ブランド解説 話題のブランド

SNSで話題?ファミマで買える「キムタク」ソックスが超絶かっこいい!

更新日:

こんにちは!kanameです。皆様は今SNSで話題の靴下をご存知でしょうか?

それがこちらで、先日俳優の木村拓哉さんがインスタグラムで公開した写真が、ファミリーマートのソックスを着用しているのではないかと話題になっています。

 

インスタグラムでは「#ファミマソックス」というハッシュタグだけで1000件以上の写真が投稿されており、一部の店舗では品切れしているケースもあるそうです。

 

ただこのソックスをオススメする理由として、夏のコーディネートにも使いやすいですし、あの有名デザイナーとのコラボアイテムだったのです。

 

撫で髪くん
今回はこの話題のソックスについてお話ししていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

SNSで話題?ファミマで買える「キムタク」ソックスが超絶かっこいい!

1.キムタクソックス?ファミマソックス(靴下)とは?

最初にお話ししておきたいのが、このファミマで売られているソックスが、木村拓哉さんが愛用していた確証はありません。

 

一部ではVANSのソックスとの憶測もありますが、僕の中では限りなく近いアイテムだと思っております。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

このアイテムなんですけどファセッタズムっていう、国内のまぁまぁお高めのブランドのデザイナー、落合宏理(おちあいひろみち)さんが手掛けている話題の商品でもあります。

 

落合さんと言ったら、リオ五輪の閉会式のセレモニー衣装をデザインする程有名な方で、こんなすごい方がライフウェアをファミマと開発するというのが決まった時は、洋服好きの間ではかなり話題になりました。
撫で髪くん

 

コンビニ業界の常識でラインソックスって、考えられないデザインで、コンビニウェアでは黒が一番人気で鉄板なんですよ。

 

 

今までってコンビニウェアって、終電に間に合わなかった人や、基本的に深夜の緊急需要が非常に高く、仕方なく購入しているという方がほとんどだったんですけど、今までの値段と変わらずに、おしゃれも楽しめるのなら、私たち消費者にとってかなり嬉しい事です。

 

 

2.コンビニ業界に革新!ファミマソックスが芸能人にも好まれる理由

Tシャツ+チノパンみたいなスタイルでも、足元にこれをプラスするだけでどこか今っぽい雰囲気になりますし、ストリートやスケーターファッションが好きな人にはもはや欠かせないのですが、洋服はシンプルな服しか着ない。そんな人でもパンツの裾から覗かせるだけでも、普段のスタイルをおしゃれなものに格上げしてくれると思っております。

 

撫で髪くん
サイズ展開があったのを知らなかったのですが、僕は普段26cmのスニーカーを履いてますが、22~25㎝を購入しました。25~28cmもございますがこのサイズはど売ってなくて、メンズでも小さいサイズでも問題ない事ををお伝えできればと思います。ちなみに価格は429円です。

 

人気の理由というのが、足首にデザインされた「グリーン・ブルー・グリーン」の3色のライン。これがファミマのカラーになっているんです!

 

特徴はパイル編みの肉厚仕様で、抗菌防臭加工でニオイにくい仕様なのもこれからの時期は嬉しいですね。

 

こういうラインソックスって、この期特に重宝されて、僕みたいにショートパンツをよく履く人は必須ですし、アンクル丈やワイドパンツを履いた際にも、さりげなくチラ見せする事でオシャレ感度の高さを見せれます。
撫で髪くん

 

スポーツブランドのラインソックスだと、子供っぽさは否めませんし、スケーターブランドだとソックスの長さがより膝に近くなる長さのものが多く、セレクトショップや靴下専門店だとお値段が張る。

 

その辺を考慮しても、429円でしかもコンビニで買えるのなら、一度試してみるのも良いのではないでしょうか?

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はSNSで話題のラインソックスについてお話しさせていただきました。

メルカリとか見ると、高値で取引されてますが、僕の近所では無くなったと思ったら次の日に入荷してたりと、割と手に入りやすいと思うので、皆さんも近所のファミマで売ってなかったら、立ち寄った土地のファミマをのぞいて見るのをオススメします。

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 話題のブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.