアフリースブルゾン。

デニムパンツと合わせてカジュアルに合わせつつ、足元は革靴できれいめ要素をプラス。

 

 

 

9.シックな色合いが大人びた雰囲気に◎

癒しちゃん
ミドル丈のコートの攻略法はここにあり♫

 

全体をモノトーンでまとめる事で、シックな印象を与えてくれます。

ロングコートは相性の良い細身のパンツと合わせる事で、バランスの良いシルエットを可能にしてくれます。

 

 

 

10.機能性ブルゾンで都会派のイメージに!

癒しちゃん
アウターのレッドがアクセントになってます♫

 

ボリュームのあるダウンジャケットだからこそ、シルエットは人気のOラインを意識。

全体のシルエットはもちろん、色使いも完璧なコーディネートです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

7.憧れのキャンパスライフを楽しむために“今月の着回しコーデ”6/13更新!

ITEM    :リキッドアイスTシャツ 半袖無地T

PRICE  :2,490(税込)

 

 

癒しちゃん
今回ご紹介したいの、液体を身にまとうような心地よさの「リキッドアイスTシャツ」

 

 

 

撫で髪くん
シーズンレスで着用でき、コーディネートはこのTシャツから決める!

ITEM    :テックロング丈タンクトップ

PRICE  :2,990(税込)

 

癒しちゃん
シンプルなスタイルに、ロング丈のカットソーをレイヤーしてこなれ感も出せます♫

 

 

style1.夏ももうそこまで来てます!


コーデの詳細はこちら

カラーバリエーションも豊富な同シリーズ!

アースカラーでまとめて、今年のトレンドをさりげなく取り入れましょう。

 

style2.迷ったら黒一色でコーディネート!

コーデの詳細はこちら

色味を使い過ぎずに、同系色でまとめる事で大人っぽい印象に仕上げてくれます。

全体のモノトーン雰囲気は、足元の黒の革靴でしっかりとコーディネートを引き締める!

 

style3.ちょと背伸びしたいキャンパスライフ...


コーデの詳細はこちら

シンプルなアイテムでまとめても、上品に見えるのは、1点1点のアイテムの質の良さが伺えます。

アンクル丈のボトムスと合わせて、コーディネートをスッキリ見せております。

 

 

 

 

8.憧れのキャンパスライフを楽しむために“今週のオススメコーデ”6/13更新!

1.シンプル夏の学生スタイル!

癒しちゃん
見た目だけでなく、キャンパスライフを快適に過ごす秘訣も♫

 

ゆったりシルエットのトップスにスキニーパンツと、シルエットはトレンドのYラインコーデを意識。

荷物が多い学生だからこそ、両手が使えるリュックスタイルが、重宝されます。

 

 

 

2.オシャレに見える3色コーデを意識!

癒しちゃん
アイテムだけでなく色味と気を付けてコーデしましょう♫

 

全体のコーディネートで使う色味を3色以内に抑えるのが、オシャレにみせる秘訣。

白黒をベースに、コーデに馴染みやすいベージュをチョイスしている点も◎

 

 

 

3.ZIPシャツで周囲に差をつけよう!

癒しちゃん
肌寒い日にはライトアウターとしても活躍してくれるシャツです♫

 

シンプルになりがちな夏のスタイルも、一枚シャツを重ねるだけで普段と違ったスタイルに。

ブルーの色味を選ぶ事で清涼感溢れるスタイルに仕上がります。

 

 

 

4.大人っぽくまとめるならモノトーンで合わせましょう!

癒しちゃん
落ち着いた雰囲気を出す事ができます♫

 

全身をモノトーンでまとめた大人スタイル。

難しい白のボトムスとの合わせも、足元を黒スニーカーで締めているのがポイントです。

 

 

 

5.シンプルなスタイルも一工夫で昨年とはちがうスタイルに!

癒しちゃん
カジュアルなスタイルも足元のローファーで上品さをプラスしましょう♫

 

今年もトレンドのゆったりシルエットのカットソー!

サイドにポケットがついている事で、コーデのアクセントにもなってくれます。

 

 

 

 

9.最後に「第一印象」を侮ってはいけない!?

 

大学生活の最初の3ヶ月間でその後4年間の人脈作りが形成されると行っても過言ではないのです。

 

なぜなら最初の3ヶ月間でクラス・ゼミ・サークルなど出会いの場となるカテゴリーが全て決まってしまうからです。

 

なので最初の3ヶ月間は特に気合いを入れて洋服のセンスを磨きましょう!夏休みが始まる前にオシャレな人という印象作りがとても大切なのです!

 

楽しい大学生活を遅れるためにこの記事が大学生の方に参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました !

 

無料のファッション情報を配信しております♪購読を希望される方は下記から登録お願いします!

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-年代別コーディネート, Fashion
-