Fashion ファッションコラム

ニットベストの人気ブランド&コーデまとめました!

投稿日:

 

撫で髪くん
ニットベストを使って秋のコーディネートを楽しもう!今回はニットベストを使ったスタイリング例を紹介していきます
癒しちゃん
柔らかい雰囲気になれるニットベストは女性が男性に着て欲しいアイテムでもあります♫

 

こんな方におすすめ

  • 今年のトレンドを知りたい!
  • 初めて買うのにオススメのブランドは?
  • ニットベストを使ったコーデを見たい!

 

撫で髪くん
秋ではメインに、冬でも重ね着が楽しめるニットベストコーデをご覧ください
癒しちゃん
自分にあったブランド&コーディネートを見つけてね♫

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニットベストの人気ブランド&コーデまとめました!

1.UNIQLO/ユニクロ

出典:https://www.pinterest.dk/pin

まずは日本のファストファッションの先駆者でもある『ユニクロ』のニットベスト。

デザインはシンプル無地のタイプで、大きすぎず小さすぎないサイズ感がGOOD♫

このミドルのサイズ感が、プライベートではもちろんのこと、仕事でも使えるので一枚持っておくと汎用性が高いアイテムです。

 

2.GU/ジーユー

出典:wear.co.jp

今期のベストのトレンドは『チルデンニット』と断言できます。

トレンドを取り入れたアイテムを多く取り扱うGUだけに、ベストはシンプルなものでなく襟元が大きく開いたデザインが特徴のチルデンタイプ。

トップスをルーズに着こなしている分、ボトムスもワイドシルエットをチョイスする事で、流行りのゆるコーデの完成です。トーンも秋を意識し落ち着いた色味のラインナップが多いです。

 

3.WEGO/ウィゴー

出典:wear.co.jp

程よくゆとりをがあるビッグシルエットのニットベストは、夏はTシャツやロングTシャツに、そして秋冬にはパーカーにも合わせられるのが嬉しいポイント。

ニットベストは通年使うには、流行りのビックシルエットを選ぶのがファーストチョイスで間違いありません。

淡いデニムパンツと合わせれば、若々しいスタイリング且つ清涼感あふれる着用を頂けます。

 

4.韓国風に着こなす!

出典:wear.co.jp

いまだに根強い『韓国風コーデ』ではニットベストはオーバーサイズを選ぶのがベスト!展開しているサイズの一番大きいサイズを選ぶくらい大きめのサイズを選ぶも良し、肩幅が落ちるサイズ感を意識しましょう。

ボトムスはスキニーパンツの1卓です。この際にシルエットがアルファベットの『Y』を意識してコーデする事で、まとまり感が出ます。

今年の流行色の『ベージュ』を足元に、『ブラウン』をベストに取り入れるなどカラーでもトレンドを意識したスタイリングです。

 

スポンサーリンク

 

5.ニットベストメンズコーデ10選!

ライトグレーのベストが白シャツとマッチ!

出典:wear.co.jp

毎日のコーデにマンネリ化しているなら、モノトーンのグラデーションでニットベストスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

春夏は1枚でサラッと着ればサマになる。そんな“主役級”の役割を果たしてくれるのが『ニットベスト』のメリットですね!

 

ジャケットの下にベストを取り入れる!

出典:wear.co.jp

ニットベストをインナー使いする場合は、その持ち味を生かすためにも、シルエットは細身のものを選ぶのがポイント。

黒スキニーパンツと合わせれば、それだけで今っぽいカジュアルスタイルが完成します。

 

チェックシャツを差し込みアクセントに!

出典:wear.co.jp

今年の大定番であるワイドパンツともバランス良いニットベスト! 普段の装いにさらりと落とし込んでくれるはず。

うるさく見えないようにトーンダウンし、今年の流行色を取り入れて入れるのが大事なポイントです。

 

デニムパンツと合わせてカジュアルに!

出典:wear.co.jp

チェックシャツと合わせる事で街っぽさも香って、バランスの取れた好スタイリングに仕上がっております。

デニムパンツとチェックシャツのカジュアルアイテム通しの組み合わせが、このスタイリングをより格上げしたスタイリングに。

 

アシンメトリーのベストで個性を!

出典:wear.co.jp

前後で長さが違うニットベストは、個性的なスタイリングを可能にしてくれてます。

ホワイトー・オフホワイト・ブラックと無彩色で揃えつつ、上手にグラデーションさせています。

 

ジャストサイズのニットベストも◎

出典:wear.co.jp

シルエットにこだわりジャストサイズを選ぶのが正解なコーデ!

ベーシックでシンプルなデザインが多いニットベストだからこそ、シルエットなど自分のこだわりを捨てずに、コーデするのがポイントです。

 

ニットベストで作る柔らかスタイリング!

出典:wear.co.jp

ボディバックなどでスポーツテイストを混ぜ込むのが今季流です。

ジャストサイズをきちんと着こなすのもいいですが、トップスで変化を加え、ちょっとゆったりしたものをラフに着こなすのも今っぽくてカッコいいですね!

 

ニットベストを使ったストリートコーデ!

出典:wear.co.jp

ニットベストをオーバーサイズに着用し、ボトムスはダメージパンツでストリート感を演出。

足元をボリュームスニーカーで合わせるのが今期流のストリートスタイル。

 

ネイビーのベストで落ち着いた大人の雰囲気に!

出典:wear.co.jp

ニットベスト×シャツは、カジュアルにもちょっとしたフォーマルなスタイルにも使える王道の組み合わせです。

人と差をつけたい人にはスラックスに、ハイカットスニーカーを合わせるのが今年っぽくておすすめです。

 

ロングTシャツと合わせる事で即使える秋コーデに

出典:wear.co.jp

コーディネートにも、明るいピンクカラーを足して、気分も上げましょう。

トップスが淡い色合いな分、ボトムは黒で締めてメリハリをつけているコーディネートです。

 

6.まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

ニットベストでもトレンドは『オーバーサイズ』の着こなし、そしてデザインは『チルデンニット』が今年のニットベストをかっこよく着こなす上で覚えれおきたいポイントです。

 

気温が下がり始めた今の季節だからこそ、プラスワンアイテムとして『ニットベスト』を使ったコーデ参考にしてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, , , ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.