Fashion トレンド情報

ストリートブランドに革命を起こす!C.E(シーイー)の魅力をご紹介します。

投稿日:

出典:https://wondermoutain.blog.ss-blog.jp

 

撫で髪くん
今も根強い人気のストリートコーデ。

癒しちゃん
海外のセレブはもちろん若者のみならず、幅広い年代で愛されてるコーディネートです。

 

そのストリートストリートも今注目なのがアーティスト系のストリートスタイル

 

ストリートスタイルと言えばオーバーなトップスにスキニーパンツ、ハイカットスニーカーなど、洋服のシルエットで作るのが主流でした。

 

しかし、そのシルエット+アーティストティストで作る新しい、アーティストストリートスタイルがカッコイイので今回はご紹介させて頂きます。

 

そのスタイルを確立するためのブランドがC.E(シーイー)です。

 

撫で髪くん
このC.E(シーイー)を使ったカッコいいスタイリングを勉強していきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ストリートブランドに革命を起こす!C.E(シーイー)の魅力をご紹介します。

 

C.E(シーイー)とは

出典:https://wondermoutain.blog.ss-blog.jp

ディレクターでもある(Sk8thing)氏らが手がけるブランド、C.E CAV EMPT(シーイー キャブ・エンプト) Toby Feltwell 菱山豊 Bring back Street Wear」をテーマにした、SFやホラームービーからインスピレーションを受けてストリートウェアを展開しています。

 

裏原宿系ブランド「GOOD ENOUGH」「A BATHING APE」「BILLIONAIRE BOYS CLUB」などのグラフィックデザインを担当していた事で有名です。

 

ブランドの由来は、フィリップ・K・ディックの著書”ユービック(UBIK)"に登場するキャラクターの ラテン語のタトゥー"Caveat Emptor"の略称の略、"CAV EMPT"から名付けられてます。

 

 

こんな方に着て欲しい!

出典:wear.jp

ストリート系ファッションをする際にブランドは定番化されてきて、他の人とコーデが被る、、そんな風に感じたことがある人は多いのでは?

 

ストリート系ファッションは好き!でも昨年と同じような格好はしたくない方、ファッション意外にもアートやプロダクトデザインなど、ファッション以外からのインスピレーションを受けたデザインの服を着てみたい方にオススメです。

 

なにより、人よりオシャレに目立ちたい!などファッションに個性を求める方にもオススメなのです。

 

 

C.Eのここが魅力!

出典:wear.jp

まずは他にはないデザインがあげられます。

 

ブランドのテーマでもある、SFやホラームービーからインスピレーションを受けたデザインが洋服のに反映されており、思わず「それどこのブランド」と聞きたくなるようなブランドですね。

 

また柄やアイテムの色合いも個性的で、モノトーンが多い昨今のアパレル事情ですが、今期のアイテムを見ての通り、パープルやグリーンなどを基調に色合いでも他のブランドと差別化を図っております。

 

このグリーンやパープルなどは今までのストリートスタイルを構築するのになかった色でもあったので、わたし的にはどハマりした一つの理由でもありますね!

 

 

オススメの通販サイト

 

diverse-web

出典:https://www.diverse-web.com

僕がC.E(シーイー)を買っているのはここダイバーズさんの通販サイトです。

 

なぜ通販で購入しているのか、

 

それは東京に住んでる僕でも不便に感じてしまう、取り扱い店舗の少なさがあげられます。

 

ダイバーズさんでは、C.Eの新作のアイテムが大手通販サイトより多いので利用させて頂いております。また1万円以上で送料無料、15時までの注文で即日配送など、すぐにC.Eの商品が手に入るのが魅力。

 

今回紹介できないアイテムも沢山あるので是非覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

人気アイテム

 

ジャケット

 

出典:https://www.diverse-web.com

今期の新作でもある、中綿入りのブルゾン。冬のアウターとしても活躍してくれます。

トレンドのワイドシルエットに、ストリートでは珍しいカーキの色合いはリバーシブルでも使える2WAYタイプ。

ワイドシルエットをオシャレに演出してくれる、袖口と襟にリブがあるので、ゆったりの中にすっきり感もプラスしてくれます。

 

スウエット

出典:https://www.diverse-web.com

この時期に活躍してくれるパーカーは頭からすっきり被れるプルオーバータイプ。

シルエットはブランドの特徴でもある、ワイドシルエットなので、ユニセックスで着用するのも◎

前身頃、後身頃に刺繡でグラフィックが施されており、ブランドの世界観を楽しめます。

 

パーカー

出典:https://www.diverse-web.com

今期トレンドのボア素材を使ったフリースジャケット。裏地がメッシュになっており、ストレスフリーで着用できます。

またこの冬アウターを着るのは早い今の時期に、ピッタシなライトアウターとしても活躍でき、真冬にはインナーとしても使えます。

そして何よりこの妖艶な配色の中に、ミステリアスなデザインが洋服好きにはドンピシャでした!

軽い、暖かい、そしてオシャレ!この3拍子が揃って買わない理由はみつかりませんね!

 

キャップ

出典:https://www.diverse-web.com

まずはブランドのアイテムが欲しい方にオススメなのがキャップなどの小物です。

定番の6パネルのキャップは使い勝手がよい、デザインである事はもちろん、フロントの刺繍グラフィックがカッコいいです!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, トレンド情報
-, , , , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.