アウトドアブランド アイテム別着こなし

【ワークマン】シェフパンツ悩んだけど買うならこの色!オリーブに決めた理由とは?

更新日:

kaname
こんにちは。kanameです。

今回はワークマンのアイテムの紹介になります。

 

ワークマンは値引販売をしない事でも有名です。土曜日まで待てば1000円安くなる...そんな大手ブランドとは違うので、欲しいと思った時に買うのがベストです

そこでおすすめのワークマンの「2021超撥水 シェフパンツ」です。

 

近年流行のシェフパンツ。まだ試した事がない人も特徴を踏まえて、メリット・デメリットとともに、着こなし方も紹介。

kaname
是非最後までお付き合い下さい。

 

スポンサーリンク

 

【ワークマン】シェフパンツ悩んだけど買うならこの色!カーキに決めた理由とは?

「超撥水シェフパンツ」とは?

step
1
デザインについて

出典:workman

 

今回紹介するアイテムは「シェフパンツ」ですが、名前の由来は料理人、その名のとおりシェフが履いていたイージーパンツの事をいいます。

 

なので他ブランドだと「キッチンパンツ」や「イージパンツ」と呼ばれる事もあります。

 

まず最初にメリットをあげさせていただくと。

・シェフパンツは大手のブランドでも「5・6,000円〜」とメンズのボトムスのジャンルだと安値で手に入ります。

・また共通しているのがウエストがゴムになっているので、ベルトレスで着用できる。

・他のボトムスに比べて・カラーバリエーションやデザインなども豊富なボトムスです。

 

次にデメリットもございます。

・シェフパンツブームが最も盛り上がったのは2019年だと思います。この時期に「GU」や「WEGO」など比較的カジュアル且つ若年層をターゲットにしたブランドから、リリースされていたので「シェフパンツ=若者が履くパンツ」とのイメージも定着しつつあります。

・他にもこういったワイドシルエットが特徴のシルエットなので、別名「ダッドパンツ」お父さんが履くようなダサいパンツ。とも言われてきました。

 

ただ今回私は、自分で見てこのワークマンのシェフパンツが、他ブランドより秀でていると思ったので購入しております。その良さをこの後紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

step
2
素材や機能性について

出典:workman

ワークマンでリリースされた「シェフパンツ」デザインやシルエットは他ブランドとは差ほど変わらないと思います。

 

値段も「シェフパンツ」のカテゴリーで考えたらな、そこまで安いとも感じません。

 

ただワークマンのシェフパンツは「撥水加工」少しの水なら弾いてくれる機能性パンツなのです。

 

40回洗濯しても撥水力が持続する、撥水性があるとの事で、このパンツ1本あれば今年もうパンツ買わなくて良くない?と思えるレベルですよね?

 

嬉しいのが普段街着としてもちろん、アウトドアパンツとしても着れるので様々なシーンで活躍してくれます
kaname

 

触った感じコットンのような見た目なのですが、少しナイロンのパンツを触れているような触り心地です。

 

少し触った感じ冷たい印象も受けてしまうので、これから暖かくなる時期にはぴったりだと思います。

 

こういう生地って汚れが付きにくいだけでなく、しかもシワになりにくい素材なので、洋服のケアも簡単です。

 

 

ウエストもベルトループもございますが、ドローコードが内側に付いているので、調節も簡単です。個人的にウエストがゴムになっているタイプとベルトを合わせると、お腹部分に強い負荷がかかるので、ベルトはなしで着用できるサイズを選びましょう。

 

 

step
3
着こなし&コーデ方法について

今回私はMサイズを購入しました。元々大きめに作られているのか、Mサイズでもウエストはかなり大きく感じます。

 

またMサイズでも股下は68cm。股上も他のパンツに比べて深めなので、ちょっと丈が長いと感じました。

 

シェフパンツで、裾がダボ付いてしまうとかなりだらしない印象になりますし、丈のお直しをすると+1,000円〜くらいかかってしまうので、せっかく安値で変えたのに損した気分になります。

 

また「オリーブ」に決めた理由ですが、シェフパンツのカジュアルな印象を軽減したく、派手な色や柄物を避けて「オリーブ」を購入しました。無地のアイテムでまとめた方が大人っぽく見えますし、カーキの色味がアウトドア・ミリタリー感をプラスできます。

 

タウンユースでもアウトドアでも使える大人スタイルをテーマにしております。ワイドパンツを着用した時に全身のコーデのバランスを考えて、キャップや前掛けバッグなどをプラスしてあげて、視線を上半身に持ってきましょう。

 

またワイドパンツ初心者の方に、業界で言われているワイドパンツに合わせる「靴」なのですが、ワイドパンツ迷ったら「ニューバランス」を履けと言う言葉があります。

 

今回私はニューバランスとデザインが似ていて、ボリュームのあるシューズ「ムーンスター」で合わせております。5,000円代で買えるので手に取りやすいかと思います

 

ムーンスターのシューズの着用レビューした記事(動画)も載せておきますので、併せてご覧ください。

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「超撥水 シェフパンツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.