Fashion トレンド情報

is-ness(イズネス)にハマる人が続出中!その人気の理由とは?

更新日:

今回はチョット大人向けのブランドの紹介となります。

 

kaname
zozo townなどで買い物をして「なんかイメージと違うな」とか「写真では良さげだったのに実際は質が良くないな」とか感じ始めてる方は、自分がオシャレになってきている証拠です。

 

そんな方の為にまだあまり知られていないブランド『is-ness(イズネス)』をご紹介致します。

 

シンプルで大人カッコいいスタイル

 

そんな方を目指したい方はここで勉強していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

is-ness(イズネス)にハマる人が続出中!その人気の理由とは?

 

is-ness(イズネス)とは?

出典:https://item.rakuten.co.jp/icora2/c/0000004074/

is-ness /イズネス)は2001年に指導した日本のファッションブランド。ブランド名のイズネスに込められた意味は『存在そのもの』「存在そのもの≒is-ness

 

五感では感じ取れない

 

コンテンポラリー/技術/アート/ミュージック/ファッションをキーワードに心で感じ取ってほしいプロダクトを目指した服作りを目指しています。

 

伝統的なアイテムと現代的なセンスを掛け合わせて生まれる、新しく革新的なクリエーション、独創的なブランドイメージを構想する事を目的とした、デザイングループです。

 

海外のブランドとコラボする事もしばしばなので、他のブランドから同ブランドを知った方も多いはず。

 

 

is-ness(イズネス)を好んで着る理由

出典:https://www.is-ness.com

僕が洋服を購入する際にポイントとしてるのは、シンプルで長く着れる物をベースにしつつ、その中にトレンドやチャレンジしたいアイテムも2割くらいの割合で購入しております。

 

イズネスの洋服は大人カッコいいスタイルを実現してくれます。

 

街で言うと中目黒などファッション感度の高い人多い街で、歩いている人をイメージした感じです。

 

今期のアイテムで言うと、ややルーズに着用できるアイテムにチェック柄のボトムスなど、シンプルなコーデの中にトレンドの「ゆるコーデ」や「柄物コーデ」を体現できるアイテムが多いです。

 

実際に購入して見ると、アイテムの質はもちろんの事遠目から見ても良い素材を使ったアイテムだな、と感じさせてくれます。

 

まず全身をis-ness(イズネス)で揃えてしまうと10万円を超えるとかなり出費が大きいので、アウターだけとか、ボトムスだけ同ブランドのアイテムを着用し、他をファストファッションブランドで揃えるのがオススメです。

 

 

通販で買うなら/イコラ(ICORA)

出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/icora2/

まず通販で買うべき際に必ず目を通さなければならいけないサイズ表記と実寸がしっかり記載されております。

 

またブランドのモデルが着たイメージ画像だけでなく、店舗のスタッフが着た着画が複数枚掲載されてるので、実際に自分が着用した際の参考になります。

 

通販で購入する際は、モデルの身長や体重を参考にし、自分の体系とかけ離れてる場合は、購入するのは考えた方が良いです。

 

また15時までで当日発送、10,000以上お買い上げで送料無料な買い手にとっては嬉しいポイントですね。

 

 

 

 

 

取扱店『1LDK

出典:http://1ldkshop.com

僕は中目黒にある店舗でアイテムを見に行くことが多いです。他にも青山や名古屋にも店舗があり、遠方にお住いの方は通販をのぞいて見て下さい。

 

中目黒の店舗ではカフェも併設しているので、平日にもかかわらずお客さんもチラホラ。

 

メンズとレディースでお店が分かれており、道路を挟んであるので、わかりやすい立地条件と、なっております。

 

イズネスのアイテム数は、多い事はもちろんお店のInstagramなどでも同ブランドのスタイリング例をあげてるので、個人的にはインスタチェックお店に見に行く試着の流れがベストかと

 

よくある失敗例でインスタなどで見て通販でそのまま買ってしまう事です。

 

何度か同ブランドを購入しててサイズ感などわかっている方は良いですか、初めて購入するブランドは一度は袖を通す事をオススメします。

 

人気ショップなので、平日、休日とわずお客さんがいるので、自分のペースでゆっくり店内をみれるのが魅力です。

 

 

 

人気アイテム

step
1
Tシャツ

出典:https://item.rakuten.co.jp/icora2/

厚みのあるアメリカンコットンを使用したTシャツは、一枚で着た際の存在感があります。

前見頃にパケットを付けたデザインもブランドらしさが出ていますね。

 

 

step
2
フリース

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/liberacion/

 

オーバーサイズで着れるコートのような量感が特徴。is-ness冬の定番となるフリースジャケットです。

配色を変更しリブや裾のブラウンがアクセント。裏面にはドイツ軍のキルティングライナージャケットから着想を得たデザインとオシャレにアップ。
ムートンジャケットデザインのような、ハイネックは嵩高にデザインしています。

ユニセックスで着用できるフリーサイズのワンサイズ展開です。

 

 

step
3
balloon ez pants

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/liberacion/

立体的なデザインパターンが特徴のis-ness定番となるバルーンパンツになります。

ウエストゴム、ドローコード付きでサイズ調整が可能、男女ともに着用いただけるユニセックスのアイテム。

生地はライトオンスのリジットデニムは年間通して着用できます。

 

 

step
4
moonstar

出典:http://1ldkshop.com/blog-annex/?p=22504

ジャガーがキルト&ビットがちょっとこなれ感あるオシャレが楽しめるシューズ。特別感あるラグジュアリー仕様なだけに普段の服装にドレスアイテムとして加えられます。

ベーシックスタイルが人気の昨今、足元に個性が欲しいこともあって注目のドレススニーカーです。

 

 

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, トレンド情報
-, , , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.