Fashion アイテム別着こなし

スキニーパンツの教科書。価格・季節・ブランド別オススメコーデ!

更新日:

 

撫で髪くん
 皆さんこんにちは!今回がメンズファッションに欠かせないスキニーパンツについてお話ししていきます!
今やメンズなら1人1本は持っていると言われている人気アイテムです♫
癒しちゃん

 

こんな方におすすめ

  • 自分の予算にあったスキニーパンツが知りたい!
  • ブランドごとにスキニーパンツを選びたい!!
  • 自分に似合うスキニーパンツと出会いたい!!!

 

撫で髪くん
数多くあるブランドの中からお気に入りの1本を見つけてくださいね!
値段別&ブランド別からも探す事ができるようになっております♫
癒しちゃん

 

スポンサーリンク

 

スキニーパンツの教科書。価格・季節・ブランド別オススメコーデ!

 

いま一番“HOT”なスキニーコーデ(随時更新)

2019.11.09 Sat

出典:magaseek

スラックス生地のスキニーパンツはセットアップでも着用可能。細身のセットアップスタイルはビジネスカジュアルスタイルにもオススメです。

2019.11.09 Sat

出典:magaseek

ベージュのセットアップが個性的かつオシャレなスタイリングを可能に。インナーのシャツも同系色で合わせる事でコーデに統一感を演出しております。

 

2019.10.29 Tue

出典:magaseek

ダークトーンでまとめた中に、ネイビーのスキニーパンツをさりげなくIN。足元のスウェードのシューズが高級感を漂わせる。

2019.10.29 Tue

出典:magaseek

シャツをINする事でモードなスタイリングの完成です。ボトムと同系色のシューズで合わせてコーデに一体感を演出。

 

2019.10.28 Mon

出典:magaseek

ノルディック柄のニットに黒スキニーを合わせた冬スタイル。柄物のアイテムには黒スキニーでしっかり締めるのがポイントです。

2019.10.28 Mon

出典:magaseek

ゆったりときたパーカーには、グレーのスキニーで合わせてゆるコーデを演出。スポーツティストを取り入れたスニーカーでの合わせも◎

 

2019.10.27 Sun

出典:magaseek

トップスのシャツもパンツINすることで知的且つモダンなスタイリングに!ボトムスとシューズの色味を合わせることでコーデに統一感を。

2019.10.27 Sun

出典:magaseek

主張の強いチェックシャツもシューズと色味を合わせることで、コーデに取り入れやすくなります。スキニーとタイトシャツの相性は◎

 

スキニーパンツとは

出典:magaseek

スキニー/skinnyとは、痩せているや骨と皮という意味します。

 

その為スキニーパンツのシルエットは、体のラインにまとわりつくようなピッタリとしたデザインのパンツの事を指します。

 

スリムパンツより、さらに細いシルエットになりまs。

 

2つのシルエットを意識しよう

step
1
Yラインコーデ

出典:magaseek

そのシルエットがアルファベットの“Y”になってることから名付けられたスタイリング方法。

 

スタイリング方法としては、トップスを普段着用しているサイズより大きめを選びゆったりと着こなします。ボトムスはスキニーパンツなどの細身のパンツと合わせることで完成です。

 

ポイントとしてはトップスはドロップショルダーなど、肩幅を落として着用する事でより“Iライン”コーデとして分かりやすくなります。

 

step
2
Iラインコーデ

出典:magaseek

次にご紹介するのは“I”ラインコーデ。アルファベットの“I”になってることから名付けられたスタイリング方法です。

 

ポイントはトップス・ボトムスともタイトなシルエットのアイテムを選び、スタイリングが一直線に見えるように見せるのがポイントです。

 

Tシャツを選ぶより、ボタンがついたシャツなどの方がより体のラインを細く見せる事ができるので、“I”ラインコーデを取り入れたい方はシャツを取り入れてみましょう。

 

【季節別】スキニーパンツおすすめコーデ

春のスキニーコーデ

撫で髪くん
春のスキニーパンツコーデは、トップスとの相性を考えてスタイリングする必要があります。

 

そんなに着込まない春のスタイリングでは、全体のバランスを意識してグレーのスキニーパンツなども重宝されます。

 

step
1
春の定番カーディガンを取り入れる

出典:magaseek

春のカーディガンスタイルは気温差が激しい春の時期にオススメのコーディネート。

 

黒を基調としたスタイリングが大人の雰囲気を感じさせてくれます。着丈の短いカーディガンを選ぶ事で、脚長効果もあるのでヒップにかからない丈の長さのカーディガンから選んでスタイリングする事をオススメします。

 

step
2
オックスフォードシャツで作る春スタイル

出典:magaseek

トップスのシャツをオーバサイズに着用したイマドキのスタイリングです。

 

カジュアルな印象が強いオックスフォードのシャツだけに、ボトムスはタイトシルエット。足元も革靴で合わせる事でカジュアルダウンしないように気をつけたコーディネートになっております。

 

step
3
派手柄シャツは無地アイテムと合わせましょう

出典:magaseek

アイキャッチの強いストライプのシャツは無地のアイテムと合わせる事で、コーディネート全体が上手く中和させる事ができます。

 

無地アイテムの組み合わせだと、大人っぽい雰囲気を出すことは可能ですが柄物をコーディネートに取り入れる事で、若々しさとトレンド感をプラスできるので是非試してみてくださいね!

 

夏のスキニーコーデ

撫で髪くん
夏のスキニーパンツで意識したいのがカラーリングです。

 

暑苦しい雰囲気になりすぎないようにライトブリーチのなど清涼感あるカラーリングを意識しましょう!また黒スキニーパンツの場合は足元はサンダルなどで、夏っぽさを取り入れましょう!

 

step
1
カラーリングを意識し夏のスキニーパンツを楽しむ!

出典:magaseek

白のチルデンニットにライトブリーチのデニムスキニーパンツを合わせて、トレンドを取り入れつつ夏のスキニーパンツのポイントでもある清涼感もクリアしております。

 

デニムパンツにローファーで外すスタイリング方法が、フォーマル・カジュアルをMIXさせたスタイリングです。

 

step
2
夏のブラックコーデも素材は涼しげに

出典:magaseek

ブラックを基調としたコーディネートでも素材感で夏素材を意識すれば、暑苦しい印象を与えません。

 

カジュアルに足元はコンバースのスニーカーで外す点など、“大人のカジュアルスタイル”そんな言葉が似合うスタイリングですね。

 

step
3
夏のスキニースタイルも“トレンド”は取り入れる!

出典:magaseek

シンプルなモノトーンスタイリングの中に、スポーツサンダルを取り入れる事で、トレンドの“スポーツMIX”させたスタイリングの完成です。

 

黒のスキニーパンツを着用していても、サンダルで合わせる事で涼しげな印象もプラスしてくれますね。

 

秋のスキニーコーデ

撫で髪くん
秋のスキニーパンツはわりかし自由のきくカラーリングや素材感が特徴としてあげられます。

 

様々なスタイリングがある秋の着こなしにおいて、自由のきくのが秋に好きにパンツコーデ。デニム素材のタイプや秋の色味である“アースカラー”を取り入れてみる事で、季節感を演出できます。

 

step
1
秋ならではの“デニムオンデニム”スタイル

出典:magaseek

毎年秋口からファッションに取り入れる事が多い、デニムジャケットにデニムパンツを合わせたデニムオンデニムスタイル。

 

落ち着いた色味のデニムで合わせる事で、秋っぽさを演出できるのと足元はスニーカーで合わせてカジュアルにスタイリングすることをオススメします。

 

step
2
ボトムスとシューズの色味を合わせよう!

出典:magaseek

ボトムスとシューズの色味を合わせることでコーディネートに一体感が生まれ、よりスタイリッシュに見えるスタイリングになります。

 

ボトムスからちらりと覗かせた、バンダナが黒スキニーパンツのアクセントになり、アーティスト感な雰囲気が“イマドキ”ですね!

 

step
3
ベージュのスキニーで他との差別化を!

出典:magaseek

暗い色味の多く選んでしまいがちなメンズにオススメなのが、ベージュのスキニーパンツです。

 

ボトムスにベージュを取り入れる事で、ブルー系統の色味のアイテムとの相性がよくなりコーディネートの幅を広げてくれます。

 

冬のスキニーコーデ

撫で髪くん
冬のスキニーパンツは“防寒性”がテーマです!

 

冬のスキニーパンツで気をつけたいのが素材感。ウール地や他の季節に比べて厚手の生地のスキニーパンツを選びましょう。

 

step
1
トレンドのカーキを取り入れた大人スタイル!

出典:magaseek

冬の定番アウターでもあるPコートも、カーキのスキニーおアンツと合わせる事で、子供っぽさを軽減してくれ大人のスタイリングに格上げしてくれます。

 

ぼんやりしたアイテムが多いスタイリングだけに、シューズは暗めの色味で合わせる事でコーディネート全体のバランスがよくなります。

 

step
2
アウターがルーズな分“スキニーパンツ”が生きる!

出典:magaseek

ベージュのドロップショルダーコートをメインに、グレーのスキニーパンツで合わせたオシャレなスタイリング。

 

ベージュとグレーの組み合わせも普段のスタイリングとは違う落ち着いた雰囲気を出せるので、一度試したいコーディネートになります。

 

step
3
今年も“ボアジャケット”ブームは継続です!

出典:magaseek

昨年大流行したボアジャケットも今年はビビットカラーをチョイスするのが◎

 

ボトムスを落ち着いたカラーのブラックスキニーで合わせる事で、ピンクの強い主張を抑えトレンド感溢れるコーディネートの完成です。

 

スポンサーリンク

 

スキニーパンツの人気色4色とは?

黒スキニーコーデ

癒しちゃん
スキニーパンツの中でもっとも定番で一番人気のカラーリングです!

 

黒のスキニーパンツは通年で使えるアイテムなので、一番実用性があり人気のカラーリングです。

 

スキニーパンツの中でも着用する事で、より細身に見せる事ができ、幅広いコーディネートに使える万能アイテムです。

 

step
1
柄物のシャツでせめてもまとまります!

出典:magaseek

レオパード柄のシャツに黒スキニーパンツを合わせる事で、アーティスト感溢れるスタイリングに。

 

どんなに主張の強いトップスと合わせても、黒スキニーと合わせる事で上手く中和してくれます。

 

step
2
黒スキニーはカラーシューズと相性が良いのです!

出典:magaseek

毎年人気のカラースニーカーを使ったコーディネートの際に、スニーカーを主張できる点で黒スニーカーがもっとも相性の良いボトムスと言っても過言ではありません。

 

ハイカットのタイプをチョイスする事で、ボトムスの丈を出したり、スニーカーにしまったりと様々のスタイリングを楽しむ事ができます。

 

step
3
アンクル丈の黒スキニーはオシャレさん必見です!

出典:magaseek

アンクル丈パンツにする事で、ローファなどのスニーカーとの相性はよくなり、くるぶしを見せる事で男の色気を感じさせてくれます。

 

重たい色味せも涼しげな印象を与えてくれる、アンクル丈のスキニーパンツは2本目のスキニーパンツとして選ばれる方も多いです。

 

白スキニーコーデ

癒しちゃん
フォーマルな印象を与えてくれる白スキニー。デートスタイルなどでも活躍してくれます!

 

膨張して見られがちな白のスキニーパンツも、スキニータイプならスタイリッシュに見せる事ができます。

 

step
1
白のボトムスをメインにしたモノトーンコーデ!

出典:magaseek

トップスはジャケット・インナーともブラックで合わせる事でよりスタイリッシュな着こなしに。

 

ボトムスを白のスキニーパンツに変えるだけで、エレガントなスタイリングに仕上がります。足元も革靴でフォーマルに。

 

step
2
インナーとボトムスの色味を合わせてみる!

出典:magaseek

インナーとボトムスを同一のカラーで合わせる事で、他のアイテムを強調させる事ができます。

 

柔らかい色味のチェックシャツはより引き立つコーデは、カジュアルなスタイリングが好きな方にオススメのコーディネートです。

 

step
3
重い色のアウターに合わせる白スキニーパンツ!

出典:magaseek

男の人は暗い色味のコートを選ぶ事が多いですね!悪い事ではありませんが他のアイテムで、明るい色味で合わせた方が周囲から“オシャレな人”の印象を受けます。

 

コートとシューズにブラックを取り入れ、しっかりとコーディネートを締める役割を果たしつつ、の大半を白のアイテムで合わせて冬でも重たい雰囲気になるのを避けております。

 

カーゴ スキニーコーデ

癒しちゃん
カーキの色味が今期大旋風を起こしそうな勢いで流行っております♫

 

カーゴパンツがブームの中、カーキの色味を使ったスタイリングが街中で増えております!スキニーパンツでも最新のカーキスキニーを手に入れよう!

 

step
1
柄シャツとの相性もよかったカーキスキニー!

出典:magaseek

主張の強いロンドンストライプのシャツをメインに、ボトムスの色味をカーキに変えるだけで普段とは違う雰囲気を演出できますね。

 

カーキのパンツはスニーカーの色味が無彩色であれば合わせやすいのも嬉しいポイントですね!

 

step
2
ちょっとしたアウトドアスタイルにも対応!

出典:magaseek

普段のアウターもボトムスをカーキに変えるだけで、トレンドのアウトドアをMIXさせたスタイリングに見せる事ができます。

 

カジュアルなカラーリングだからこそ、革靴と合わせてアンバランスな雰囲気を出すのも◎

 

step
3
ミリタリー風なスタイリングには欠かせないのです!

出典:magaseek

トップスの丈は短めにしカーキのスキニーパンツを目立たせてあげるのがポイントですね!

 

柄物のスニーカーとも上手く調和してしまう、カーキスキニーパンツの合わせやすさは、初めての方にオススメできるカラーである事が証明されましてね。

 

デニムスキニーコーデ

癒しちゃん
ストレートタイプが主流だったデニムパンツも今やスキニーパンツがトレンドに?

 

デニム離れが進んでいるとニュースになる中、スキニータイプならコーディネートに取り入れやすいと一躍ブームになりましたね!デニムでも濃淡で楽しめるのでお気に入りの一本を見つけましょう!

 

step
1
トップスと同系色で合わせて見ましょう!

出典:magaseek

ネイビーのカーディガンとデニムスキニーパンツで合わせて同一カラーのスタイリング。

 

コーディネート全体にまとまり感が生まれて、誰にでも真似しやすいスタイリングに仕上がっております。

 

step
2
爽やかなスタイリングもデニムスキニー!

出典:magaseek

デニムスキニーパンツの良点は、合わせるアイテムによって様々なスタイリングが可能になる点です。

 

写真のように淡いブルーのシャツと合わせれば、爽やかなスタイリングを可能にしてくれます。

 

step
3
ロックティストに決めるには○○をプラスする!

出典:magaseek

デニムスキニーパンツでアクセントに赤のバンダナを加える事で、ロックティストなスタイリングに。

 

ボリュームスニーカーと合わせて流行も取り入れたスタイリングは新しいデニムスキニーパンツの着こなしです。

 

 

スキニーパンツの人気メンズブランド10選

一万円以内で買える格安ブランド

UNIQLO/ユニクロ

コーデ詳細を見る

大人気のユニクロのスキニーパンツ。2,990円〜と何本も買ってします低価格はもちろんの事綺麗なシルエットも魅力です。

 

街角のスナップ写真でもオシャレさんがこぞって着用しているブランドさんです。

 

GU/ジーユー

コーデ詳細を見る

 

GUのスキニーパンツはストレッチがすごく効いてて履きやすいんですよね!値段も1,990円〜と筆者はいつも2本づつ買ってしまいます(笑)

 

黒スキニーなどは洗濯していくうちに色が落ちていくので、何本も購入しやすいGUがオススメです!

 

WEGO/ウィゴー

コーデ詳細を見る

若者に絶大な人気の“WEGO”

 

商品のサイクルが早くいろんなスキニーパンツやカラーリングも豊富なので、最初の1本でお試しで購入しスキニーパンツを体験するのもいいですね!

 

価格帯:1〜3万円のブランド

URBAN RESEARCH/アーバンリサーチ

出典:magaseek

大人気のセレクトショップ“アーバンリサーチ”が展開するスキニーパンツは価格も10,000万円前後のアイテムが多いので比較的手を出しやすいです。

 

しっかりとしたかつらぎ生地のスキニーパンツは、シルエットもさることながらはき心地ちも◎

 

JH junhashimoto/ジェイエイチ ジュンハシモト

出典:magaseek

大人のスキニーパンツの着こなしに最適なブランドさんですね。

 

ホワイトでも他にない“オフホワイト”のスキニーパンツを出すなどファンが多いブランドです。

 

5351POURLESHOMMES

出典:magaseek

ハイブランドのイメージが強い同ブランドですが、カラースキニーなど他のブランドにはない高級感あるラインナップ。

 

裾元にZIPがついたスキニーパンツなど、従来のスキニーパンツにデザインされた要素も含まれ30,000円前後で購入が可能です!

 

価格帯:4〜5万円のブランド

TOMORROWLAND/トゥモローランド

出典:magaseek

大人セレクトショップ“トゥモローランド”からオススメしたいのが、スラックス生地のスキニーパンツ。

 

ビジネス・ビジネスカジュアルに使えるボトムスは、細身にスラックスを探していた方から絶大に支持されています。

 

Levi's/リーバイス

出典:magaseek

デニムパンツの先駆者とも言えるブランド“リーバイス”が展開する人気のデニムスキニーパンツ。

 

デニムパンツは“一生物”でもあり他のスキニーパンツより長い年月着用できることを考えたら、少し高い金額を払うのも苦ではありませんね!

 

B'2nd/ビーセカンド

出典:magaseek

大人気ブランド“ビーセカンド”が展開するスキニーパンツはデザイン性を重視したスキニーパンツ。

 

ペンキ飛ばしのオシャレなデザインは、トップスがいくらシンプルになろうと、カッコイイスタイリングを可能にしてくれます。

 

価格帯:6万円以上のブランド

DSQUARED2/ディースクエアード

出典:magaseek

海外のセレブや有名スポーツ選手も着用している同ブランド。

 

サイズも豊富で、鍛えられたアスリートにも支持されいるのはその履き心地の良さがあげられます。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

スキニーパンツも毎年進化しているのでこれからも、オススメの商品がありましたら更新していきます!他にも質問したい!洋服の悩みがある方はコチラのサービスがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談できる人がいない…」
「自分に似合う服が分からない」
「何よりオシャレになりたい!」

など、オシャレに関する悩みを相談ができるサービスをやっています。LINEをつかって気軽に相談可能!あなたの悩みを一緒に解決します!

 

毎日届く「あなたをオシャレに導く365のメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

LINEで19:00に届きます♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-Fashion, アイテム別着こなし
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.