Fashion ファッションコラム

年下女性に好印象!婚活男性が簡単に使える秋冬のデート服10選!

投稿日:

撫で髪くん
みなさんこんにちは!ファッションライターをやってるkanameと申します。

 

今回は表題にもあるように婚活男性が、年下女性から好印象を与えるコーディネートを紹介していきます。

 

先に結論を言うと「若々しスタイリング」「大人っぽいスタイリング」の2つに分けることができます。

 

それでは実際のコーディネートを見せながら解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

年下女性に好印象!婚活男性が簡単に使える秋冬のデート服10選!

 

1.まずどんな女性にも大切なのは「清潔感」を意識する事

前節でコーディネートは2つに分けることができると述べていますが、この両方に言えるのが「清潔感」のあるスタイリングである事が大切になってきます。

 

清潔感を出すポイント

  • シワがない・くたびれた洋服は×
  • 色あせや匂いにも気をつける
  • トレンドを意識する事

 

上記3点があげれます。1と2に関しては洗濯をし自分でアイロンをかけ、デート当日にはハンガーなどに掛け、シワにならないように気をつけましょう。

 

3のトレンドは実際にコーディネート例をあげるので勉強していきましょう!

 

2.年下女性と会うときに気をつけたい○○とは?

実際に女性と会う際に、同世代の女性なら話も合わせやすいですが、年が5つ以上離れたらかなり女性は“若い”と思ってください。

 

聞いている音楽はもちろん好きな俳優やファッションの傾向など、目安として5つ以上歳が下なら若者の文化を理解するくらいの気持ちで会わないとダメです。

 

特にこの記事を読んでいる方は“昭和”生まれの方が多いと思いますが、相手は“平成”生まれのヤング女子なんです。

 

ここでファッションに気をつけていると、共通の話題が見つかり互いの距離を近ずけるきっかけとなります。

 

また相手の女性は彼氏にはオシャレでいて欲しいと思っている方が殆どです。

 

次の章で「失敗しない洋服選び」を勉強していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

3.2019年秋冬のデート服10選!

ここからは彼氏に求める傾向によってスタイリング例を紹介していきます。

 

それは冒頭でも述べたように「若々しスタイリング」と「大人っぽいスタイリング」言い換えると「カジュアルスタイリング」と「フォーマルなスタイリング」に分類する事もできます。

 

それではスタイリング例を紹介していきます。

 

step
1
若々しスタイリング/カジュアルスタイル

カジュアルなスタイリングを好む年下女性は、男性といつまでも恋人気分を味わいたい、友達に紹介しても若々しい彼氏の印象を与えていと思ってる方が多いです。

 

上記の傾向を踏まえながら紹介していきます。

 

コーチジャケット×白カットソー

コーデ詳細を見る

若者に人気のコーチジャケットをメインにカジュアルダウンしすぎないように、スラックスで合わせるのが大人スタイリング。

 

コーチジャケットもチェック柄を選択して、若々しさを演出しております。

 

 

オーバーサイズシャツ×キャップ

コーデ詳細を見る

若い世代に人気の韓国風ファッションもボトムスの素材感などで、大人が着れる韓国風ファッションに。

 

ゆったり着こなすスタイリングが流行する昨今、全体の色味も統一する事でスタイリングがまとまって見えます。

 

ロングカットソー×スキニーパンツ

コーデ詳細を見る

全体を見ればカジュアルなスタイリングですが、伊達眼鏡やバックパックなど小物で差別化を図りオシャレ感を演出。

 

スニーカーから見せるボーダーのソックスで、こなれ感もプラスしてます。

 

レザージャケット×ブラックパンツ

コーデ詳細を見る

今どきのレザージャケットは着丈、身幅がややコンパクトなので、ルーズになりすぎない印象があります。なので細身のパンツとも相性よく着られます。

 

足元は白スニーカーで、爽やかさをプラスしているのもポイントです。

 

ロングカーディガン×キレイ目ローファー

コーデ詳細を見る

ゆったりと着られるロングカーディガンは一枚でイマドキ感だって演出可能。

 

足元を艶のあるローファーなどのアイテムを合わせると、“こなれ感”が出ます。

 

 

step
2
大人っぽいスタイリング/フォーマルなスタイリング

フォーマルなスタイリングを好む年下女性は、大人の男性に憧れる甘えん坊タイプ、男性の包容力に惹かれる方が多い傾向にあります。

 

休日でもカジュアルになりすぎす、シャツやスラックスなどのアイテムをさらりと着こなして欲しいと思っております。

 

ネイビージャケット×スキニーパンツ

コーデ詳細を見る

その安定感が大人に愛される『ネイビージャケット』

 

ボトムスは主張の少ないブラックスキニーで合わせて、全体のバランスを上手に調整しています。

 

コーチジャケット×タートルネック

コーデ詳細を見る

全体をシンプルにまとめた分、チェック柄のアウターを取り入れているのもポイントです。

 

きれいな着こなしを好む男性におすすめのコーディネートです。

 

シンプルMA-1×グレースラックス

コーデ詳細を見る

さらっと1枚で着こなすのが、MA-1の鉄板コーデ。

 

足元は白スニーカーでクリーンさを加えると、なお綺麗に仕上げております。

 

シャツコート×ホワイトボトムス

コーデ詳細を見る

ゆったりサイズのアウターと合わせて、「大人の休日コーデ」を楽しもう!

 

ホワイトのボトムスなどのキレイ目のボトムスを選ぶと◎

 

ロング丈アウター×スキニーパンツ

コーデ詳細を見る

全体的にモノトーンにまとめている為、落ち着いた服装を好む女性から好印象をもらえるコーディネートです。

 

デザインも素材も日に日に進化しているシャツコートは、気温が下がり始めた今の季節に最適なアイテム。

 

4.まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

今回は年下女性から好印象を持ってもらえるスタイリング方法を紹介してみました。

 

まだ出会いが無い方に向けて、第一印象をよくする婚活写真についての記事も書いております。

 

合わせてチェックしてみてくださいね!

婚活写真“いいね”と思わせる「9つのポイント」を伝授します!

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, ファッションコラム
-, ,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.