スタイリングテクニック 着こなし解説

「マッチングアプリ」で“絶対”に嫌われる男性の服装とは?

更新日:

「本ページはアフリエィト広告を利用しています」

昨年、間違いなく流行ったのは「コロナウィルス」と「マッチングアプリ」ですね。

しかし流行っているからといっても、誰しもがマッチングアプリで彼女が作れるとは限りません。

 

女性もかっこ悪い男性(私服がダサい)より、オシャレな男性の方が好きな人が過半数ですし、マッチングするまでの写真や実際にお会いする時の服装をよく見ています。

 

全然「いいね」が貰えない出会った後も「返事がない」そんな男性はぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

「マッチングアプリ」で絶対に嫌われる男性の服装とは?

1.トレンドが抑えられていない服装

今までも洋服に対して「トレンドを追かっけるより自分に似合う服を見つける事」の重要性をいってきました。

 

しかしここでの「トレンドを抑えられてない」とは洋服の着こなし方がイマドキではない事を避けるべき!と認識してください。

 

例えば全身「ピタッ」とした服装で女性と出会うとしても、周囲を見渡してもそんな格好をしている人は誰もいないので、女性としては一緒にいて恥ずかいい気持ちになると思います。

 

 

step
1
NGコーデ

 

 

撫で髪くん
確かに10年前だったら街で歩いている人を見かけましたが、今となっては絶命危惧種ですね
スキニーパンツもサイズが合ってなく、シワになってる男性とかお帰り頂きたいのが本音です....
癒しちゃん

 

step
2
OKコーデ

撫で髪くん
全身細身のシルエットはキープしつつ上下ともに「少しゆとりのある」着こなしを心がけましょう!
リラックス感も感じられ大人の雰囲気を感じさせてくれますね♫
癒しちゃん

 

 

2.全身を「ユニクロ」で固めてた服装

出典:https://www.excite.co.jp

多くの「Youtuber」や「ブロガー」などもオススメしているユニクロですが、こぞって有名な方がユニクロをオススメしているのは「再生数」や「アクセス」が取れるので、この界隈だと鉄板のネタとなっております。

 

この記事を読んでくださっている方で好きだった方はごめんなさい。

 

しかしマッチングアプリの女性から“いいね”と思われる為に、まず「ユニクロは良い」という固定概念を捨ててください。

 

マッチングアプリをやっていてオシャレな女性って多くないですか?女性は男性と会うときに洋服やメイクにお金と時間をかけて男性と合ってます。

 

突然「ユニクロはおしゃれ」が常識になってきましたが、このマッチングアプリをやっている女子からすると「安いけど着るにはダサい」の考えを持った女性が多いのも事実です。

 

「洋服は似合っていれば何でもいいよ!」そんな事を言ってる女子の意見も建前なので男性は注意が必要です...
癒しちゃん

 

女性の男性ユニクロファッションの本音

  • 休日のお父さんファッション
  • オシャレだとは思う。でも彼氏にはしたくない
  • オシャレなお店に一緒にいけない
  • 友達に合わせにくい

 

 

スポンサーリンク

 

 

3.【男性のマッチングアプリでの服装】清潔感のない服装

「清潔感のある男性」「清潔感のない男性」間違いなく好感をモテるのは前者だと思います。

 

洋服で気をつける清潔感とは?

  • 洋服がシワになっている
  • 襟元などがよれている
  • 汗シミなど汚れがある

 

他にもサイズが合ってなかったり、季節感のない服を着ていても清潔感がないように印象を与えてしまいます。

 

高いブランドを身にまとっていても上記の事を意識してないと、女性からはマイナスなイメージを持たれてしまいますね...
癒しちゃん

 

 

4.【初デートNG】TPOをまったく無視してる

 

例えば女子とのやり取りで

 

撫で髪くん
食事は○○○にあるイタリアンなんてどう?
素敵♡(○○○はオシャレな場所だよね...服装に気をつけなきゃ)楽しみにしてるね!
癒しちゃん
撫で髪くん
では当日!

 

 

・・・・・

 

 

撫で髪くん
お待たせ待った?
ううん♫全然!....ゲッ!!!
癒しちゃん

癒しちゃん
(これは部屋着ですか....)

 

実は自分ではTPOは大丈夫!と自信満々な男子こそ「TPO」に合ってない服装をしている方が多いのです。

 

それは自分の服装を俯瞰で見ることができていないので「オレなら大丈夫」と自信がある為に、新しい事を学んだりしたりしないので、どんどん時代遅れのファッションになってしまっているのです。

 

癒しちゃん
もし自分でもわからない時は、無料のファッション情報を配信しておりますので参考にしてね!下記のLINEを登録して相談してくださいね♫

 

友だち追加

 

 

5.マッチングアプリ 初デートの際におすすめの男性の服装

ここまでは女性が嫌がる男性の服装について解説してきましたがここからは「女性から好感を持たれる」男性の服装についてお話ししていきます。いろんな女性が登録しているので全員の女性からは無理ですが「大半の女性」から好感を持たれる服装になります。

 

清潔感ある印象を与えるシンプル無地の服装

 

多くの女性と知り合うきっかけになる「コミュニティー」ですが多くの女性が参加しているのが

 

「シンプルなファッションが好き(46,387人)」「シンプルな服が良い(57,243人)」「無地の服が好き(4,971人)」と登録している女性の大半は「シンプル好き」というデーターがあります。

 

確かにシンプルな洋服は手軽に購入でき、無地のアイテムは大人っぽい印象を与えてくれます。

 

ただ女子の多くはシンプルなアイテムを着ている男性=外人のような着こなし

 

を期待してますが、日本人の男性は外国人よりスタイルが悪いのは否めません。無地のアイテムをかっこよく着こなしましょう。

 

 

女子から好感を持たれる「きれいめカジュアル」な服装

 

スーツ姿の男性が素敵♡と話す女子も多いですが「カジュアル」な格好の方が多いように感じます。

 

実際に「大人カジュアルが好き(16,616)」「カジュアルファッションが好き(12,907)」「モードとカジュアルのあいだ(2,205人)」とカジュアル好き女性は多いですね

 

カジュアルな服装が好まれる理由として「普段一緒にいる時間を想像させてくれる」

 

確かに付き合い始めたら毎日オシャレなお店に行くというより、日常生活を送る上での格好である「カジュアル」な着こなしがオシャレだと良い!との声を多く聞きました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

6.ユニクロに変わるオススメブランド

女子との会話で

癒しちゃん
今日着てる洋服はどこのブランド?
大好きなユニクロさ(キメっ!)かっこいいでしょ?
撫で髪くん
癒しちゃん
うん...そうね(他の男性と食事いこ)

 

そんな風に思われないように答えても恥ずかしくないブランド。今回は特にアプリの利用者が多い20代後半〜40代前半の男性にオススメのブランドを紹介したいと思います。

 

1位・・TOMORROWLAND(トゥモローランド)

2位・・The DUFFER of ST.GEORGE(ザダファーオブセントジョージ)

3位・・nano・universe(ナノユニバース)

 

この3ブランドをあげた理由としてマッチングアプリをやっている女子に多いのが「ルミネ系ブランド」を着ている方が多いのが特徴です。

 

その為男性も「ルミネブランド」をセレクトさせていただきました。

 

上記3ブランドはカジュアルときれいめなアイテムまでバランス良く取り揃えており、女子からも好感を持たれるブランドです。

 

もし洋服(ブランド)選びで迷ったら参考にしてみてくださいね!

 

 

まとめ

今回はマッチングアプリでNGの服装についてお話しさせていただきました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-スタイリングテクニック, 着こなし解説
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.