アイテム別着こなし

【買って失敗しない】安いのに高品質!本格機械式腕時計「Time 100」(5万円以下)

更新日:

こんにちは!kanameです。今回僕の元に機械式腕時計のレビューをして欲しいとの、依頼が届いたのでやっていきたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 毎日つけれるおしゃれな腕時計を探している
  • 高級感ある腕時計を身につけてみたい
  • ビジネスでもカジュアルでも使える腕時計を探している

 

撫で髪くん
ちなみに僕の動画を見て頂いている方はわかると思うのですが、かなりレビューが厳しめなのも承知との事で、本音で話していきたいと思います。

 

🔽youtubeでも解説しております🔽

 

スポンサーリンク

 

【買って失敗しない】安いのに高品質!本格機械式腕時計「Time 100」(5万円以下)

1.「Time 100」ウオッチの魅力とは?

癒しちゃん
夏場になると需要が高まるのが、ブレスレットや腕時計。皆様は自分にあった「腕時計」はお持ちでしょうか?

撫で髪くん
元々僕はカジュアルなスタイルが好きなので、その日の服装に合わせて腕につけるアイテムを変えています。

 

今回の腕時計をレビューしようと思ったのが「ブラック&ゴールド」の男心をくすぐる高級感あるフェイス。シンプルな時計が一昨年までブームだったんですが、脱定番で周りと差がつく高級機械式腕時計です。

 

機械式腕時計を知らない方にも簡単に説明しますが、時計には電池で動く「クォーツ」時計や、ゼンマイで動く「機械式」の2つがあります。また機械式も「自動巻き」と「手巻き」にわけられます。

 

撫で髪くん
今回の腕時計は機械式「自動巻」腕時計で、巻き上げいらずの便利なオートマ機械式、電池交換も不要です。

 

ココがおすすめ

デザインが「ビジネス風」ですが、カジュアルなスタイルにも合うと思っていて、特に人の視線が最初に集まりやすい、手元にこういった高級感ある時計で合わせる事で、今回僕がしているようなラフな格好でも、上品な印象に格上げしてくれます。

 

 

2.似合う時計の見つけ方とは?通販のトラブルにも注意!

時計選び、特に通販とかで時計を買った際にトラブルが多いのが、着けてみると理想のイメージと違う。見た目に違和感を感じてしまう事なんですけど。服装に合わせてコロコロ腕時計を変えることができればいいですが、僕もですがそんなに腕時計って複数持ってませんし、所持できるものではありません。

 

撫で髪くん
そこで「手首」の細さで似合う選び方というのがありまして、日本人の成人男性で平均が16~20㎝。16㎝以下になると手首は細いといえるでしょう。ちなみに僕は15cmなので細い部類に入ります。

 

一般的に言われているのがが手首の細い人は「シンプルで装飾の少ないデザイン」や「国内製のデザイン」を選ぶと良いと言われますが、正直この2点をそのまま取り入れてしまうと、く腕につけても全く主張のない、時間を見るだけの飾りになってしまいます。

 

ただ大事にして頂きたいのが、時計をつけた時に腕からはみ出ることがない事。この腕時計は45mm(ケース直径)なので、手首が細い僕も大丈夫ですし、もちろん手首が太い人もバランスが良いと思います。

 

もう一点見て欲しいのが「厚み」の部分。12mm以下だと一般的に薄めと言われ、ジャケットなどを着た際は、薄い方が邪魔にならないので、非常に使いやすいです。こちらは存在感を出せる13mm。このくらい厚みがあると「存在感」を出すことができる厚さが気に入っております。

 

 

ご覧いただきたい「ガラス部分」ですが、強化ガラスを使用する事で、擦れ衝撃から時計を守る事ができます。防水面でも30m 耐水性があり、これは日常生活での汗や洗顔時の水滴、にわか雨などに耐えることのできる程度の防水機能です.

 

目まぐるしく過ぎて行く日々の中で、ガンバらなければいけない時、今日は行くぞと気合いを入れないといけない商談の時。そういう時に高級時計をしていると僕は強くなれるような気がして、そこも魅力の一つだと思います。

 

僕らくらいの30代はもちろん、その上の世代。若い方にも持って欲しいと思っていて、学生さんの方はファッションウオッチ、社会人1年目の方にも良い時計をつける事をお勧めします。

 

撫で髪くん
良い時計を身につけると、取引先や上司にも話題にしてもらいやすいですし、それが共通言語を持つことに繋がった、経験を僕もした覚えがあります。

 

 

3.デザインも品質も超一流です!

癒しちゃん
ここまでお話ししてこの時計に持ってくださった方。Time100ウォッチは、世界の時計業界のオスカーであり、世界的に有名な宝飾(ほうしょく)と時計の見本市として知られているBASELWORLD(バーゼルワールド)に何度も参加しています。

撫で髪くん
何十万もするんのではないの?と思われるかと思いますが、僕はこの値段でこの性能とデザインならかなりアリだと思っており、これから動画内でもつけていこうと思っているくらいお気に入りです。

 

Time100ウォッチは自社工場ですべて時計を生産しているため、高品質な時計をお買い求めやすい値段で購入する事ができます。

 

詳しい内容は下記のリンクからお確かめ下さい!先着何本かは早期割引で購入することができ、僕から言えることは、毎日コンビニで買っているコーヒーを我慢すれば買える金額なので、気になる方は是非検討して見てください。

 

詳しくはコチラ

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はオススメの機械式腕時計「Time100」ウオッチについてお話しさせて頂きました。

 

「メンズファッションマガジン“服ログ”」では「低身長・高身長」「細身・ガッチリ体型」など、洋服の着こなしで悩んでいる方の、参考になる記事を執筆しております。

 

最新のトレンド情報の記事を見逃したくない方は、是非友達登録してお待ちください!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.