アイテム解説 ボトムス

【メンズ】フレアパンツの人気ブランドと似合う人の特徴。

更新日:

※本ページではプロモーションが含まれます

メンズでじわじわと人気になっている「フレアパンツ」。

レディースでは定番のボトムでしたが、今年はメンズでも定番になった一方、形が特徴的なボトムスをどう着こなすのか課題ですね。

 

撫で髪くん
どこのブランドがオススメ?などフレアパンツ初心者の方でも安心して着こなせるコーディネートも紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

 

【メンズ】フレアパンツの人気ブランドと似合う人の特徴。

1.フレアパンツ・似合う人の特徴とは?

フレアパンツとは別名「朝顔パンツ」とも言われるように、裾の部分が大きく広がったパンツのことを言います。

 

癒しちゃん
レディースでは定番だっただけににやっとメンズでも流行ったか..って感じです♪
形が特徴的だったから、中々履きこなす事ができるメンズが少なかったのでは?
撫で髪くん

実はこのフレアパンツこそ“脚長効果”がある美脚パンツも言われてます。そして似合わない人はいないとも言われる、メンズの定番パンツになりつつあります。

ブーツカットとも言われており、昔から人気のボトムスです。今回は古臭くならないように、今っぽく着こなすコツをみていきましょう♪

 

 

2.フレアパンツおすすめブランド

メンズのボトムスって値段が高いじゃないですか?フレアパンツでいきなり高い値段を払うのは抵抗があるかも...安心してください♪女子からも人気で今年フレアパンツに力を入れている「お安め価格」のブランドを紹介します。

 

2-1.wego/ウィーゴー

センタースリットを入れたデニムフレアパンツ!デニムは最初の1本としてもオススメなのです。

ハイウエストで着用する事で、体型カバー・トレンド感ある着こなしを可能にしてくれます。

 

2-2.メンズファッションプラス

ITEM    :フレアパンツ(ブラック)

PRICE  :6,500円(税込)

末広がりのゆったりしたデザインのフレアパンツ!

脚のシルエットをカバーできる定番のアイテムが、現在のスタイルにマッチし人気が再燃♫

 

 

3.フレアパンツの種類

フレアパンツの購入を考えているのなら、2つの異なった素材を使ったタイプです。一つ目は「デニム素材」そして2つめは「スラックス素材」です。まずは定番素材のフレアパンツを持つことをオススメします!

 

step
1
デニム

フレアパンツで最も代表的な素材。デニム地だとしっかりとフレアシルエットを見せる事ができるのも人気の秘密。

昔から親しまれてきた生地なので、USED感あるスタイリングも可能に。

 

step
2
スラックス

上品さもプラスできるスラックス生地のフレアパンツ。

トップスをカジュアルなアイテムで合わせるのはもちろん、ジャケットなどと合わせてボトムスで“はずす”事も可能にしてくれます。

 

スポンサーリンク

 

 

4.フレアパンツが似合う“トップス”

オーバーサイズにビッグシルエットのトップスだと、メリハリもなく野暮ったい印象になってしまうフレアパンツ。コンパクトなトップスに、どこか一点をオーバーにするなどにしてシルエットに強弱をつけるのがポイントです!

 

step
1
着丈の長いTシャツ

出典:zozo.jp

トップスは着回し力の高い白をチョイス。着丈の長いトップスで、ウエスト「IN」「OUT」など2パターンの着こなしも可能です。

縦長ラインを作ることで、スタイルアップを図ることができます。

 

step
2
スタイリッシュな「ライダースジャケット」

出典:zozo.jp

メリハリがつくようなコーデを意識できる、スタイリッシュなライダースジャケット。

スラックス生地のフレアパンツなので、革素材のライダースと合わせてエレガントさを演出!

 

 

5.フレアパンツに合う“靴(シューズ)”

step
1
ローカットスニーカー

デニムでもスラックス地でも、どんなフレアシルエットのパンツとも相性の良いローカットスニーカー。

フレアの広がりを邪魔しないのと、綺麗に見せる事ができます。また裾でスニーカーの見せる範囲が少なくなるので、鮮やかなカラースニーカーで合わせるのも◎

 

 

step
2
革靴/ローファー

フレアパンツを上品に着こなしたいなら、革靴で合わせるのがオススメ。

スニーカーと同じように、ローファーなどローカットのタイプなら、フレア部分の広がりを綺麗に見せてくれます。

 

スポンサーリンク

 

6.フレアパンツ メンズおすすめコーデ10選

6-1.白のアイテムをこの春は積極的に取り入れよう!

出典:zozo.jp

今年の春は白の面積をコーディネートの中にどれだけ増やせるかも、意識してコーデするにがポイントです。

白のパーカーと合わせるなら、柔らかい雰囲気を演じできるブラウンボトムが正解◎

 

6-2.フレアパンツをカジュアルに着こなす!

出典:zozo.jp

チェックシャツにキャンパスバック、スニーカーなどカジュアルなアイテムでまとめたコーデ。

オフの日に出かけたくなるカジュアルスタイルですね!

 

6-3.ワイドシルエットでつくるAラインコーデ!

出典:zozo.jp

細身のトップスと合わせた、ワイドシルエットのフレアパンツ。

シルエットでもトレンドを意識!

夏場に向けて流行るライトブルーのデニムで、オシャレを楽しもう。

 

6-4.幾何学柄アイテムが街中でも着用率が増えてます!

出典:zozo.jp

メンズの柄アイテムといえば、チェック柄が定番でしたが、昨年から幾何学柄のアイテムに注目が集まっております。

柄のデザインが目を引くので、ボトムスはシンプルな黒のフレアパンツで合わせましょう。

 

6-5.清涼感ある春のスタイル!

出典:zozo.jp

全身ををブルーの色味でまとめたフレアパンツスタイル。

合わせるインナーも白で、爽やかなスタイリングを崩さないように配慮されてます

 

スポンサーリンク

 

6-6.人気のグリーンコーデです!

出典:zozo.jp

トレンドのグリーンのアイテムを使ったコーディネートも、ボトムスでフレアシルエットにしてあげれば、1箇所に視線を集めなくてすみます。

インナーとボトムスの色味を合わせて、統一感あるスタイルに仕上がっております。

 

6-7.ロングコートで大人っぽさを演出!

出典:zozo.jp

ロング丈のステンカラーコートはもちろん、他のアイテムも上品にまとめた大人コーデ。

普段のスッキリしたスタイリングもカッコいいですが、裾広がりのボトムがちょっとしたアクセントになります。

 

6-8.春らしい色合いが◎

出典:zozo.jp

ベージュのトップスにライトブルーのボトムが、初春を感じさせてくれますね!

センタープリッツが入ってるので、足元のオシャレもしっかりと楽しめます。

 

6-9.定番のシンプルスタイルもフレアパンツで変化を!

出典:zozo.jp

シンプル・無地のアイテムがブームですが、今年はシルエットで変化を出すのが流行りそう。

裾広がりのボトムスが、こなれ感あるスタイルに仕上げてくれます。

 

6-10.柄物アイテムも落ち着いた色味で合わせてシックに!

出典:zozo.jp

一見派手に見えるチェック柄のニットも、落ち着いた色味ならコーデに取り入れやすくなります。

色数を使ってるのにオシャレにコーディネートできるのは、トーンを合わせているからですね。

 

 

さいごに

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-アイテム解説, ボトムス
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.