ブランド解説 話題のブランド

『ストリートに革命』芸能人も着用?C.E(シーイー)の魅力をご紹介します。

更新日:

※本ページではプロモーションが含まれます

撫で髪くん
今も根強い人気のストリートファッション

若者のみならず幅広い年代で愛されてるコーディネートですね
癒しちゃん

 

そのストリートファッションも今注目なのがアーティスト系のストリートスタイル

ストリートファッションと言えばオーバーなトップスにスキニーパンツ、ハイカットスニーカーなど、洋服のシルエットで作るのが主流でした。

 

しかし、そのシルエット+アーティストティストで作る新しい、アーティストストリートスタイルがカッコイイので今回はご紹介させて頂きます。

 

そのスタイルを確立するためのブランドがC.E(シーイー)です。

 

撫で髪くん
このC.E(シーイー)を使ったカッコいいスタイリングを勉強していきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

『ストリートに革命』芸能人も着用?C.E(シーイー)の魅力をご紹介します。

C.E(シーイー)の設立 cavemptの読み方は?

ディレクターでもある(Sk8thing)氏らが手がけるブランド、C.E CAV EMPT(シーイー キャブ・エンプト) Toby Feltwell 菱山豊 Bring back Street Wear」をテーマにした、SFやホラームービーからインスピレーションを受けてストリートウェアを展開しています。

裏原宿系ブランド「GOOD ENOUGH」「A BATHING APE」「BILLIONAIRE BOYS CLUB」などのグラフィックデザインを担当していた事で有名です。

 

ブランドの由来は、フィリップ・K・ディックの著書”ユービック(UBIK)"に登場するキャラクターの ラテン語のタトゥー"Caveat Emptor"の略称の略、"CAV EMPT"から名付けられてます。

 

 

【“CE”ブランド】おすすめの着こなし!

ストリート系ファッションをする際にブランドは定番化されてきて、他の人とコーデが被る、、そんな風に感じたことがある人は多いと思います。

 

ストリート系ファッションは好き!でも昨年と同じような格好はしたくない方、ファッション意外にもアートやプロダクトデザインなど、ファッション以外からのインスピレーションを受けたデザインの服を着てみたい方にオススメです。

 

撫で髪くん
なにより、人よりオシャレに目立ちたい!などファッションに個性を求める方にもオススメなのです。

 

 

【“C.E”ブランド】ここが魅力!

まずは他にはないデザインがあげられます。

ブランドのテーマでもある、SFやホラームービーからインスピレーションを受けたデザインが洋服のに反映されており、思わず「それどこのブランド」と聞きたくなるようなブランドですね。

 

また柄やアイテムの色合いも個性的で、モノトーンが多い昨今のアパレル事情ですが、今期のアイテムを見ての通り、パープルやグリーンなどを基調に色合いでも他のブランドと差別化を図っております。

 

撫で髪くん
このグリーンやパープルなどは今までのストリートスタイルを構築するのになかった色でもあったので、C.Eに魅了された理由の一つですね!

 

 

【“C.E”ブランド】正規通販サイト“diverse-web”

僕がC.E(シーイー)を買っているのはここダイバーズさんの通販サイトです。

C.Eは人気の反面取り扱い店舗が少ないブランドでもあります。

 

ダイバーズさんでは、C.Eの新作のアイテムが大手通販サイトより多いので利用させて頂いております。また1万円以上で送料無料、15時までの注文で即日配送など、すぐにC.Eの商品が手に入るのが魅力。

 

今回紹介できないアイテムも沢山あるので是非覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

【“CE”ブランド】人気アイテム

『CE ファッションアイテム』①ブルゾン

今期の新作でもある、中綿入りのブルゾン。冬のアウターとしても活躍してくれます。

トレンドのワイドシルエットに、ストリートでは珍しいカーキの色合いはリバーシブルでも使える2WAYタイプ。

ワイドシルエットをオシャレに演出してくれる、袖口と襟にリブがあるので、ゆったりの中にすっきり感もプラスしてくれます。

 

『CE ファッションアイテム』②スウエット

この時期に活躍してくれるパーカーは頭からすっきり被れるプルオーバータイプ。

シルエットはブランドの特徴でもある、ワイドシルエットなので、ユニセックスで着用するのも◎

前身頃、後身頃に刺繡でグラフィックが施されており、ブランドの世界観を楽しめます。

 

『CE ファッションアイテム』③パーカー

今期トレンドのボア素材を使ったフリースジャケット。裏地がメッシュになっており、ストレスフリーで着用できます。

またこの冬アウターを着るのは早い今の時期に、ピッタシなライトアウターとしても活躍でき、真冬にはインナーとしても使えます。

そして何よりこの妖艶な配色の中に、ミステリアスなデザインが洋服好きにはドンピシャでした!

軽い、暖かい、そしてオシャレ!この3拍子が揃って買わない理由はみつかりませんね!

 

『CE ファッションアイテム』④キャップ

まずはブランドのアイテムが欲しい方にオススメなのがキャップなどの小物です。

定番の6パネルのキャップは使い勝手がよい、デザインである事はもちろん、フロントの刺繍グラフィックがカッコいいです!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は話題のブランド“C.E/シーイ”についてお話ししました。

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 話題のブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.