Fashion ファッションコラム

【2019秋冬】パーカー選びの教科書!つい買いたくなる1枚が見つかります

投稿日:

アイテム詳細を見る

一枚での着用でもオシャレに。冬のインナーとしても大活躍してくれる パーカー 。

 

撫で髪くん
ゆったり着るとトレンドのゆるコーデ。その他にもレイヤード、ストリートスタイルと様々なコーディネートを可能にしてくれます。

 

つい着たくなってしまうようなパーカーコーデを勉強していきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

【2019秋冬】パーカー選びの教科書!つい買いたくなる1枚が見つかります

 

1.これさえあれば間違いなし定番パーカーBEST3

step
1
裏起毛プルパーカー

アイテム詳細を見る

裏起毛のパーカーは冬に活躍してくれる、防寒アイテムとして着用できます。

最近の裏起毛のパーカーでもスタイリッシュなデザインが多く僕も冬場には重宝してます。

コートの下に着込めば完全な冬スタイルを確立できます。

 

 

step
2
スウェットプルパーカー

アイテム詳細を見る

スウェットのパーカーはその着心地の良さから、一度着用するとはまってしまうのが魅力ですね。

耐久もあり僕はガンガン着用してもくたびれにくいのが良いですね。

薄い素材のタイプも多いので、春や秋はパーカー一枚でコーデの主役として活躍してくれます。

 

 

step
3
オーバースウェットパーカー

アイテム詳細を見る

オーバサイズのパーカーは人気のストリートスタイルを作る際に活躍してくれます!

スキニーパンツなど細身シルエットのボトムと合わせると本当にカッコいいんですよね。

普段のサイズから12サイズあげて着用するのがオススメのコーデ方法です。

 

 

2.パーカーは「無地」が大人カッコいい

アイテム詳細を見る

パーカーでも柄の入った『柄パーカー』と『無地のパーカー』と分ける事ができます。今回オススメしたいのが 無地のパーカー です。

 

柄のパーカーも悪くはないのですが、柄が入っていると若々しい印象になり、無地だと逆に大人っぽい印象になります。

 

無地のパーカーなら、アウターやボトムなどに柄物や色物で合わせる際でも、すんなりコーデしやすくなります。

 

他のアイテムとの中和を図る為にも無地パーカーは、ワードローブに是非一枚は入れておきたいアイテムです。

 

 

 

3.パーカーの人気ブランド『メンズ』

 

ユニクロ/UNIQLO

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419545

撫で髪くん
UNIQLOのパーカーは定番のプルオーバータイプ。

 

スッキリとしたシルエットに加え無地のデザインなので、使い勝手は◎

サイズ感も大きすぎ小さすぎなく、幅広い体系の方に合わせやすいのでオススメです。

 

gu/ジーユー

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/318298

撫で髪くん
トレンドのアイテムが多いguならではのパーカーは、人気のビックシルエット。

 

スウェット素材でストレスフリーで着用でき、前見頃のポケット収納が、ちょっと外出する際に嬉しいですね!

カラーバリエーションも豊富なので最初の一枚で購入するのも◎

 

 

4.価格帯で選ぶパーカー

step
1
まずこの1枚!3,000〜

アイテム詳細を見る

カジュアルなパーカーで価格は3,000とは最安値か!?

文字がプリントしてあるカジュアルなパーカーは、流行りのスポーツMIXさせたスタイリングとも好相性です。

ボトムにジャージ素材などを合わせれば、よりパーカーとの雰囲気もオシャレな物に格上げしてくれます。

 

 

step
2
暖かいパーカーもこの値段で買える!4,000~

アイテム詳細を見る

この時期に嬉しい裏起毛のパーカーも価格は4,000と即買いしたくなる嬉しいポイント。

丈がそこまでながくないので、インナーにタンクトップなどを差し込んでレイヤードスタイルを楽しむ事ができます。

裏起毛でありながら、スタイリッシュなデザインでもあるので、冬アウターのインナーとしても重宝されます。

 

 

step
3
人気のビックシルエットパーカーも!5,000~

アイテム詳細を見る

ビックサイズのプルオーバーパーカーで5,000で買えるのは消費者にとっては嬉しいポイントですね。

パーカーのファーストチョイスとして、白、グレー、ブラックですが、普段のコーデのアクセント使いとして、有彩色を取り入れるのもアリですね!

鮮やかなオレンジなどはアクティブなイメージを演出する事ができるので、この秋冬試してほしいカラーの一つです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

5.覚えておきたい3つのデザイン

step
1
プルオーバーパーカー

アイテム詳細を見る

スッポリと被れて、大人っぽく。

カジュアルにもエレガントにも使える万能さが魅力です。

パーカーの下に着込みたいや、ジップなどの装飾がコーディネートの邪魔に感じてしまう方にオススメです。

 

 

step
2
ZIP(ジップ)パーカー

アイテム詳細を見る

ジップパーカーは、インナーを見せる事が出来るのでレイヤードスタイルに適したパーカーです。

印象は他のパーカーに比べカジュアルが強く出てしまいます。

さっと羽織りに適しているので、急な外出の際や冷暖房が効きすぎてる場所などの、温度調節する際にも活躍してくれます。

 

 

step
3
ボア(アウター系)パーカー

アイテム詳細を見る

今期注目なのがボア素材など暖か素材を使った、アウター系のパーカーです。

アウターパーカーの中でもボア素材は、冬のアウターの中でも物凄く軽くて防寒性もあるので注目されております。

長短ある毛が冬のスタイリングへと、見た目から昇華させてくれるので、冬への切り替えの際に着てみるのも良いですね。

 

 

Iラインシルエット

コーデ詳細を見る

Iラインシルエットとは全身を細身のアイテムで合わせて、アルファベットの“I”のようにスタイリングする方法です。

 

着こなしのポイント 細身のアイテムはもちろんの事、肌の露出をあまりしないのがコーデのポイントとなります。 モノトーンなど色味を限定する事でより、細身のラインを強調できます。

 

Yラインシルエット

コーデ詳細を見る

上半身をビックシルエットのアイテム。下半身を細身のアイテムであわせて、アルファベットの“Y”のようにスタイリングする方法です。

 

Yラインコーデを確立させる為にも、今回紹介させて頂いてるパーカーはボリュームがだせ最適なアイテムと言えます。 またレイヤードさせる事でボリューム感をさらに出せるのでオススメです。

 

Aラインシルエット

コーデ詳細を見る

上半身を細身または中間サイズ、下半身をワイドシルエットのボトムであわせ、アルファベットの“A”のようにスタイリングする方法です。

 

ボトムにワイドシルエットを合わせる為に、シューズはローカットのタイプを選ぶなどし、足元にポリュームのあるシューズはNGです。

 

キレイめ50%、カジュアル50%が黄金比!

コーデ詳細を見る

パーカーカジュアルなアイテムに分類されます。

 

その為パーカー以外のアイテムもカジュアルなので合わせてしまうと、どこか子供っぽいスタイルリングに見えてしまいます。

 

覚えておいて欲しいのが、カジュアルなアイテムにはドレスアイテムと合わせる事で、大人っぽい印象を与えてくれます。

 

上記の画像のようにパーカーでスタイリングしつつ、スラックスや革靴などドレスアイテムと上手く合わせるのがオススメのスタイリング方法です。

 

 

 

6.,2019年最新秋冬のパーカーコーデ

6-1.秋から冬のコーデにチェンジ!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
裏起毛のパーカーなら、秋アウターと合わせて冬コーデにチェンジ♫

 

裏起毛のパーカーに冬のアウターは暑い、、

そんな方にオススメなのが、秋のアウター+裏起毛パーカーの組み合わせです。

パーカー一枚では、カジュアルな印象が強くなりすぎるのでアウターとレイヤードして、オシャレスタイリングの完成です。

 

6-2.ロングコートの攻略はパーカーで!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
長短あるアイテムの組み合わせが新鮮ですね♫

 

ロングコートコートのインナーは短丈のインナーを合わせるのがベスト。

長短のバランスだけでなく、グレーとネイビーの相性のよい配色バランスが初対面の人からも好印象を持たれます!

 

6-3.大人のカジュアルスタイル

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
ソックスのチラ見せがオシャレポイントです♫

 

ロングコートをさらりと着こなせるのが大人のスタイリング方法ですね!

革靴からチラリと見える白ソックスが、デニムと革靴のセパレーションの効果が生まれて他の人と 差を だすスタイリングに仕上がっております。

 

6-4.ミリタリー風のアウターとも好相性です!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
ミリタリーでもベージュと合わせた イマドキ コーデですね♫

 

前見頃のワイドポケットが印象的なミリタリーアウターもパーカーとレイヤードし、タウンユースに落とし込んだスタイリング。

細身のデニムパンツとボディバックとトレンドアイテムを、ふんだんに取り入れたコーデです。

 

6-5.Pコートも今風にコーデするならパーカと!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
上半身カジュアル!下半身キレイめ!スタイルです♫

 

Pコートに防寒性をプラスする意味でもパーカーは最適なアイテムと言えます。

パーカーの色味とソックスの色を合わせたこなれ感がファッショニスタの心をくすぶるコーディネートです。

 

6-6.冬にも活躍ブルーコーデで爽やかに!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
ブルーを基調としたスタイリングが冬には新鮮ですね♫

 

冬のブルー系アイテムを使ったコーデも素材感で注意が必要です!

寒色系と言われる冬にはミスマッチのコーデも、ボアパーカーなら寒色でも見た目の素材感でカバーしてくれます。

デニムパンツと合わせるのに、最適なボアパーカーコーデを是非試してみてください!

 

6-7.ブラウンアウターの柔らかさが女子受け◎

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
第一印象で柔らかそうな男性のイメージを受けれますね♫

 

今期のトレンドカラーでもあるブラウン。

トレンドの素材とトレンドのカラーを合わせれば、パーカー一枚でスタイリングが完成してしまう万能さ。

カジュアルにデニムパンツと合わせるだけの、身軽さもこのコーデの魅力の一つです。

 

6-8.ジョガーパンツとあわせてスポーティーに!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
この大人シルエットが大好きです♫

 

スポーツアイテムを取り入れたスタイリングブームの昨今。

ビックサイズのパーカーにジョガーパンツを合わせれば、ちょっとジム通いをしているセレブカジュアルコーデに。

足元も白スニーカーで軽快さを演出しております。

 

6-9.白パーカーはカジュアルにスタイリング!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
ボトムのダメージ具合がアクセントになってますね♫

 

ビックシルエットのパーカーにスキニーデニムを合わせたYラインコーデ。

カジュアルアイテムの組み合わせなので、足元はブーツでエレガント感をプラスしてます。

 

6-10.グラデーションのパーカーで他の人と差を出す!

コーデ詳細を見る

癒しちゃん
シックな配色のパーカーは使い勝手が良いですね♫

 

全身を白、グレー、ブラックの3色でコーディネートしたシックなスタイリング。

ボトムからシューズまでブラックで統一して、スタイリッシュな印象を演しております。

 

 

7.まとめ

今回はみなさまにぜひコーデに取り入れて欲しい“パーカー”についてお話しさせていただきました。

 

普段のコーディネートにパーカーを取り入れてオシャレにスタイリングしてくださいね!

 

合わせて読みたい↓

「2019最新」カーゴパンツを使った人気コーデ&オススメブランドを紹介!メンズファッション

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, , , , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.