トレンド情報

最新中国ストリートファッション&人気ブランドまとめ(2022)

投稿日:

こんにちは!kanameです。

街中の“おしゃれ”な若者を見ると、共通しているのはストリートの要素をコーデに取り入れている事

 

ただsupremeOAMCなど人気のストリート系ブランドは値段が高騰してしまって、とても手が出せません。

 

そこでデザインがとてもかっこ良く、値段もお手頃。日本でもブームが起こりそうな「中国発祥のストリートブランド」が今熱いのです!

 

撫で髪くん
お金がないからおしゃれはできないと...と諦めるのはまだ早いかも?中国ストリートブランドをまとめたサイトがないからこそ、ここで勉強して行っちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

最新中国ストリートファッション&人気ブランドまとめ(2022)

1.国民的人気グループ「INTO1/イントゥーワン」の影響で注目度UP!

出典:toretame.jp

◆INTO1/イントゥーワンとは◆
①中国のグローバル男性アイドルグループ

②国際色豊かなメンバー構成(中国人6人、日本人3人、タイ人2人)

③人気アイドルオーディション番組“創造営2021”で選ばれた11人で結成され、2021年4月24日にデビューしました。また2年間の“期間限定”活動でも注目を集めております。

人気のアイドルグループ「BTS」を彷彿とさせるようなルックスとインパクト。

 

メンバーの一人でもある「刘宇/リュウ・ユ」さんのSNSのフォロワーは400万人超え(2021年12月現在)

 

そんな今注目のグループのメンバーの大半が、中国発祥のストリートブランドを愛用しているのです。

 

 

2.中国ストリートブランドはSNSでも“映える”-THE ROOF×OSCill-

おしゃれを楽しむ理由の一つとして、SNSで映える。

撫で髪くん
どうせなら多くの人に自分のファッションを見てもらい、多くの人からいいねをされたいと思うのが、本音ではないでしょうか?

 

上海市にある「THE ROOF」は、フォトジェニすぎると話題のスポットです!SNS映えする建築デザインだけでなく、かなりインパクトのある「赤」の建物を目当てに、多くの人が撮影に訪れております。

 

赤いアイテムが特徴のOscill。THE ROOFをバックにOscillの洋服がSNSでとても映えます。

 

中国らしさを想起する赤いデザインに、高品質とディテールまでこだわった生産で“高品質中国ストリートブランド”として確立されていってます。

 

 

3.中国ストリートブランド

3-1.BEASTER

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEASTER®(@beaster.official)がシェアした投稿

BEASTERは音楽と服が見事に融合したような、ファッションブランド。

 

日本のストリートブランドにはない、パンクの要素を感じさせ、個性的なスタイルに仕上がります。

自由に自分の生き方を表現しているような、POPな配色とデザインが特徴のブランドです。

 

3-2.CONKLAB/コンクラボ

CONKLABは中国国内で、人気のある国潮ブランドです。

 

垢抜けた高いデザインに、創業者はアメリカに留学し『STYSSY』で2年ほどファッションバイヤーを経験。

「適正な価格で、トレンドを抑えつつも、長く使えるシンプルで簡潔なスタイルを」

米国のストリートファッションのトレンドも抑えられ、他の国潮ブランドより安値なのも特徴です。

 

CONKLAB通販はこちら

 

3-3.DAKYAM

『DAKYAM』は2006年に設立された、シンプルなデザインと落ち着いた雰囲気が特徴のブランド。

 

“国潮品牌”の中ではかなり長く、ブランドが大切にしている『シンプルさ・心地よさ』を重視。

トレンド要素を細部にまで落とし込み、POPな色味を唐突さを感じさせずに、着る人に『似合う服』作りを大事にしているブランドです。

 

DAKYAMの通販はこちら

 

3-4.FMACM

FACSIMILEは、2014年1月に、ファッション文化を愛する湖北省の『湖北美術文化専門学校』の学生グループによって設立されました。

オリジナルのデザインを追求、人々のライフスタイルの一部になるような服づくり目指してます。

 

撫で髪くん
日本でもリーボックとのコラボで話題になりました

 

FMACM通販はこちら

 

3-5.李寧/LI-NING/リーニン

1990年創設のリーニンは、中国最大級のスポーツアパレルブランドです

 

2020年に創立30周年。ブランド価値・売上ともに中国で強い存在感を放っているブランドです。

トレンド感あるデザインで日本人受けしやすいブランドだと思っております。

 

LI-NING通販はこちら

 

3-6.MOSTWANTEDLAB

MOSTWANTEDLABは2015年に杭州で誕生した、ミリタリー要素を取り入れたデザインが魅力の国潮ブランド。

 

中国・重慶市出身の人気俳優『肖战』が着用し話題にもなり、耐久性・機能性しも優れたアイテムが多いのも特徴です。

 

3-7.SENCELA

SENCE LAは、アメリカ・ロサンジェルス出身のデザイナーによって作られたブランドです。

 

2014年から中国を市場としたブランド『SENCE LA』をしたスタート。

アメリカ西海岸の生活、ストリートファッションからインスピレーションを受け、デザインでされたアイテムが特徴。

 

3-8.SuaMoment

sua momentは、2015年に創設された中国ファッションブランド。

 

Sua momentのロゴにもなっている『爪痕』の7部丈Tシャツが大流行し、以降中国トレンドファッションをリード。

目を引くデザインながら、良質な素材。日本にも馴染みが深い“YKKのジッパー”を使用するなど、着心地や質感も重視しております。

 

3-9.TIANC

TIANCは、人気の中国人俳優陳赫/チェン・カクさんが手がけるオリジナルトレンドブランドです。

 

TIANCは中国で多くの若者に愛されている人気ブランドで「ファッション、音楽、アート、ポップカルチャー」のコンビネーションからインスピレーションを得たデザイン。

ストリートの若々しさと活気。絶妙なファッションを組み合わせが化学反応を起こし、新しいハイファッションを生み出します。

 

3-10.wassup

wassupは2015年に、福建省の福州市で誕生したブランドです。

 

ミリタリー・ワークスタイル路線のデザインを貫きブランドが発展。SupremeやStussy、ASSCなどの愛用者からも人気のあるなど実力派は折り紙付き。

有名ストリートブランドに比べ、Tシャツ一枚あたりで大体130RMB(約2,300円程度)と価格帯が安いので、手に入れやすいです。

 

 

さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか?

今回はおすすめの中国ストリートブランドについてお話しさせていただきました。

 

中国では「国潮品牌」と呼ばれる国内ブランドが人気を博しています。

来年は北京オリンピック!ますます勢いが増しそうな中国ストリートブランド。

手に入りにくくなる前に是非GETしちゃって下さいね♫

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

無料のファッション情報を配信しております♪購読を希望される方は下記から登録お願いします!

友だち追加

 

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.