Fashion ファッションコラム

【注目】ダウンの次にくるアウターは? 最新あったかアウター厳選4

更新日:

本格的な冬に突入してきて今年のアウターは何にしよう?真っ先に思い浮かぶのが、あったか素材のダウンですね!

で・す・が・今年はダウン1強時代が終わるかも?

ダウンに負けない機能性素材を採用したアウターが、他ブランドからリリースされ注目を集めてます。今回はそんな機能素材アウターを紹介していきます。アウター選びの参考にどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

【注目】ダウンの次にくるアウターは? 最新あったかアウター厳選4

 

1.ダウンにも負けないぞ!驚異の機能素材を使ったアウターとは?

今までは寒い時はダウンを着ないと冬は越せない...それは間違いではないのですが、ダウンに匹敵する保温力を持つアウターがあるのはご存知でしたか?

ダウンよりもスタイリッシュに、暖かくても着ぶくれして見えるのは避けたいところ。なにより冬でもスタイルが良く見せれたいと思うのが本音ですね。

今回はそんな声にお答えして 暖かさ と デザイン 機能性 のハイスペックアウターで、オシャレと暖かを両立させてくださいね!

 

 

2.マジカルサーモ・リバーシブルウールコート

アイテム詳細を見る

TVCMなどでも話題沸騰中の暖かコート。

ビジネスでもプライベートでも使える大人の暖かコートとして今注目を集めてます。

このコートはウールコートより軽くし、ダウンよりも艶っぽいスタイルを可能にしてくれるので、3040代といった世代から絶大な支持を得てます。

ウールコートより軽く、ダウンよりエレガント。大人にふさわしい12役の名品が誕生しました。真冬でも快適な暖かさで、シルエットはすっきり。この冬から、まったく新しいコートスタイルが始まります。

軽いのにダウンの暖かさを実現。通常使用される中綿の約半分の薄さに、軽さを実現したオリジナル素材「マジカルサーモ®」を採用してます。

冬アウターの欠点でもあった肩こりに悩まされる事なく、内部から暖かいコートは今季注目の的です。

 

 

3.Insulation Mountain Parka インサレーションマウンテンパーカ【Goldwin / ゴールドウィン】

 

 

アイテム詳細を見る

コットンの風合いから冬のアウター感がなく、タウンユースに落とし込んだデザインがカッコいいです。

スキーウェアからスタートした同ブランドは、ジャケット生地を2重構造により耐久性を持たせております。

軽量かつ高強度なパーテックスRアンリミテッドなつくりとなっており、利便性はもちろんのことその軽量性から思わず、着てる感覚されも忘れてしまうライトな物。

耐久性、防風性、浸湿性など冬アウターに必須な条件を兼ね備えております。

 

 

4.アークテリクス アトム LTフーディ メンズ

アイテム詳細を見る

もはやアークテリクスの定番にもなりつある人気のジャケット。

大手のセレクトショップでも取り扱われ、できる男のビジネススタイルとしても欠かせないブランドですね。

きになる機能面はコアロフトという独自開発された中綿を使うことで抜群の通気性を誇り、冬のきになる蒸れを軽減してくれます。

アクティブな方に特にオススメしたい同ブランドのジャケットは、理想的なライフスタイルウェアとして活躍してくれます。

 

 

5.O.N.S - THE EVEREST PARKA

アイテム詳細を見る

軽くて薄い、そしてなにより温かいとされている、高機能素材シンサレートを使用した『O.N.S』のコートです。

ダウンジャケットと比べても見た目のすっきりした印象。あの極寒で知られるニューヨークの冬にも対応する防寒性があるほどの一級品。

冬の寒さが本当に苦手な方に是非試してほしいアイテムです。

 

 

6.最新あったかアウターまとめ

ダウン1強と思われてた冬のあったかコートも、機能性、防寒性、デザインにも優れたアイテムが多数リリースされてますね!

 

高い買い物でもある冬アウターだけに、自分にあった1着を見つけて今年の厳しい寒さを乗り切ってくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.