Fashion ファッションコラム

今が狙い目の『シェフパンツ』は○○柄と○○のブランドをGETしよう!

更新日:

癒しちゃん
シェフたちの仕事着をオシャレに着こなすのがトレンドなの?
撫で髪くん
そうなんだ!とにかくタフで動きやすい…そして柄物などカラーリングも豊富なのがこの『シェフパンツ』なのです

 

こんな方におすすめ

  • シェフパンツは何色がおすすめ?
  • シェフパンツの老舗ブランドを知りたい
  • 人気のコーデをマネキン買いしたい!

 

 

撫で髪くん
皆さんは秋冬用に何色を買いますか?
癒しちゃん
私はチェック柄など派手めなカラーリングを狙ってます♫

 

 

スポンサーリンク

 

 

今が狙い目の『シェフパンツ』は○○柄と○○のブランドをGETしよう!

1.シェフパンツとは?

出典:zozo.jp

 

オーバーサイズ人気が続く昨今!別名、コックパンツとも呼ばれるシェフパンツはタフさやワイドなシルエットが魅了!

 

名前の由来は現職のシェフたちが厨房で愛用していた仕事着で、運肢を邪魔しないようなワイドシルエットと忙しく動き回ってもずり落ちてこないウエストゴム、ドローコードを装備しているのがこのボトムの特徴です。

 

2019年の秋冬コーデにも、もってこいのアイテムとして男女共に人気が高まりつつある話題のボトムスです。

 

 

2.秋冬は『コーデュロイ』が狙い目!

出典:zozo.jp

秋冬らしい細畝のコーデュロイ素材が狙い目です。

 

素材だけで温もりを感じさせてくれるののはもちろんのこと、シェフパンツのワイドなシルエットが組み合わされて程よいぬけ感も感じさせてくれます。

 

また素材をコーデュロイにする事で、USED感も出せスタイリングの幅も広げる事ができます。

 

 

3.人気柄は『チェック』『レオパード』の2強です!

3-1『チェック柄』

出典:zozo.jp

チェック柄、特に2019年はブラウンやベージュなどの『茶色系』がトレンドカラーなので組み合わせる事で、トレンドを意識したオシャレコーデに格上げしてくれます。

 

ボトムをチェックにすることで、無地などのアウターと合わせた場合も、アウターの存在感を引き立ててくれます。

 

 

『レオパード柄』

出典:zozo.jp

オシャレさんな人しか履けないイメジだったレオパード柄も、街中を見渡せば気軽に取り入れている人が多いのでスタイリングに使いやすい柄になりましたね!

 

落ち着いたトーンと色味なので、遠目から見たら細かいチェック柄のように感じられるので、さりげなくこなれ感を出せるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

4.人気ブランドのクックパンツを紹介!

クックマン/シェフパンツ

アイテムの詳細はこちら

アメリカ西海岸で働く料理人た達が、従来の快適さに加え、よりかっこよくファッショナブル!な仕事着を求めるその声に応える形で誕生したのが『クックマン』です。

 

買い求めやすい価格(ボトムで4,990円〜)とデザインの豊富さから、今では料理人だけではなく、年齢や性別を選ばないNo Gender and Age gap/ジェンダーフリーなアイテムとして多くの人たちから愛されているボトムスに成長。

 

ワークパンツにおける理想的な『混紡率』を実現したエステルコットンを使用しており、耐久性をキープしつつも強いテーパードを掛けることでモダンなシルエットがかっこいいです!

 

 

RED KAP/シェフパンツ

アイテムの詳細はこちら

『ディッキーズ』とアメリカのワークシーンを支えてきた『レッドキャップ』から人気のシェフパンツ。

 

シルエットは、前節で紹介した『コックマン』よりもやや太めのテーパードタイプです。ロゴにバックポケットの小さな挟みタグのみで記されており、実に潔いデザイン。ドローコードによりウエストの調整も嬉しいポイント。

 

シワや汚れに強くてプライスもお手頃。気兼ねなくガシガシ穿いて頂けるブランドです。

 

 

フリークスストア/シェフパンツ

アイテムの詳細はこちら

人気のセレクトショップ『フリークスストア』が展開するシェフパンツはカラーバリエーション(15色)の豊富さが魅力!

 

ワークスタイルにはもちろんのこと、トレンドのストリートスタイルにも相性良し◎タウンユースに適したサイズ感が今期のトレンドのシルエットですね。

 

コストパフォーマンスも抜群で、普段はかないカラーリングをチョイスすのも◎

 

 

5.シェフパンツ人気コーデ9選!

ワークスタイルにハマる『シェフパンツ』

出典:zozo.jp

カジュアルなシェフパンツコーデは、今シーズンはよりワイドなシルエットでカラーもグレーを採用!

 

ローカットのスニーカーは、アクセントで赤のアクセントに決め、スケータ風に決めております。

 

 

チェックパンツが可愛いコーデに!

出典:zozo.jp

この秋定番モノを卒業したい方は『チェック柄』を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

いつもの愛用品のシャツもを、いかにコーディネートに取り入れるべきかを考えた場合、ボトムでいつもと違いを出して行くのがオススメです。

 

 

トップスとボトムのカラーを合わせてます!

出典:zozo.jp

飾り立てないノーカラーのシャツを使ったスタイリングだからこそ、色みや加工でかもし出す“こなれ感”が強調されていますね。

 

シャツ素材のカーディガンにくすんだ色味でスタイリングすることで季節感を演出しております。

 

 

細身のトップスにはシェフパンツが◎

出典:zozo.jp

清潔感たっぷりの白シャツにマスタードカラーのカーディガンをIN!今シーズンもマストなアイテムに組み合わせ。

 

シェフパンツで無地のカラーなら、シンプルにどんな洋服とも合わせやすく、汎用性が高いアイテムとして活躍してくれます。

 

 

柄を入れない大人スタイリング!

出典:zozo.jp

ジャストサイズをきちんと着こなすのかっこいいですが、ちょっとゆったりしたものをラフに着こなすのも今年っぽくてカッコいいですよね!

 

ちょっとどこか物足りないと感じたら、トレンドカラーをアウターでチョイスしコーディねーとにアクセントを加えております。

 

 

ブラウンが今年の秋を彩ります!

出典:zozo.jp

ボトムスを濃色にするのがポイントで、同じブラウン系でまとめたコーデでもスタイリングが締まって見えます。

 

人と差をつけたい人には、前掛けでセカンドバックを合わせるのが今年っぽいコーディネートです。

 

 

定番のアウターも『シェフパンツ』と合わせて“脱”マンネリコーデ

出典:zozo.jp

コーディネートに、トレンドカラーを足して、気分も上げましょう!

 

足元もクリーンな色みを取り入れることで、より今年らしい着こなしに。

 

 

レオパード×無地アウターで合わせましょう!

出典:zozo.jp

ダウンジャケットを、シャフパンツで程良く定番のダウンスタイルから、オシャレコーデにさせたコーディネート例ですね!

 

普段のスタイリングでちょっとどこか物足りないと感じたら、アクセントにレオパード柄をチョイスすることをおすすめします。

 

 

マンパと合わせてアウトドア感を演出!

出典:zozo.jp

マウンテンパーカ×シェフパンツは、カジュアルにもアウトドアスタイルにも使える王道の組み合わせです。

 

全身をゆったりとしたシルエットにすることで、誰の目にも止まるカッコよさ。

 

 

6.まとめ

今流行りのワイドシルエットのボトムを購入を考えるなら、シャフパンツを購入した方が、価格も断然安いですしコストパフォーマンスは断然いいですよね!

 

しかもどのブランドもカラーバリエーションが多く、2本3本まとめ買いしちゃいそうなのが筆者の本音です!

 

ワイドパンツ初心者の方、新しいワイドパンツを探してい方は、新しいシルエットの『シェフパンツ』をぜひ一度試してみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, , , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.