Fashion トレンド情報

“一生モノ”のおしゃれ「フレンチシック」着こなしとオススメブランドを解説(メンズ)

投稿日:

例年ファッション業界では「シンプル」なスタイルのブームが続いております。

 

それを裏付けるように「ユニクロ」や「GU」などが業績を伸ばし「セシルマクビー」など一時代を築いたブランドが撤退するなど話題になっております。

 

撫で髪くん
今回ご紹介したい「フレンチシック」とはベーシックなアイテムなのに、オシャレに着こなすフランス人のように....そして「時間がたっても古びた印象にならず」10年後も楽しむことができるスタイルを紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

“一生モノ”のおしゃれ「フレンチシック」着こなしとオススメブランドを解説(メンズ)

1.フレンチシックファッションとは?

フレンチシックという言葉はあまり聞きなれない言葉ですが「上品でありながらあか抜けているさま」という意味の言葉を合わせた造語です。

 

代表的なアイテムとして

  • モノトーンで組み合わせる
  • ボーダー柄
  • デニム
  • カゴバッグ

 

などメンズ・レディースのみならず“ベーシック”なアイテムを、気取らずフランス人のような着こなしを意識したスタイルです。

撫で髪くん
もともとメンズでは馴染むがなかったかもしれませんが「フレンチ」ティストなブランドが人気になりメンズでも注目を集めております

 

2.ユニクロ・GUにはない「上品な雰囲気が漂う」フレンチシックスタイル

出典:https://www.magazine-data.com/

現在ユニクロやGUが人気の理由として「無理しない」「頑張りすぎない」「背伸びしない」そして着心地の良さを第一に服選びをされている方が多いように感じます。

 

着心地の良い服とはなんなのか?私は下記の洋服が着心地の良い洋服の基準だと思います。

 

  • 化繊より綿とかの天然素材

  • 年齢・体型に合わせたゆったりシルエット
  • ウエストはゴム・収縮性のある素材

 

撫で髪くん
そんな世の中でさりげなくお洒落に着こなすフランス人男性には憧れてしまうのはわかりますよね。
トレンドに左右されない自分らしいおしゃれが見直されている今だからこそ、シンプルなスタイルの中に上品さをプラスしていきましょう♫
癒しちゃん

 

 

3.オススメブランドは「MHL.エムエイチエル」

最後はシンプルで上品な雰囲気があるブランドを紹介させて頂きます。大人の装いに欠かせない、フレンチシックなアイテムが揃う「MHL.マーガレットハウエル」でさりげなく、オシャレに着こなすアイテム&コーデをご覧ください。

 

step
1
シンプルロゴTシャツ

出典:zozo.jp

素材は肌触りも良い「コットン100%」のTシャツ。

1枚1枚丁寧にプリントを施しており、程よくムラのある糸を使用する事で柔らかく編み立てられた生地はフレンチスタイルに欠かせないアイテム。

 

Coordination

出典:zozo.jp

MHLのシンプルなロゴTシャツとリラックス感あるワイドパンツ を組み合わせたおしゃれな大人カジュアルスタイル。

白×グレーのシンプルな配色も上品な雰囲気漂うフレンチシックな装いに。

 

step
2
ボーダーTシャツ

出典:zozo.jp

カジュアルな雰囲気を作りやすいのがボーダー柄のデザインですね。

ゆったりシルエット・肌触りが柔らかいコットンが心地よい着心地を約束してくれます。

 

Coordination

出典:https://wondermoutain.blog

年代問わず愛されている「ボーダーTシャツ」は大人フレンチカジュアルに欠かせません。

淡いボーダー柄のTシャツには黒はもちろん、ネイビーなどを基調としたシックな装いでも、軽やかな印象に仕上がります。

 

step
3
ワイドパンツ

出典:zozo.jp

日本人の体型にあうフレンチシックスタイルとして提案したい「ワイドパンツ 」

人気のトラウザーデザインとチノパンのように、バンバン使えるタフさがありキレイに見える。

ジェンダーレスでも人気のタイプなので、ボトムス選びで迷ったらぜひ購入した1本です。

 

Coordination

出典:zozo.jp

こちらのようにオープンカラーシャツとと組み合わせて、シックで洗練されたフレンチカジュアルを楽しむのも◎

ワイドパンツ にも合わせやすい絶妙の丈感のシャツが、雰囲気あるコーディネートとして活躍してくれます。

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はシンプルで上品なスタイリングを可能にしてくれる「フレンチシック」についてお話ししました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、悩んだらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, トレンド情報
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.