ブランド解説 話題のブランド

Z世代注目!若者に支持されている“新参”ストリートブランド4選!

更新日:

※本ページではプロモーションが含まれます

最近の90年代ブームにより、人気が再燃しているストリートファッション。

その中でも特に勢いがあり、Z世代から支持されているストリートブランドがある事がご存知でしょうか?。

 

SNSから人気出たブランド。著名の方達がタッグを組んで出来た話題のブランドなど、ファッション感度が高い若者の間で注目を集めております。

 

撫で髪くん
次世代のストリートブランドに興味がある方必見!まだ知らない方もこの記事で注目のブランドを学んでいきましょう

 

スポンサーリンク

 

Z世代注目!若者に支持されている“新参”ストリートブランド4選!

 

【z世代が好きなブランド】① 日本チュウカタベタイ/chukatabetai

まず最初にオススメしたいのが“チュウカタベタイ”。個人的にも中国ファッションブームが来ると予想しているので、特に注目しております。

 

このブランドの特徴をあげさせていただくと

「パーカー・スウエット・ボアジャケットなど、カジュアルなアイテム中心」

インパクトのある大きなロゴ・キャラクターデザイン

「オーバーサイズの着こなし」

 

一枚一枚アイテムに個性があるので、一枚“サッ”と羽織って後のアイテムは持ち合わせで...

それでもコーディネートが完成されそうですね。

 

step
1
ユニセックスで着れるのも魅力

ユニセックスで着れるデザインなので、テーマパークデートやショッピング・ペアルックで楽しむのもオススメです。

女性がわざと大きめのサイズを選んで、ワンピースのような着こなしも◎

 

ただ一点トップス類のアイテム数は多いですが、ボトムスの少なさが気になります。

 

好きなブランドで全身を揃えたい方も多いので、ボトムスでも個性的なアイテムをたくさんリリースして欲しいですね。

 

 

 

【z世代が好きなブランド】②YOUNGER SONG/ヤンガーソング

次にご紹介するのがYouTuberグループ「真夜中の12時」のメンバー齋藤天晴さんが手がける「Younger Song」です。

 

このブランドの特徴をあげさせていただくと

「ヴィンテージ感を感じさせるカレッジロゴのアイテム」

キャップ・ソックス・バッグなど小物も充実

「カラーバリエーションが豊富!鮮やかすぎないくすみカラーなのも◎」

 

スウエットやパーカーって無彩色でリリースするブランドが多い中、ダークレッド・オリーブ・ローアンバーなど

「スウエットは沢山持ってるけど、この色は持ってないなぁ」と思わずサイトを見ているとポチりそうになります。

 

step
1
POPな配色で目を引くアイテム多数!

90年代ファッションの特徴でもある、ポップさが手軽に取り入れられる事ができます。

シンプルなスタイルに飽きてしまった今だからこそ...そんな若者の声を代弁したかのように誕生したブランドですね。

 

また12/4日には原宿に店舗をOPEN予定と、実際に商品を手に取り触れる事ができるのも嬉しいですね♫

 

商品の着画もメンバーがモデル!実際に着用した際のイメージが湧きやすいのもポイント。

 

 

 

【z世代が好きなブランド】③GENZAI/ゲンザイ

1990年代後半からアートやファッション・音楽の領域で活躍されてきた永戸鉄也さんとyutoriによる、立ち上げたブランドがgenzai。

 

このブランドの特徴をあげさせていただくと

「クリエイティビティの高いデザインのアイテムが揃っている」

“服”という見方だけでなく“アート”として1枚1枚の主張が強い

「“大人ストリート”“ちょいワルストリート”そんな言葉が似合うブランド」

 

個性を主張する「1990年代のファションがリバイバルブーム」だからこそ推したいブランド。

カラー展開も落ち着いた!なんて言葉では片ずけられない“渋い” “深みがある”大人カッコ良さが魅力です。

 

step
1
大人になっても着続けたいストリートブランドです!

ストリートブランドを立ち上げました!となると「スウエット・パーカー」など安価で作る事ができるアイテムが多くサイトに並びますが

genzaiはジャケット類やJIPニット・デニムパンツなど、アイテム数が豊富です。

 

商品作りが分かっている人がMD計画を立てているからこそ、しっかり全身でコーディネート組めるようにアイテムが揃えられているので、世代を問わずオススメしたい。

 

「ストリート×アート」そんな新しいジャンルにチャレンジしたブランドです。

 

 

 

【z世代が好きなブランド】④BONBON/ボンボン

手頃で高品質な海外厳選アイテムを販売している通販サイト。日本未上陸ブランドや未上陸商品を中心に取り揃えてます。

 

このブランドの特徴をあげさせていただくと

「国内・国大のストリートブランドを多数チェックする事ができる」

ストリートブランドだけ集めた“zozotown”のようなサイトです

「デザイン・素材・世界観。全てのクオリティーが高い」

 

90年代ファッションの基本スタイルでもある「ビッグシルエット」

そんなスタイルを体現してくれるアイテムを全て揃える事ができます。

 

step
1
流行を先取りできます!

国内のセレクトショップや、大手のファストファッションにはないデザインが多いので、他の人と洋服が被りたくない方必見です。

アウターも2万円以下。ボトムスも1万円以下で購入できるのも大きな魅力です。

 

毎日新商品、新スタイリングを公開しているのでスタイリングの参考にするのも良し。

 

ユニセックスブランドを多く取り扱ってますので、ジェンダレスで着用できます。

 

 

 

さいごに

今回は「Z世代注目!若者に支持されている“新参”ストリートブランド4選」についてお話しさせて頂きました。

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 話題のブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.