ブランド解説 日本を代表するブランド

フレンチシック・フレンチカジュアルにおすすめブランドを解説(メンズ)

更新日:

※本ページではプロモーションが含まれます

例年ファッション業界では「シンプル」なスタイルのブームが続いております。

 

それを裏付けるように「ユニクロ」や「GU」などが業績を伸ばし「セシルマクビー」など一時代を築いたブランドが撤退するなど話題になっております。

 

撫で髪くん
今回ご紹介したい「フレンチシック」とはベーシックなアイテムなのに、オシャレに着こなすフランス人のように....そして「時間がたっても古びた印象にならず」10年後も楽しむことができるスタイルを紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

 

フレンチシック・フレンチカジュアルにおすすめブランドを解説(メンズ)

1.フレンチシックファッションとはベーシックなスタイルです。

フレンチシックという言葉はあまり聞きなれない言葉ですが「上品でありながらあか抜けているさま」という意味の言葉を合わせた造語です。

 

代表的なアイテムとして

  • モノトーンで組み合わせる
  • ボーダー柄
  • デニム
  • カゴバッグ

 

などメンズ・レディースのみならず“ベーシック”なアイテムを、気取らずフランス人のような着こなしを意識したスタイルです。

撫で髪くん
もともとメンズでは馴染むがなかったかもしれませんが「フレンチ」ティストなブランドが人気になりメンズでも注目を集めております

 

2.「上品な雰囲気が漂う」フレンチカジュアルスタイル!

出典:https://www.magazine-data.com/

現在ユニクロやGUが人気の理由として「無理しない」「頑張りすぎない」「背伸びしない」そして着心地の良さを第一に服選びをされている方が多いように感じます。

 

着心地の良い服とはなんなのか?私は下記の洋服が着心地の良い洋服の基準だと思います。

 

  • 化繊より綿とかの天然素材

  • 年齢・体型に合わせたゆったりシルエット
  • ウエストはゴム・収縮性のある素材

 

撫で髪くん
そんな世の中でさりげなくお洒落に着こなすフランス人男性には憧れてしまうのはわかりますよね。
トレンドに左右されない自分らしいおしゃれが見直されている今だからこそ、シンプルなスタイルの中に上品さをプラスしていきましょう♫
癒しちゃん

 

スポンサーリンク

 

3.フレンチカジュアルにおすすめのブランドは「MHL.エムエイチエル」

最後はシンプルで上品な雰囲気があるブランドを紹介させて頂きます。大人の装いに欠かせない、フレンチシックなアイテムが揃う「MHL.マーガレットハウエル」でさりげなく、オシャレに着こなすアイテム&コーデをご覧ください。

 

step
1
シンプルロゴTシャツ

素材は肌触りも良い「コットン100%」のTシャツ。

1枚1枚丁寧にプリントを施しており、程よくムラのある糸を使用する事で柔らかく編み立てられた生地はフレンチスタイルに欠かせないアイテム。

 

Coordination

出典:zozo.jp

MHLのシンプルなロゴTシャツとリラックス感あるワイドパンツ を組み合わせたおしゃれな大人カジュアルスタイル。

白×グレーのシンプルな配色も上品な雰囲気漂うフレンチシックな装いに。

 

step
2
ボーダーTシャツ

カジュアルな雰囲気を作りやすいのがボーダー柄のデザインですね。

ゆったりシルエット・肌触りが柔らかいコットンが心地よい着心地を約束してくれます。

 

Coordination

出典:https://wondermoutain.blog

年代問わず愛されている「ボーダーTシャツ」は大人フレンチカジュアルに欠かせません。

淡いボーダー柄のTシャツには黒はもちろん、ネイビーなどを基調としたシックな装いでも、軽やかな印象に仕上がります。

 

step
3
ワイドパンツ

日本人の体型にあうフレンチシックスタイルとして提案したい「ワイドパンツ 」

人気のトラウザーデザインとチノパンのように、バンバン使えるタフさがありキレイに見える。

ジェンダーレスでも人気のタイプなので、ボトムス選びで迷ったらぜひ購入した1本です。

 

Coordination

出典:zozo.jp

こちらのようにオープンカラーシャツとと組み合わせて、シックで洗練されたフレンチカジュアルを楽しむのも◎

ワイドパンツ にも合わせやすい絶妙の丈感のシャツが、雰囲気あるコーディネートとして活躍してくれます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はシンプルで上品なスタイリングを可能にしてくれる「フレンチシック」についてお話ししました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 日本を代表するブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.