一枚の服で着回す方法 着こなし解説

買い物(洋服)が“下手”な人が心がけたい「5つの事」

更新日:

洋服のコーディネートが下手...その前に自分が「買い物」が苦手だと考えた事はありませんか?

 

 

年末・年始何かと買い物にいく機会が多いと思いますが、ぜひ参考にして下さい。

 

 

買い物(洋服)が“下手”な人が心がけたい「5つの事」

1.買い物が下手で毎回失敗する人が心掛けること4選

2-1.買う物を決めてから出かける

着るものがないからと行って闇雲に買い物に行くのは、無駄な洋服を購入し着なくなる可能性が高くなると覚えておきましょう。

ココがポイント

Q.洋服は沢山あるのですが、ついつい買い足しちゃうんですが...

A.闇雲に買い物に行くのは、無駄な洋服を購入し着なくなる可能性が高くなります。買い物リストを作る・クローゼットを管理するなど対処法は沢山あります!是非本編にお進み下さい。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-一枚の服で着回す方法, 着こなし解説
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.