Fashion トレンド情報

Scye / SCYE BASICS ガイド。本物志向の大人におすすめの10アイテムを厳選

投稿日:

多くの人が『Scye』のアイテムのクオリティーの高さに惹きつけられ、本物を知るオーバー30の大人から支持されているブランド。そんな本物志向の洋服を探している方の為に新作アイテムのラインアップを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

Scye / SCYE BASICS ガイド。本物志向の大人におすすめの10アイテムを厳選

1.大人に支持される人気。『サイ/サイベーシックス』の魅力とは?

 

撫で髪くん
まず『サイ』と『サイベーシックス』は兄弟ブランドになります。
大人の定番ブランドとしての地位が確率されるまでになるにはどのような背景があったのでしょうか?
癒しちゃん

 

サイ(Scye)」の設立まで

デザイナーの日高久代氏とパターンカッターの宮原秀晃氏が2000年に手がけたブランド。

癒しちゃん
2人は同じアパレル会社に勤めていた事でも有名です

ブランド名の“サイ(Scye)”は、テーラー用語で、袖ぐりや鎌を意味することば。英国式のテーラリングをベースにしており、クラシック×モダンが融合した現代的な新しいスタイルを提案しています。

撫で髪くん
ブランド創設時は15点のアイテムしかないのにも関わらず、品質の良さなどが評判になりたちまち話題となりました。
口コミで広がるのは“本当に良い”ブランドの証ですね!
癒しちゃん

 

 

2.『サイ/サイベーシックス』のアイテムは、こんな風に着るとオシャレです

シンプル無地でも品質の良さが光る

無地のアイテムこそ品質の良さがコーデのかっこよさを左右してしまいます。

上質な素材感に加え、細部まで計算し尽くされたデザインが着る人を輝かせてくれます。

 

ガンクラブチェックで個性的に演出

サイの作りの良さは袖を通して時にわかる事もあります。

流行りのオープンカラーシャツとは違いを出せる“キャンプオープンカラー”の襟が他のブランドと差別化をはかれます。

トップスをスマートにまとめ、ボトムをワイドに決めれば旬なスタイリングの完成です。

 

 

3.『サイ/サイベーシックス』のアイテムおすすめ10選

“ジャケットのサイ”や“ボトムスのサイベーシック”が有名ですが、注目のアイテムはそれだけではございません。今年の夏に知っておきた2020年SSの新作ラインナップを紹介していきます。

 

step
1
ピケ ヘンリーネック Tシャツ

左胸にブランドロゴのワンポイントをあしらったヘンリーネックTシャツ。

らっとした肌触りで心地よい着心地のコットンピケ素材がリラックスした印象を演出してくれる。

 

step
2
ピケ ポロシャツ

サイベーシックスの定番のポロシャツは、左胸にロゴのワンポイントをあしらったデザイン。

夏には一枚着としてもオシャレに着用できます。ベーシックなデザインで幅広いボトムスと合わせれる点も◎

 

step
3
Checked Camp Collar SHIRTS(シャツ)

モヘアならではのハリと光沢、軽量で清涼感のある素材が魅力のガンクラブチェックシャツ。

程良くゆったりと着こなせるシルエットはカジュアルな印象だが、細かな点にテーラリングのテクニックを取り入れる事で上品な一着に仕上げています。

 

スポンサーリンク

 

step
4
Scye Co Li Plaid Blouson Jaket

ミントグリーンのキレイめなカラーが好印象なブルゾンです。

通気性の良いコットンリネン素材を採用する事で、重ね着しても暑苦しくならず春夏でも快適に着用が可能です。

 

step
5
TRO SB BLAZER(ブレザー)

モヘアにウールを織り交ぜた高級感のあるシングル1ボタンタイプのブレザー。

胸元にパッチポケットを添える事でスポーティな仕上がり・トラッドな雰囲気を印象付けてくれます。

 

step
6
Leather Sacoche(バッグ)

シンプルさにセンスの良さを感じさせ、マットな質感のレザーがコーデに合わせるだけでスマートな印象を与えてくれます。

モード感も感じさせてくれるサコッシュは、大人バッグとして活躍してくれます。

 

step
7
Cotton and Silk Blended Active Pants(パンツ)

タックギャザーが立体感且つナチュラルな雰囲気、スポーティーな着こなしにもハマるイージーパンツです。

ベルトループを無くしゴムウエストがリラックス感を生み、ちょうど良い抜け感をコーデに加えてくれます。

 

step
8
5ポケットルーズフィットデニム MEN

ブランドの世界観を凝縮したデニムはディテールや素材にこだわった1本。

ヴィンテージのクオリティを求め、糸からこだわって作られたブランドオリジナルのミミ付きセルビッジデニムは、米綿の中でも最も品質の高い高級綿のひとつであるサンホーキン綿を採用し独自の風合いが特徴です。

 

step
9
CHINO DRAW/S P(チノパンツ)

今年のトレンドを感じさせる、リラックスしながら着用できるゴムウエスト仕様のチノパンツ。

腰周りにゆったり感を持たせたテーパードシルエットがデザインの特徴です。シンプルながらも、柔らかい色味がトップスを問わず幅広いスタイリングに合わせやすくなっております。

 

step
10
Barbour × Scye  for UNITED ARROWS COAT

英国の老舗アウトドアブランド〈Barbour〉と、〈Scye〉にパターンからデザインまで依頼し実現したトリプルコラボレーションアイテム。

ブランドの代表モデルでもある「ビデイル」をベースに、裾のスナップボタンでロングコートにアジャストでき2wayの着こなしが楽しめる1着に仕上がっております。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

本物志向の大人の男性にオススメしたいブランド“Scye/サイ”についてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みをLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

オシャレになりたい人をサポートします!洋服・体型に関する悩みをLINEで相談できるこのサービスであなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, トレンド情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.