着回し・悩み解決!

“待ち合わせに現れた瞬間帰りたくなる”女性の初デートでNGな服装3選!

更新日:

今回は男性目線で、女性がデートで着てきてほしくない服装3選についておはなししていきます。

この記事を見てる女性の方は

 

『お前に言われたくない』

『男はTシャツにパンツと楽なくせに』

『女性は洋服以外にもお金かかってるんだぞ』

 

そんな意見が多数だと思いますが、実際にあった経験談も踏まえながら“思わず恋も冷めてしまう格好”についてお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

“待ち合わせに現れた瞬間帰りたくなる”女性の初デートでNGな服装3選!

 

まず女性の格好は男性より多く、シンプル、キレイめ、カジュアルの大きなカテゴリーがあります。

おすすめ

キレイめ

カジュアル

 

その中でも『ストリート・モード・韓国系』など全部あげてたらキリがないので、洋服の好みではなく、これはNGだろ...と思った格好になります。

 

ストリート

モード

韓国系

 

 

 

1.靴が傷んでいる・汚いのを平気で履けてしまう女性

よく男性との最初のデートでスニーカーはNGですか?

 

ヒールだと歩きにくいから一緒にいて嫌われますか?

 

と聞かれますが、汚くなければOKです。

 

なぜ靴なのかというと、人の視線(洋服での)は先端に集まりやすいとされており、頭・手先・足元をきれいにしておく事でイメージが良くなります。

 

スニーカーでも今なら500円くらいでクリーニングに出せますし、パンプスやヒールなども、汚れを落として男性と会う事でだいぶ印象が変わります。

 

靴を脱いだ際のインソールが黒ずんでたり、足のネイルの小指部分だけ、ちゃんと塗れてないとかも、男性は案外見てるので意識しましょう。

 

 

2.オールブラック・オールピンクなどの単色コーデ。

オールブラックコーデは女性誌で特集をやってるの見ると、なんかカッコいいと思ってしまうけど、雑誌の場合同じ黒でも上手く素材を変えたり、メイクの雰囲気でコーディネートに馴染ませて、感じよく見せております。

 

ただ初デートで全身黒で固められると、心を閉じてる印象を実際に受けました。

 

ただニット素材のワンピースや、Tシャツにワイドパンツ、足元はヒールなどカジュアルに仕上げる事で、男性から好感を持たれると思いますので是非参考にして下さい。

ニット素材

カジュアルコーデ

その反対のオールピンクですが、正直一緒に歩くのどうなの?と思ってしまいます。

 

今年はドルガバとかヴァレンティノのコレクションでも全身をピンクで固めた女性がランウェイを歩いてましたが、まだ日常のファッションとしては馴染むのに時間がかかりそうですね。

 

 

3.露出の高い服・下着が透ける格好

男性なら女性の下着が透けてたら喜ぶ!そう思ってる方は大間違いです。特に気になる女性と初デートになった時に、その辺のケアをしっかりしてないと幻滅してしまう事もございます。

 

露出の多い服についてですが、どうしても最近だと背中が空いたデザインや、今年はクロップド丈・肌見せ・デコルテ見せが女性のファッションには欠かせませんが、極度に胸元が開いてる服を見て喜ぶのは馬鹿な男だけです。

 

ただ肌見せでも、今の時期なら肩を見せてあげると、男性からはなんかかけてあげたい、か弱そうなイメージから、アピールにも成功できると思うのでやってみてください。

 

 

さいごに

男性目線 デートにはNG!痛い女性のファッション3銭についてお話ししました。

 

ご質問等ございました、twitterDMLINEを解放してますので、そちらにご連絡ください。

 

この記事や皆様のご意見などありましたら遠慮なくコメント欄に残していってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

無料のファッション情報を配信しております♪購読を希望される方は下記から登録お願いします!

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-着回し・悩み解決!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.