お役立ち情報

メディアは教えてくれない...プチプラブランドの名品アイテム(ユニクロ、GU、ワークマン)

更新日:

こんにちは!kanameです。

今年も残り2か月を切りましたが、急激に気温も下がってきて、冬支度がまだの方も多いのではないでしょうか?

 

以前から言ってきましたが、メンズは同じボトムスで着回す傾向にありお気に入りのボトムスは23本くらいしか持っていない方が大半です。

 

新しいボトムスにチャレンジするのは抵抗がある...そんな方のために、幅広いテイストにあい、1枚持っていればコーディネートの幅が広がる。

 

そしてコスパの良い優秀パンツを、プチプラブランドから紹介してさせて頂きます。

普段のマンネリスタイルを変えるならボトムスをチェンジするのが一番!あなたの新しい相棒を見つけて下さい。
撫で髪くん

 

スポンサーリンク

 

メディアは教えてくれない...プチプラブランドの名品アイテム(ユニクロ、GU、ワークマン)

1.ユニクロ/UNIQLO

スマートアンクルパンツ

オフィスでもプライベートでも着られら上品さがある。

立体感もあるテーパードシルエットで、足首を見せる事でコーデをスッキリ見せてくれ、メンズの格好でありがちな「野暮ったい」雰囲気を軽減してくれます。

大半のアウターとの相性の良さも◎単色「ネイビー・ブラック・グレー」以外にも、ストライプ・ウィンドウペン・コーデュロイなどいずれも使い勝手が良いです。
撫で髪くん

 

サイズ選びでは、ウエストを基準に選び、履いた際にフルレングスのようにならないように注意。その場で裾直して、足首をしっかり露出できるようにしましょう。

 

 

若い方では定番になっているアンクル丈ですが、40代50代の方でも「ちょい悪」風に着こなせると大好評。

 

撫で髪くん
ストレッチが効いているので、履き心地も◎センタープレスが効いており、洗濯後もセンターを折って干せばくたびれにくいです。

様々なシーンで使えるパンツなので、〜¥2,990で購入できるのはかなりお得です

 

 

2.ジーユー/GU

アクティブストレッチジョガーパンツGA

ずっと履いてたくなるような、リラックス感が特徴のパンツ。引き続きトレンドの「ジョガーパンツ」です!

コーデに加えるだけで、足元に軽快さはもちろん、ボリュームスニーカーなどとの相性も◎

 

海外ではアスレジャーと言われる、機能性に優れたスポーツウェアを取り入れ、アクティブにそしてオシャレに運動できそうな着こなし、その際にジョガーパンツは必須となっております。

 

 

GUのジョガーパンツはシルエットは綺麗なんですけど、ウエスト部分が大きく作られているので、普段履いているパンツよりワンサイズ下げて着用してもいいかもしれません。

 

撫で髪くん
また個人的には前回発売されたのが、生地が薄め(値段を考えれば妥当)だったので、もう少し生地を厚めにし、秋冬でも対応できたら最高です(今シーズンの新作に期待)

個人的にはアンクル丈の丈感も好み◎外出着としてだけでなく、お家でリラックス着としても着用できます。

 

 

3.ワークマン/WORKMAN

超撥水シェフパンツ

ITEM    :超撥水シェフパンツ
PRICE  :1,500円

ウエストがゴムになっているので、ベルトレスで着用でき、外着だけではなく、お家でもリラックスした履き心地に。

撥水加工になっているので、多少の水滴なら弾いてくれるので、アウトドアのシーンでもお使い頂けます。

汚れが付きにくく、シワにもなりにくいので洋服のケアも簡単です◎
撫で髪くん

 

 

シェフパンツは大手のブランドだと「5・6,000円〜」しますがワークマンだと1,500円!

40回洗濯しても撥水力が持続する...このコスパはやばくないですか!?
撫で髪くん

 

ワークマンのアイテムは元々大きめに作られているので、普段よりワンサイズ小さめを購入する事をおすすめします。

街着としてはもちろん、アウトドアでも使えるパンツは、大人スタイルを実現してくれます。

 

 

 

さいごに

今回は、プチプラブランドの名品アイテムについてお話しさせて頂きました。

特にボトムスをピックアップしたのは、ボトムスを変える事でコーデの半分が変わる=見た目の印象がガラッと変える事ができます。

お値段が高く、頻繁に買い替えができないボトムスだけに、今回紹介したボトムスを試してみてくださいね!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-お役立ち情報
-,

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.