アイテム解説 シューズ

【即購入可】芸能人/有名人が履いているスニーカーまとめ(2024最新)

更新日:

※本ページではプロモーションが含まれます

こんにちは!kanameです。

総額1000万円を超えるコレクションや、レアスニーカーを数多く所有する「スニーカー芸能人」。

 

撫で髪くん
中々買う事が出来ないけど、見ているだけでも楽しい気持ちになりますよね♫

 

そこで今回は芸能界でも指折りのコレクターを紹介!またその芸能人の所有するスニーカーの中でもお気に入りの1足をピックアップしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

【即購入可】芸能人/有名人が履いているスニーカーまとめ(2024最新)

1.芸能人が履いてるスニーカー は「#スニーカー芸人」で検索を!

撫で髪くん
皆さんは流行のスニーカーを調べたい時はどうしてますか?
癒しちゃん
「インターネットで検索」したり「テレビで芸能人がコメントをしているのを見たり..」この2つは私も試してましたが、どうしても情報量は少なかったです。

 

現代最もオススメの手段は「インスタグラム」です!

 

「#スニーカー芸人」で調べると、スニーカー好きの芸能人の方や、その方達がオススメしたスニーカーを履いた一般のユーザーの方が、商品の紹介やコーディネートを公開しているのです。

癒しちゃん
これなら自分の好きな時に検索できますし、スニーカー好き通しで繋がるチャンスもあるかもです♫

 

 

2.ブランドでは圧倒的に「NIKE/ナイキ」が人気!

芸能人/有名人の着用スニーカーを調べていてわかった事。それは圧倒的に「NIKE/ナイキ」の愛用者が多い事です。そこで日本からは「堀米雄斗」さん。海外からは「ジャスティンビーバー」さんの、NIKEの愛用スニーカーを見ていきましょう。

芸能人:ジャスティンビーバーが履いているスニーカー!

・NIKEジョーダンズーム'92

・NIKEエアジョーダン1

・NIKE AIR Jordan 1 High

・NIKE コビー AD Big Stage

※掲載順は左上より時計回り

 

ジャスティンビーバーさんと言えば、若者が憧れる海外セレブの一人。彼のファッションは常に注目の的です!

どのコーデも誰でも真似しやすく、足元のNIKEのスニーカーがアクセントになっております。

 

撫で髪くん
ボリュームのあるタイプのスニーカーを好むのも、画像からも見て分かりますね

 

芸能人:堀米雄斗が履いているスニーカー!

NIKE SB DUNK LOW CHICAGO

・fragment design × NIKE AIR JORDAN 1

・ NIKE SB DUNK PRO MUSLIN

※掲載順は左上より時計回り

 

堀米さんはよく自身のインスタグラムで、お気に入りのスニーカーを公開しております。

NIKE SBがスポンサーでもありますが、プライベートの写真でも愛用しているのを見ると、かなりのお気に入り度の高さが伺えます。

 

撫で髪くん
オリンピックではこちらの「NIKE SB ジャノスキースリッポン」を愛用しておりました
ただこちらのスニーカーはまだ未発売...着用したのも別注カラーだそうです
癒しちゃん

 

撫で髪くん
ただ似ているアイテムで「Nike SB Nyjah Free 2 」と言うのがあります!
堀米ファッションを真似したい方は是非チェックしてみてください
癒しちゃん

 

 

3.「アメトーーク」2018年11月15日(木)放送分 紹介スニーカー

ここからは大きな話題を集めた、人気番組「アメトーーク」の“スニーカー”芸人。今まであまり知られていなかった、芸人のスニーカーコレクションですが、スニーカーに使った総額はもちろん、情熱も凄く、見ているこっちもスニーカーの魅力に取り憑かれてしまいました♫

そんなスニーカー芸人一押しの1足を紹介していきます!

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー①:かまいたち/山内

 

かまいたちの山内さんは、一足あたり25万円以上の価値があるとされる「NIKE×オフホワイト」のコラボスニーカーも所持しております。

NIKEのスニーカーを中心に集めており「NIKEエアジョーダン8 ドーレンベッカー」「NIKE×リーバイス エアジョーダン4 レトロデニム」など、激レアスニーカーを番組内で紹介しておりました。

コレがおすすめ

山内さんお気に入りの一足「NIKE×オフホワイト」コラボスニーカー

 

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー②:カミナリ/たくみ

 

たくみさんが履いていたのはニューバランスのスニーカー。アメリカで生産されている高品質なモデル「new balance M1300(ニューバランスM1300)」

スニーカーショップCHAPTER(チャプター)の、元店員さんでもあるので、言葉には説得力があり、スニーカーに対する愛も伝わってきますね。

コレがおすすめ

たくみさんお気に入りの一足「adidas ブセニッツ」

 

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー③:グッドウォーキン/上田

 

ファッション業界ではかなりの有名人の上田さん。インスタがきっかけで「コンバース」や人気セレクトショップ「バーニーズニューヨーク」「ユナイテッドアローズ」などともコラボを果たしております。

オススメの商品を「コンバース×グッドウォーキング上田」自身のコラボスニーカーを持てるのは夢がありますね♫

コレがおすすめ

上田さんお気に入りの一足「エアジョーダン4 トラビス スコット」

 

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー④:ダイノジ/大地

 

ダイノジ大地さんの紹介のスニーカーは、若者にも大人気のブランド「シュプリーム」とのコラボスニーカー!

定価は27,000円ですが、現在価格は30万円以上の値がついていて、現在は入手困難となっております。他にもNIKE×カニエウエストとのコラボスニーカーも所持し、現在は60万前後の値段で取引されております。

コレがおすすめ

大地さんお気に入りの一足「NIKE×シュプリーム」コラボスニーカー

 

 

スポンサーリンク

 

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー⑤:佐藤隆太

 

なんと600足以上のスニーカーを所持するなど、芸能界1のスニーカーコレクターとの呼び声高い佐藤さん。

NIKEのダンクを中心に集めており、スニーカーを好きになったきっかけは中学1年生とのこと。この日の番組収録ではパーカー・Tシャツもスニーカー柄で合わせるなど「スニーカー愛」を感じさせられましたね!

コレがおすすめ

佐藤隆太さんお気に入りの一足「エアジョーダン7」

 

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー⑥:シソンヌ/長谷川

 

長谷川さんはあの人気スニーカー「アディダス×カニエ・ウエスト」のコラボスニーカーを所持しており、街中で「スニーカーの写真を撮らせて下さい」とお願いされる事もあるそうです。

VANS・adidas・NIKEなど複数のブランドを愛用しており、知識の豊富さも◎長谷川さんのスニーカーのトレンド予測動画は必見です!

コレがおすすめ

長谷川さんお気に入りの一足「スプリングコート B2-LBM4」

 

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー⑦:マテンロウ/アントニー

 

スニーカー芸人という名前が世に出たのも、アントニーさんの影響力が大きかったからだと思います。

アントニーさんのお気に入りの一足は「NIKEのエアフォース1」出演していた芸人さんもみんな持っていて、スニーカー好きでない方も一度は聞いた事があるくらい有名なスニーカーです。

コレがおすすめ

アントニーさんお気に入りの一足「NIKE エアフォース1」

 

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー⑧:レイザーラモン/RG

 

RGさんは自身のインスタで投稿している「スニーカー写真」も自分ではなく、スニーカーがメインで写ることを意識して撮っているので、インパクトがあります。

2018年には「スニーカーベストドレッサー賞」も受賞されており、スニーカーブームの先駆けとなった芸人さんの一人です。

コレがおすすめ

レイザーラモン RGさんお気に入りの一足「アディダスEQT サポート91/18」

 

 

4.「アメトーーク」2020年11月19日(木)放送 紹介スニーカー

2018年11月15日の放送が好評で、ファン待望の第2弾!佐藤さんに変わって登場したのは「EXITのりんたろー」さん。メンバーが真似できないような、大胆な履き方やカスタマイズを披露し話題を集めました。

芸能人(メンズ)が履いているスニーカー①:EXITりんたろー

 

りんたろーさんと言えば芸能界でも有名なコレクター。レアスニーカーを多数所有している事でも有名です。

DiorとコラボしたNIKEのJORDAN(発売直後は100万円まで価値上がる)を日常でも履いており「履きつぶして捨てる」と、プレ値のスニーカーをコレクションするのではなく、実際に使う男らしさに視聴者も好感的な印象を持たれました。

コレがおすすめ

りんたろーさんお気に入りの一足「Dior×JORDAN」

 

 

さいごに

今回は芸能人が愛用していて、オススメスニーカーについてお話しさせて頂きました。

高額スニーカは見ていても楽しいですし、コレクションする夢を持てますね♫

 

最新の記事はLINEにて配信しております♫

タイムラインで不定期に配信しておりますので是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かなめ@ファッションライター

『おしゃれの言語化』をしてます。 元販売員→本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務後独立。『gooランキング』『イチオシ!』『マイベスト』を中心に寄稿。 『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』監修(KADOKAWA)

-アイテム解説, シューズ
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.