着回し・悩み解決! Fashion

「マッチングアプリ」で“絶対”に嫌われる男性の服装とは?

更新日:

こんにちは、kanameです。

 

普段「ファッションライター」「パーソナルスタイリスト」として活動し、運営するメンズファッションマガジン“服ログ”は月間20万PVを達成するなど、国内でも有数のメンズファッションブログを運営してます。

 

今年の上半期間違いなく流行ったのは「コロナウィルス」と「マッチングアプリ」ですね。

 

しかし流行っているからといっても、誰しもがマッチングアプリで彼女が作れるとは限りません。

 

女性もかっこ悪い男性(私服がダサい)より、オシャレな男性の方が好きな人が過半数ですし、マッチングするまでの写真や実際にお会いする時の服装をよく見ています。

 

全然「いいね」が貰えない出会った後も「返事がない」そんな男性はぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

 

「マッチングアプリ」で絶対に嫌われる男性の服装とは?

1.まったくトレンドが抑えられていない

今までも洋服に対して「トレンドを追かっけるより自分に似合う服を見つける事」の重要性をいってきました。

 

しかしここでの「トレンドを抑えられてない」とは洋服の着こなし方がイマドキではない事を避けるべき!と認識してください。

 

例えば全身「ピタッ」とした服装で女性と出会うとしても、周囲を見渡してもそんな格好をしている人は誰もいないので、女性としては一緒にいて恥ずかいい気持ちになると言います。

 

 

step
1
NGコーデ

 

 

撫で髪くん
確かに10年前だったら街で歩いている人を見かけましたが、今となっては絶命危惧種ですね
スキニーパンツもサイズが合ってなく、シワになってる男性とかお帰り頂きたいのが本音です....
癒しちゃん

 

step
2
OKコーデ

撫で髪くん
全身細身のシルエットはキープしつつ上下ともに「少しゆとりのある」着こなしを心がけましょう!
リラックス感も感じられ大人の雰囲気を感じさせてくれますね♫
癒しちゃん

 

 

2.全身を「ユニクロ」などのファストファッションで固めてる

出典:https://www.excite.co.jp

多くの「Youtuber」や「ブロガー」などもオススメしているユニクロですが、こぞって有名な方がユニクロをオススメしているのは「再生数」や「アクセス」が取れるので、この界隈だと鉄板のネタとなっております。

 

この記事を読んでくださっている方で好きだった方はごめんなさい。

 

しかしマッチングアプリの女性から“いいね”と思われる為に、まず「ユニクロは良い」という固定概念を捨ててください。

 

マッチングアプリをやっていてオシャレな女性って多くないですか?女性は男性と会うときに洋服やメイクにお金と時間をかけて男性と合ってます。

 

突然「ユニクロはおしゃれ」が常識になってきましたが、このマッチングアプリをやっている女子からすると「安いけど着るにはダサい」の考えを持った女性が多いのも事実です。

 

「洋服は似合っていれば何でもいいよ!」そんな事を言ってる女子の意見も建前なので男性は注意が必要です...
癒しちゃん

 

女性の男性ユニクロファッションの本音

  • 休日のお父さんファッション
  • オシャレだとは思う。でも彼氏にはしたくない
  • オシャレなお店に一緒にいけない
  • 友達に合わせにくい

 

 

3.清潔感のない服装

「清潔感のある男性」と「清潔感のない男性」間違いなく好感をモテるのは前者だと思います。

 

洋服で気をつける清潔感とは?

  • 洋服がシワになっている
  • 襟元などがよれている
  • 汗シミなど汚れがある

 

他にもサイズが合っていなかったり、季節感のない服を着ていても清潔感がないように印象を与えてしまいます。

 

いくら高いブランドで身をまとっていても上記の事を意識してないと女性からはマイナスなイメージを持たれてしまいますね...
癒しちゃん

 

 

4.TPOをまったく無視してる

 

例えば女子とのやり取りで

 

撫で髪くん
食事は○○○にあるイタリアンなんてどう?
素敵♡(○○○はオシャレな場所だよね...服装に気をつけなきゃ)楽しみにしてるね!
癒しちゃん
撫で髪くん
では当日!

 

 

・・・・・

 

 

撫で髪くん
お待たせ待った?
ううん♫全然!....ゲッ!!!
癒しちゃん

癒しちゃん
(これは部屋着ですか....)

 

実は自分ではTPOは大丈夫!と自信満々な男子こそこの「TPO」に合ってない服装をしている方が多いのです。

 

それは自分の服装を俯瞰で見ることができていないので「オレなら大丈夫」と自身がある為に、新しい事を学んだりしたりしないので、どんどん時代遅れのファッションになってしまっているのです。

 

癒しちゃん
もし自分でもわからない時は無料で相談を承ってます!下記のLINEを登録して相談してくださいね♫

 

友だち追加

 

 

5.相手の女性に好感を持たれる服装

ここまでは女性が嫌がる男性の服装について解説してきましたがここからは「女性から好感を持たれる」男性の服装についてお話ししていきます。いろんな女性が登録しているので全員の女性からは無理ですが「大半の女性」から好感を持たれる服装になります。

 

step
1
シンプル無地の服装

多くの女性と知り合うきっかけになる「コミュニティー」ですが多くの女性が参加しているのが

 

「シンプルなファッションが好き(46,387人)」「シンプルな服が良い(57,243人)」「無地の服が好き(4,971人)」と登録している女性の大半は「シンプル好き」というデーターがあります。

 

確かにシンプルな洋服は手軽に購入でき、無地のアイテムは大人っぽい印象を与えてくれます。

 

ただ女子の多くはシンプルなアイテムを着ている男性=外人のような着こなし

 

を期待してますが、日本人の男性は外国人よりスタイルが悪いのは否めません。無地のアイテムをかっこよく着こなす方法は下記で解説してますのでご参照ください。

 

 

 

step
2
女子から好感を持たれる「カジュアル」な服装

スーツ姿の男性が素敵♡と話す女子も多いですが「カジュアル」な格好の方が多いように感じます。

 

実際に「大人カジュアルが好き(16,616)」「カジュアルファッションが好き(12,907)」「モードとカジュアルのあいだ(2,205人)」とカジュアル好き女性は多いですね

 

カジュアルな服装が好まれる理由として「普段一緒にいる時間を想像させてくれる」

 

確かに付き合い始めたら毎日オシャレなお店に行くというより、日常生活を送る上での格好である「カジュアル」な着こなしがオシャレだと良い!との声を多く聞きました。

 

 

6.ユニクロに変わるオススメブランド

女子との会話で

癒しちゃん
今日着てる洋服はどこのブランド?
大好きなユニクロさ(キメっ!)かっこいいでしょ?
撫で髪くん
癒しちゃん
うん...そうね(他の男性と食事いこ)

 

そんな風に思われないように答えても恥ずかしくないブランド。今回は特にアプリの利用者が多い20代後半〜40代前半の男性にオススメのブランドを紹介したいと思います。

 

1位・・TOMORROWLAND(トゥモローランド)

2位・・The DUFFER of ST.GEORGE(ザダファーオブセントジョージ)

3位・・nano・universe(ナノユニバース)

 

この3ブランドをあげた理由としてマッチングアプリをやっている女子に多いのが「ルミネ系ブランド」を着ている方が多いのが特徴です。

 

その為男性も「ルミネブランド」をセレクトさせていただきました。

 

上記3ブランドはカジュアルときれいめなアイテムまでバランス良く取り揃えており、女子からも好感を持たれるブランドです。

 

もし洋服(ブランド)選びで迷ったら参考にしてみてくださいね!

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はマッチングアプリでNGの服装についてお話しさせていただきました。

もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.