Fashion ファッションコラム

【速報】ワイドパンツの選び方は「裾幅」が重要だった!

投稿日:

アイテム詳細を見る

撫で髪くん
街のトレンドが「スリム」から「ワイド」にボトムスの流行が変わってきた。そんな風に感じませんか?

癒しちゃん
しかし最初はワイドパンツを履くのに抵抗がある人は多いのではないでしょうか?

 

この記事では今まで細身のパンツばかり履いてきた人で、ワイドパンツは抵抗がある。

ワイドパンツって自分は似合わないし、スタイル悪く見える。

 

撫で髪くん
そんなマイナスなイメージを持ってる人の為に、ワイドパンツを好きになってもらう為のコラムになります。

癒しちゃん
この記事を読み終わった時にはワイドパンツを好きになっている事間違いなしです♫

 

スポンサーリンク

 

 

【速報】ワイドパンツの選び方は「裾幅」が重要だった!

 

1.裾幅で決まる”いま”穿きたいワイドパンツとは?

アイテム詳細を見る

撫で髪くん
ワイドパンツは裾幅で大きくイメージが変わるのはご存知でしたか?

癒しちゃん
まずは裾幅とはなんぞやと思ってる方は、下記の図をご覧下さい

 

 

撫で髪くん
裾幅とはズボンの一番下、裾の部分のサイズになります。

癒しちゃん
今まで裾幅まで気にした事は無かったけど、この部分が大事なのね♫

 

 

2.太すぎない“イマドキ”のワイドパンツは裾幅で決まる!

アイテム詳細を見る

癒しちゃん
従来のワイドパンツは、もも幅にあわせて裾幅も作られてるから、野暮ったい雰囲気に見えちゃったのね、、

撫で髪くん
そこでオススメしたいのが従来のワイドパンツより、裾幅をより細くしたタイプです。

撫で髪くん
このシュッとした感じがイマドキのワイドパンツの感じですね!

 

 

3.オススメパンツ

アイテム詳細を見る

全体のシルエットはトレンドのワイドシルエットでありながら、裾幅はしっかりと細身のタイプになってますね!

このように裾幅でワイドパンツは大きくイメージが変わるのです。

スタイルアップパンツとしても有名な、テーパードパンツみたいになってるのもいいですね♫

撫で髪くん
※テーパードとは裾に向かって細くなっていくシルエットの事を言います

 

癒しちゃん
従来のワイドパンツとも比較してみました

アイテム詳細を見る

撫で髪くん
この太すぎないシルエットが“今”履きたくなるワイドですね♫

 

 

4.カラー別オススメワイドパンツ

シルエットを勉強したら次に、オススメの、カラー別の着こなしを紹介していきます。

ご自身のワードローブを想像しながら見てくださいね!

 

4-1.ブラック

コーデ詳細を見る

まずは王道であり、定番のカラーでもあるブラック。

年間通して使えるカラーであり、メンズでもっとも親しみのある色でもあるので使いやすいです。

どんなアウターにも対応してくれるので、最初の1本として必ず持っておきたいカラーですね!

 

4-2.カーキ

コーデ詳細を見る

元々はミリタリーのイメージが強いカーキも、ワイドシルエットにする事で、普段のスタイリングに違いを出せます。

淡い色味のカーキが高級感を漂わせるでけに、モードなスタイリングが好きな方にオススメしたい。

安い素材を使ってると、はっきりと分かりやすい色でもありますがこのパンツならそんなお悩み解決してくれます。

 

4-3.ベージュ

コーデ詳細を見る

ベージュは男性にも人気のパンツ チノパン で使われてるカラーなので抵抗なくスタイリングされる方は多いです。

ベージュのワイドパンツは、ワーク と言ったキーワードんコーディネートに取り組む事ができ、ショッピングデートや公園デートなど爽やかなシートに似合うからーですね。

 

 

撫で髪くん
今からの時期だとお手持ちのアウターにあわせて選ぶのがGOOD

癒しちゃん
皆さん是非お気に入りのワイドパンツを選んでくださいね!

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.