Fashion 着回し・着こなし

【30代メンズ高見えファッション】白パンツで着回し力アップ!選ぶ際のポイントは?

投稿日:

冬のボトムの定番カラーといえば「黒」の1択だったりしますよね...しかし無性に“白”をコーディネートに取り入れたい!以外に「ボトムス」で白を持ってなかったりするんですよね♪「汚れが目立つ」「気軽に洗うことが出来ない」そんな理由で白ボトムを履かないのはナンセンス!この記事では白ボトムスを上手に取り入れたコーデ方法をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

 

【30代メンズ高見えファッション】白パンツで着回し力アップ!選ぶ際のポイントは?

 

 

1.やっぱり履きたくなる白パンツ

ITEM    :スリムフィットパンツ

PRICE  :4,990円(税込)

やはり冬にホワイトのパンツを取り入れたコーデは無敵です(笑)合わせたアイテムが上品に見え、冬の着回しアイテムとして活躍してくれるのです。

しかし、自分に似合う白パンツをみつけてこられなかった人が大半だと思います。デニムだとカジュアルすぎる。細すぎるとイメージに合わない。30代の大人のスタイリングにあう上品な白ボトムが欲しいというのが正直な意見ですね。

 

 

2.選ぶならクリーミーなマイルドカラー

出典:zozo.jp

白のボトムをコーデに取り入れやすくなるコツは簡単です。「真っ白くではなく、オフホワイトやクリーミーな白を選ぶ事」です。真っ白も素敵な色ですが、どうしても視線が真っ白のパンツにいってしまうので、オススメできません。

クリーミーな白のボトムなら、シューズもナチュラルカラーのベージュなどが合いやすくなってきます。

 

 

3.オススメの“白パンツ”コーデ

これまではオススメの白パンツの選び方を勉強してきました。では実際にどうやってコーデすればいいのか?どんなアイテムと合わせるとオシャレに見えるのか?コーディネートを見ながら学んできましょう♪

 

白パンツコーデ厳選3

 

 s t y l e 
0 1

黒と合わせてモノトーンコーデに

出典:zozo.jp

トップスも白で合わせる事でボトムスとの統一感を意識。ソックスとシューズはブラックにし、見事なモノトーンスタイルの完成です!

スタイリッシュな印象を与えてくれる「Iラインシルエット」が洋服をきれいに見せてくれますね♪

 

 s t y l e 
0 2

白ボトムス×ペールトーンアイテム

 

出典:zozo.jp

ペールトーン(淡い色)のアイテムと白ボトムスを組み合わせる事で、すんなりと白ボトムスをコーデに取り入れることが出来ます。

足元もコーデを締める重めのカラーではなく、ベージュなどの柔らかい色でわせるとコーデに統一感が生まれます。

 

 s t y l e 
0 3

ゆったりアウターできれいめカジュアル

出典:zozo.jp

細身の白ボトムスを着用するなら、トップスはビックシルエットで合わせて人気の「Yラインシルエット」を意識しましょう♪

白と相性の良いベージュのアイテムをふんだんに使ったコーディネートは、柔らかい大人の雰囲気に感じさせてくれます。

 

 

4.白パンツコーデまとめ

取りれるのが難しそうで難しくなかった白パンツ。皆さんも興味を持っていただけたでしょうか?

 

昔なら白のボトムスといったら細身のパンツ1択でしたが、現在は素材やシルエットも改良されてかなりコーデに取り入れやすくなりました。

 

ボトムを変えることで普段の洋服の印象をガラッと変えることが出来ます。ワードローブに1本白パンツを用意しておきましょうね♪

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, 着回し・着こなし
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.