トレンド情報 Fashion

ENGINEERED GARMENTS の人気コラボブランド&アイテムまとめました!

更新日:

出典:https://www.gq.com

ファッションライターをやっていて、おすすめのブランドを紹介していくのも仕事のひとつ。

 

今回は私も今一押しの、“ENGINEERED GARMENTS/エンジニアードガーメンツ”の魅力について語っていきます。

 

特にコラボアイテムの情報が知りたい方の為に詳しく紹介していきます

 

まだこのブランドを知らない人は魅了される事間違いないでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ENGINEERED GARMENTS の人気コラボブランド&アイテムまとめました!

 

1.人気ブランドとのコラボ!

ENGINEERED GARMENTSの数あるコラボしたブランドのなかでも、とりわけ注目度が高くてオススメのブランドを紹介していきます。私的な意見も入っていますが、参考にどうぞ!

 

ENGINEERED GARMENTS /ホカオネオネ

出典:https://reggieshop.com/?pid=145522767

何と言っても魅了は履き心地の良さですね!

 

元々がランニングシューズとして飛躍して、キココスタディノフがコレクションで着用して話題になりました。

 

僕もエンジニアードガーメンツとのコラボは買いましたし、プライベートの靴はホカオネオネを着用することがほとんどです。

 

ものすごく軽くて、クッション性もあるので疲れにくく、人気カラーのブラックならワイドパンツなどとも相性が良いので様々なスタイリングで活躍してくれます。

 

 

 

ENGINEERED GARMENTS /バブアー

出典:http://www.nepenthes.co.jp/feature/83/f83.html

若い時にはあまり分からなかったバブアーの魅力ですが、アパレル業界の“オシャレな大人達”がこよって愛用しているのをみて興味を持ったのがきっかけです。

 

味のあるデザインや素材感が、長年愛用でき自分が年を重ねるかのように、洋服も経年変化を楽しめるような素敵なラインナップ。

 

バブアーの歴史あるデザインに、ENGINEERED GARMENTSの新しさがコラボしたアイテムは、洋服好きににはたまならいですね。

 

 

ENGINEERED GARMENTS /ニューバランス

出典:https://www.beams.co.jp/news/1629/

ニューバランスのデザインを邪魔しないように、よく見たらENGINEERED GARMENTS のコラボなんだね!と思わせるような主張しないところがこのコラボの好きな所です。

 

カラーリングはグレーにブラック、特にブラックはニューバランスのスニカーでも数が多くないので、ここにENGINEERED GARMENTSらしさが出てますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2.ENGINEERED GARMENTSの人気アイテムとは?

前節では人気のブランドとのコラボを紹介していきました。ここではENGINEERED GARMENTSの人気のアイテムをピックアップしていきます!

 

セットアップ

出典:https://reggieshop.com/?pid=144604956

ENGINEERED GARMENTS定番のパッチワークタイプのセットアップ。

 

今期流行中のコーデュロイ生地を使用している点も他のブランドにはない良さがあります。

 

また今期はベージュやブラウンが秋冬のトレンドカラーでもあります!

 

畝の違いで光沢感が異なりを見せ、光の当たり具合で、パッチワーク感が引き立てられオシャレなセットアップ。

 

ジャケット

出典:https://reggieshop.com/?pid=145392017

ウール素材にストライプ柄の生地を使用した定番のテーラードジャケット。

 

すっきりとしたシルエットで、細身のジャケケットを探していた人にも最適なアイテム。

 

インナーにシャツを合わせてクラシカルな雰囲気でも着用可。カットソー等のカジュアルコーディネートで合わせても楽しめます。

 

ベスト

出典:https://reggieshop.com/?pid=145391864

ナイロン素材のサテン生地を使用した、エンジニアードガーメンツ定番のフィールドベスト。

 

フロントに、マチ付きのフラップポケットが配置されたデザイン。

 

アウターベストとしてはもちろんの事、インナーベストとしても使えるのでレイヤードスタイル を楽しむのに欠かせないアイテムですね。

 

バック

出典:https://reggieshop.com/?pid=145519699

一見普通のトートバックに見えますのが、これからの季節に嬉しいコーデュロイ生地を使用したショルダートートバッグ!

 

トートバックとしてはもちろんの事ショルダーバックとしても使える2WAYタイプ

 

バックで2WAYだとアウターによって使い分ける事ができるのが嬉しいポイントです。

 

 

3.ENGINEERED GARMENTS“オススメ”の通販会社

そんな人気のENGINEERED GARMENTSも、まだ取り扱い店舗が少ないのも現状です。都内にお住まいならともかく、中々店舗に足を運ぶのが難しい方の為におすすめの通販サイトを紹介します。

 

Reggie shop

出典:https://reggieshop.com/?mode=sk

何と言ってもENGINEERED GARMENTSの新作のアイテムがサイトにアップされるのが早い!

 

これは通販で購入しようとしている人にとって重要なポイントですね。

 

特にENGINEERED GARMENTS×ホカオネオネの新作のシューズも発売日にはUPされて私もチェックしてました。
撫で髪くん

 

またENGINEERED GARMENTSの商品の、コーディネート写真が載せてあるので、スタイリング方法に困った方などにも参考になります。

 

¥10,800以上購入で送料無料!銀行振込・クレジットカード払い・代引き・pay palなど様々な支払い方法にも対応しております。

 

お店のホームページはこちら

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

ENGINEERED GARMENTSの洋服が高くて買えない方などは、ユニクロのコラボアイテムからチェックして購入してみてもいいかもですね!

もし他にも質問したい、洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-トレンド情報, Fashion
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.