ブランド解説 話題のブランド

「KEBOZ/ケボズ」ってどんなブランド?読み方・年齢層を徹底解説!

更新日:

こんにちは!kanameです。

今回はインスタグラムを中心に賑わっているブランドKEBOZ/ケボズ」についてお話ししていきます。

 

ファッション感度が高い人は、このブランドがいかに人気かを既に感じ取っているハズ。

調べていく内にこのブランドの魅力に取り憑かれつつ、90年代に流行った「アメカジスタイル」を彷彿させてくれ、もう通販サイトを見る度にポチる(購入)寸前までに

 

撫で髪くん
この興奮さながらに、皆様にも興味を持っていただけるように「KEBOZ/ケボズ」の魅力をお伝えしていきます♫

 

※本ページではプロモーションが含まれます

 

「KEBOZ/ケボズ」ってどんなブランド?読み方・年齢層を徹底解説!

1.KEBOZ/ケボズ」ってどんなブランド?読み方は?

初めてKEBOZを見たとき

 

「野球のユニフォームのような」

「インパクトある大きなロゴが特徴」

「オーバーサイズのトップス」

 

若者から見たらストリートのよう。私達30代からしたらHIPHOPの要素が強く出た、商品のラインナップのように感じました。

 

サイトからブランドのコンセプトを抜粋させて頂くと

「自身の着たい服を作る」をコンセプトに、自らのルーツである野球や旭川、影響を受けた映画、音楽などをテーマにものづくりを続けるブランド〈ケボズ(KEBOZ)〉。

 

率直な感想は2014年頃から、ノームコア(究極の普通)スタイルが流行り、シンプルで個性のない着こなしがブームに。

大手のブランドでも「無地」のアイテムが主力商品と活躍している昨今で、個人を主張しないから個性を主張できるKEBOZのアイテムは価値があると思います。

 

撫で髪くん
他にもKEBOZのアイテムはポップさが手軽に取り入れられる事、派手な配色にグラフィックプリントで、遊びのあるスタイルや雰囲気をコーデに取り入れる事ができます。

 

 

2.KEBOZ×FREAKS STORE」コラボで年齢層の幅が広がりました

2021SSにリリースされ各地で大好評だったKEBOZ"アメリカンカジュアル"をベースに制作したアイテム。

それだけ満足する事なく、FREAK'S STOREのコラボによってアイテムラインナップの拡大・展開店舗も増え私達の身近に感じるブランドになりました。

撫で髪くん
ただあまりの人気で「ウェブサイトにアクセスが集中したため、ブランドサイトの閲覧及びオンラインストアでのご購入が困難な状況に」

 

球場をロケーションにチョイスしたルックヴィジュアルが印象に残り、発売前からもかなり話題でしたからね

現時点では不便なく買い物できますが今後は店舗通販に関して、改めて販売方法を検討するようです。

 

 

3.2023年春夏コレクションモデルに窪塚洋介・あばれる君採用!

2023年またしても注目を浴びているKEBOZ。

話題の中心にいたのは、俳優でもあり30〜40代男性のカリスマ的ファッションアイコン窪塚洋介さんがモデルに採用されました。

撫で髪くん
ストリートファッションをカッコ良く着こなすことに定評があっただけに、このモデル起用でKEBOZを知った人は多いと思います。
あばれる君の元気な感じも良かったけどね♫
癒しちゃん

 

 

4.人気に火がついたのはコムドット「ゆうた」さん愛用でサーバーダウン?

チャンネル登録者数407万人(2023/2月現在)

若者を中心に人気のyoutuberコムドット」のメンバーゆうたさんが愛用していることから、人気がさらに加速しました。

 

現在アパレル業界ではyoutuber売れ」と言う現象があり、その名の通り人気youtuberが着用することで、認知度が高まり売上が大きく飛躍する傾向にあります。

コムドットさんと言えば、モデルプレスが発表したYouTuber影響力トレンドランキング1位にもなった程、今一番勢いがあるグループです。

 

撫で髪くん
人気セレクトショップとのコラボに人気youtuberの着用。これ以上ないくらいブランドとして飛躍した1年だったのではないでしょうか。

 

ゆうたさんが着用されていたと思われるスウエット

 

スポンサーリンク

 

5.芸能人・有名人も愛用!KEBOZ」のおすすめしたいアイテム!

KEBOZのブランドの特徴として切り離す事ができない「アメカジスタイル」。そんなアメカジスタイルを代表するアイテムを中心に、揃えておきたいアイテムをピックアップしました。初めて買う方や、これから購入する方の参考にどうぞ!

5-1.SATIN STADIUM JACKET

アメカジブームだった90年代。普段着ているサイズより大きめのサイズを、ゆったり着るビッグシルエットが主流でした。

光沢のあるナイロンサテン素材を使用したスタジャンは、着丈短め・身幅・袖幅大きめの現在風にアレンジされたシルエット

アウターに光沢感がある事で、コーデに艶っぽさをプラスする事ができ、お持ちのコットンやデニム素材のボトムスと合わせた際にMIX感」あるスタイルに仕上げる事ができます。

着丈の短いアウターはパーカーなどと重ねてレイヤードスタイルを楽しむこともできます。

 

5-2.UC CHENILLE SWEAT CREWNECKHEATHER

フーディーも捨てがたかったですが、インパクトのある大きなロゴが施された、スウエットを選ばせて頂きます。

 

生地は16oz(453.59237g)とかなり厚めで、重くも感じてしまうかもしれません。

 

この時期(冬)でも13ozぐらいが個人的に厚手の部類に入り、16ozはかなり攻めている印象ただこの肩落ちのデザインが個人的に好きなシルエットです。

またこの色味(薄グレー)を定番で持っておきたい色味で、裏地はパイル地なので、さらっとした着心地、しっかりとした存在感を出す事が出来ると思います。

 

5-3.CORDUROY WIDE PANTSBEIGE

特にこの時期になると無性に欲しくなるのが、コーデュロイ素材“且つ”今ならワイドシルエット

コーデュロイパンツは90年代の代表的なアイテムでもありつつ、KEBOZのはウエストゴム+ドローコードでかなり楽ちんに着用できそうです。

メンズは黒のボトムスばかり履く傾向や、ボトムスの所有数(お気に入りの)が少ない傾向にあるので、このベージュのパンツはスタイリングの幅を広げてくれそうです。

 

6.「蔵前?大阪?福岡?」KEBOZの店舗はどこにあるの?

KEBOZの実店舗は東京は台東区「蔵前」と言う地域にございます。

 

KEBOZ蔵前店

111-0051 東京都台東区蔵前2-4-3

13:00-20:00

営業日はインスタグラム投稿のカレンダーをご確認ください。

1F 居酒屋旭一

2F KEBOZ

都営浅草線蔵前駅 A3出口徒歩1

 

大阪や福岡に店舗があるようにネットで書かれておりましたが、それはポップアップを開催していただけで、一時的なものになります。

実際に商品を手にとってみたい方は、蔵前の店舗に行くかフリークスストアの一部の店舗で取り扱いがあるので、そちらをご参考にしてください。

※2023年4月現在北堀江にも店舗はあります

 

 

さいごに

今回は話題のブランド「KEBOZ/ケボズ」についてお話しさせて頂きました。

この記事が参考になった、他にもオススメの商品や思う事がございましたら、コメントを残していって下さったら活動の励みになります。

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-ブランド解説, 話題のブランド
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.