Fashion ファッションコラム

『低身長男子』に伝えたいオシャレになる為に必要な3つのポイント!

投稿日:

出典:wear.jp

kaname
こんにちは!ファッションライターをやっている@kanameと申します。販売員をやっていた時に低身長で悩む方にアドバイスしていた3つのポイントをお話しします。

 

この記事でわかる事

  • 低身長男子に似合うスタイリング方法を解説!
  • オススメのブランドを紹介!
  • すぐに使えるコーディネートをお見せします!

 

身長が低いからといってオシャレを諦める必要は全くないのです。

 

しっかりとオシャレになるポイントを掴んでコーディネートすることで、身長なんて気にならなくなり、あなたの印象は『オシャレさん』にしかみられなくなります。

 

それでは解説して行きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

『低身長男子』に伝えたいオシャレになる為に必要な3つのポイント!

1.ボトムスとシューズの組み合わせに気をつける!

出典:wear.jp

まず大事なのがボトムスとシューズの色味を合わせる事で、統一感がうまれて身長が盛れて見えるのです!

 

kaname
その際はスタイリッシュにも見える“黒スキニー”がオススメです!ボリュームあるシューズと合わせればより効果的でしょう!

 

またコーデの際にメリハリをつけることも大事で、上半身にボリュームのあるトップスを持ってきてしまうと、せっかくの身長盛れスタイルが台無しになるので、上半身もタイトなアイテムで合わせる事がオススメです!

 

 

2.あえて柄物など“可愛いアイテムを取り入れる”

出典:wear.jp

ここでは身長を盛るというより、低身長に似合うコーデ方法を覚えておきましょう!

 

kaname
低身長の方は今流行りの“ゆるコーデ”がとても似合います!全身をゆったりとサイズ感のアイテムを選んでコーディネートする事を心がけましょう♫

 

また柄物のアイテムやブランドのロゴが大きく入ったアイテムなども、似合う傾向があります。コーデのどこかにワンポイント差し込むだけで日常よりワンランクアップしたスタイリングが可能になります。

 

 

3.シューズやハットなど小物を使う!

出典:wear.jp

これはアイテムで身長を盛る方法になります。その中でも間違いないアイテムを紹介して行きます!

 

kaname
今期流行中のボリュームスニーカーで合わせるのも良いでしょう!しかしストリート感が出すぎて嫌な方は『ドクターマーチンの3ホールシューズ』がオススメです♫

 

またハットをかぶる事で相手の視線が頭の方に行きやすくなり、帽子の高さと効果で+1.5cmは高く見えると言われております。

 

 

低身長男子にオススメのブランドとは?

撫で髪くん
最新のスタイリングが自社スタッフたちのスタイリング例でとてもわかりやすいんだ♫
癒しちゃん
しかも“旬”なスタイリングが多くてマネキン買いしちゃうユーザーも続出中です!

 

様々なシーンを想定したコーディネート例や、年代別のスタイリングはもちろん、着用しているスタッフの身長なども記載してあるので自分の体型にあったスタイルのモデルを探してお買い物ができます。

 

なんどもリピートしたくなる商品のラインナップはもちろんのこと、前節まででお話ししてきた“ゆるコーデ”など低身長男子に嬉しいスタイリングがたくさん!

 

毎日コーデが更新されているので、新しいファッションに常に触れる事ができます!

 

 

 

 

オススメの秋コーデ

【同系色のレイヤードスタイル が目を引く秋コーデ!】

コーデ詳細を見る

【staff info/165cm】

着こなしがシンプルになりすぎるのは重ね着を楽しめる今の時期にはナンセンス。アクセントになるようにパーカーを投入してレイヤードを楽しみましょう。

 

色味が異なるベージュのアウターとパーカーの組み合わせが、統一感がありまた黒のスキニーで引き締めている点も◎

 

 

【カフェオレカラーでゆる男子を演出♫】

コーデ詳細を見る

【staff info/160cm】

今季は上下に白やベージュなどカフェオレの色味でわせるスタイルが、トレンドの予感。

 

新しくお洋服を買わなくても、色を合わせるだけで最新のスタイリングを楽しめます。上下ともにゆったりとしたシルエットのアイテムを合わせる事で、こなれ感のある着こなしが楽しめます。

 

 

【進化したMA-1スタイルはパーカーレイヤードが旬】

コーデ詳細を見る

【staff info/170cm】

今季おしゃれさんたちがこぞって取り入れてるのは、今まで持っているアイテムを着回すために、インナーのアイテムで変化をつける!

 

ミリタリー要素の強いMA-1アウターもパーカーを差し込むだけで一気にカジュアル要素の強いスタイリングになりますね♫丈が短いアウターだからこそレイヤードスタイル を楽しむ事ができます。

 

 

【今年のボトムスはワイド一択か?】

コーデ詳細を見る

【staff info/160cm】

インパクトのあるビッグシルエットのワイドパンツは、トレンドに最適なシルエットで一枚でお洒落に着られます。

 

ベーシックスタイルがかっこよくなるデニムパンツに合わせたいのが、シンプル且つゆったりシルエットの白ニット。丈長めで脱力感ある雰囲気が余裕を感じさせてくれるスタイリングです。

 

 

【インナーにシャツをINするだけで上品なスタイルに】

コーデ詳細を見る

【staff info/160cm】

ゆるっとTシャツにシャツを合わせた、気取らないラフ感が◎きっちりとした装いをベースとしつつ、冬の定番ボトム“黒スキニー”でで旬なスタイリングを巧みに落とし込んでいます。

 

清潔感の中に大人の風格を表現してくれる、シンプルなスタイリングのお手本ですね。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

今回は身長で悩む男子に着こなし方法をお話しさせていただきました。

 

このコーデ方法は私が実際に店頭で販売していた頃に実践し、お客様に喜ばれたスタイリングになります。

 

低身長である事を武器にしてスタイリングすれば、もっとオシャレを楽しむ事ができると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.