Fashion ファッションコラム

「ユニクロ」や「gu」をファッションに取り入れる時に気をつけたい3つのポイント!

投稿日:

撫で髪くん
みなさんこんにちは!ファッションライターをやっているkanameと申します。

 

今やユニクロやguと言ったプチプラブランドをファッションに取り入れるのは定番のスタイリングになりましたね。

学生必見!2019最新プチプラファッションで周りと差別化を図れ

 

しかし、そんなお手頃に買えるプチプラブランドも間違った着こなしをすればダサい人の印象に。

 

そんな失敗をしない為にも気をつけたい3つのポイントをお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

1.コーディネートの中にプチプラブランドはひとつまで

プチプラブランドのクオリティーが高くなり、他のブランドと見劣りしなくなってきましたが、1コーデ、1アイテムが基本となります。

 

これには、他のブランドの洋服と一緒に着る事でプチプラブランドと分からなくする効果があり、2つも3つもコーディネートに取り入れるとプチプラブランドで固めている感じは否めなくなります。

 

よく街角スナップなどで、おしゃれな人がさりげなく1アイテムだけプチプラブランドを取り入れてるのは、このテクニックを用いてるからと言えます。

 

2,流行のアイテムではなく定番のアイテムを

ユニクロやguなどでも定番アイテムに加え、トレンドの柄やアイテムなども取り揃えてますが、買うべきは定番のアイテムです。

 

安いからと流行のアイテムを取り入れた方が良いんじゃないの?と思われる思いますが、定番のアイテムを買うべき理由をお話しします。

 

定番のアイテムは何度も改良を重ね、今のデザインになっているので人気がでて定番になってるのです。

 

例をあげるとユニクロやguのスキニーパンツですが改良に改良を重ねられて、今の人気があるのです。

 

雑誌やオシャレさんのインスタグラムを見ると、シンプル且つ定番のアイテムを着用している率が高いです。

 

この章では、買うべき商品は定番のアイテムという事を覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

3.体系によって自分の似合うアイテムを選ぶ

日本人の体型で大きく2つに分けて「痩せ型」と「ガッチリ型」の2つに分ける事ができます。

 

同じアイテムを着用した場合でも、体型の違いによって似合う・似合わないが出てきてしまうのです。

 

そこで自分の体型を理解して似合うアイテムを選択する事が重要になっています。

 

詳しくは

痩せ型とガッチリ体型で洋服選びで気をつける2つのポイントとは?

 

4.まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?今回はユニクロやguをファッションに取り入れる際に気をつけたい3つのポイントについてお話ししました。

 

私もユニクロやguの魅力に取り憑かれ、ついついコーディネートに取り入れてしまいましたが、現在はこの3つの法則を守って上手に付き合っております。

 

皆さんのこだわりやこんな情報が欲しいなどありましたら、ぜひコメント欄から質問してみてくださいね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.