Fashion ファッションコラム

『メンズ』ボアフリースブルゾンの人気ブランド厳選3!

投稿日:

 

今年も人気の『ボアフリースブルゾン』気になっている方も多いと思います。

 

kaname
いろんなブランドのボアフリースブルゾンを見ましたが僕が気になるブランドを厳選しランキングにしました!

 

あのモコモコした素材感に加え、見た目から暖かな雰囲気を感じさせてくれるブルゾンはこの時期に重宝されますね♫

 

女の子がきてて“可愛い”から男の子が着てて“かっこいい”に変わりつつあり、定番にもなりえる『ボアフリースブルゾン』についてお話ししていきます

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

『メンズ』ボアフリースブルゾンの人気ブランド厳選3!

1.ボアフリースブルゾンとは?

アイテム詳細を見る

ふわふわのした素材でシーズンムードを盛り上げる今や冬の定番のアイテム。羊やプードルの毛並みを思わせるような、もこもことした毛羽で覆われた編み地のことを言います。

 

どうしても防寒性を意識しすぎて重量が重くなってしまう冬のアウターですが、ボアジャケットならボリュームがありながら軽量で暖かさもあり、襟や袖、アウターのライナーなど部分的に使われることが多いアイテムです。

 

またその緩やかな見た目からレディーズで人気に火がつき、その人気がメンズにもブームがきました。

 

 

2.ボアフリースジャケットおすすめブランド厳選3

 

ユニクロ/ユニクロユー

アイテム詳細を見る

 

大人気のユニクロユーのボアフリースブルゾン。

 

ユニクロと言えば定番のアイテムであるくらい『フリース』が冬の主力商品だけあって、毎年品質の良いものがお買い求めやすい価格で手に入るのが魅力ですね!

 

今年のボアフリーズブルゾンはゆったりと着れて、中に厚めのインナーと合わせて着用しても着れるなど真冬でも対応できそう。裏面は撥水加工されたリップストップ素材を使用しておりクオリティーの高さには脱帽です。

 

 

フリークスストア

アイテム詳細を見る

ボリューム感のあるシルエットが高級感あり、雰囲気抜群のブルゾンに仕上がってます。

 

生産が難しいと言われている毛足の長いボア生地に、ハイクオリティながらアウターとは思えないコストパフォーマンス(1万円代)と冬のアウター探しに待った無しですね。

 

ヨークスリーブ仕様で作られており、可動域を広く確保しストレスフリーな着用感が嬉しいポイントですね!

 

 

 

LEE

アイテム詳細を見る

LEEからはボアデザインがアクセントのストームライダージャケットをご紹介させていただきます。

 

大人気のライダースとボアを良いところを掛け合わせたアウターは、他のブルゾンにはないオシャレなデザインが魅力。ライダース特有の着丈短めなので、レイヤードスタイル が楽しめます。

 

冬の防寒でもっとも大切でもある、首元を冷やさないために首元にボアがついた小粋なデザイン。デニムやチノパンなど、どんなボトムスとも好相性なのでコーデしやすいのがGOOD!

 

 

3.まとめ

みなさんいかがでしたでしょうか?

 

軽くて暖かい、『ボアフリースブルゾン』の魅力が少しでも伝わったでしょうか?

 

まだボアフリーズブルゾンにチャレンジしたことがない人は、上記3ブランドから検討してみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.