Fashion ファッションコラム

【やはりシンプルが一番】“全年代”で売れているアイテムは無地のアイテムだった!

投稿日:

 

こんな情報を入手しました。『各世代結局売れているのはシンプルなアイテムです』

 

kaname
確かに僕もトレンドのアイテムや派手な柄のアイテムを持っていますが、持っているアイテムの数で言うとシンプルなものが多かったです

 

そんなたくさんあるシンプルなアイテムの中から、「これは使い勝手が良さそう!」と思ったアイテムを中心に年代別のシンプルファッションをお届けしていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【やはりシンプルが一番】“全年代”で売れているアイテムは無地のアイテムだった!

 

1.シンプルさが一番な理由

アイテム詳細を見る

僕はシンプルな服が昔から好きなんですが、例えばインスタグラムで注目を集めようとした場合、人の目を引く派手な洋服の方がアクセスを集められると聞きます。

 

しかしそのアイテムが実際に売れているかと言うと、それがイコール売り上げに繋がっているわけでなく、無地のアイテムがどの世代でも売れているアイテムなのです。

 

シンプルなアイテムはどこのブランドでも定番化されており、毎年改善され品良いアイテムが、いろんなコーディネートで着回せるようになりました。

 

 

2.シンプルだからできる幅広い着こなし

アイテム詳細を見る

10代~40代まで、年齢関係なく着られる服って数多くないと思います。ジャケット一つ例にとったとしてもも、ここまで印象を変えられるのは、やっぱりシンプルだからこそ。

 

シンプルなアイテムは主役にもなれますし、他のアイテムの引き立て役にもなれる万能さが売りでもあります。

 

また無地のアイテムは大人っぽい印象を相手に与える事ができるプラスの要素があります。

 

 

3.10代の方におすすめコーデ

コーデ詳細を見る

step
1
若い時はトレンド重視!『コーチジャケット』を取り入れる

若い時は洋服の質はもちろんですが、人と会う機会が多いので洋服の量も必要になってきますね!

 

そんな時にオススメなのが『コーチジャケット』

 

今期のトレンドのゆったりした作りになってるので、インナーをTシャツから→ニット→パーカーと変えていくだけで、コーディネートに変化を加えられることはもちろん、冬場まで着まわせるのが特徴です。

 

 

4.20代の方におすすめコーデ

コーデ詳細を見る

step
1
少し背伸びして『ロングコート』にチャレンジし大人の仲間入り!

若い時は懸念しがちなロング丈のアウターですが、20代も後半に差し掛かってくると、丈短めアウターはどうしても子供っぽく見えてしまうのが周囲からの印象。

 

いきなりロングは抵抗ある方は、このコーデのように『ミドル丈』のコートをチョイスすれば、今まで短めアウターと合わせていたアイテムとの相性も良いのでスタイリングしやすいです。

 

足元に革靴を合わせるなど、コーデの中にドレスアイテムを1点加えるなど大人のコーデを心がけて!

 

 

5.30代の方におすすめコーデ

コーデ詳細を見る

step
1
30代はオリジナル!遊びの要素を追求しちゃいましょう!

 

30代になると仕事もプライベートにも余裕?のようなものが生まれてきますよね!

 

そんな時はファッションの定義にしたがってコーデするのもいいですが、シンプルに定番アイテムを着崩しちゃうのがかっこいいです。

 

USED感あるボアジャケットで素材から季節感をプラスしたり、アメカジ要素の強いデニムパンツと合わせる事で周りからファッション上級者感を出しちゃいましょう!

 

 

6.40代の方におすすめコーデ

コーデ詳細を見る

step
1
素材など上質なものを選び大人の余裕を感じさせる!

40代になればデザインよりもその洋服の素材などこだわってみましょう!

 

流行に左右されず独自のファッションセンスが磨かれている年代だけに、上質なものを長くきていきたい・・!そんな考え方が増えている年代にもなります。

 

上質なアウターにスラックスで合わせて上品に。足元は白スニーカーであえて外す着こなしなど大人の貫禄のようなものが感じられますね!

 

7.まとめ

今回はシンプルなファッションについてお話しさせていただきました。

 

シンプルな無地のアイテムだけでスタイリングしてもオシャレにスタイリングできるのが魅力ですね!

 

この記事がみなさまの参考になれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.