「Youtuberプロデュース」アパレルブランドを解説!

【ぶんけい×meeme/ミーム】商品金額は妥当?いきなりあの有名ブランドと“同等”に位置ずけてしまう...

更新日:

こんにちは!kanameです。youtubeのアパレルブランド解説week第3弾なんですが

今回はパオパオチャンネルにぶんけいさんが手がける「meeme/ミーム」についてです。

 

詳しいタイムスケジュールを貼っておきますので、興味がある方の日に見ていただければと思います。

youtuber】アパレルブランド“解説week

5/19(水)【momohaha×イデアルハミエル】

5/20(木)【 Kinoko×Omat Unelma/オマット ウネルマ】

5/21(金)【ぶんけい×meeme/ミーム】

5/22(土)【Channel R×Riu

5/23(日)【みきおだ×m/o(ミオ)】

5/24(月)【@小豆ちゃん×poika

5/25(火)【はなお×EDDEN ELLEN

 

立ち上げから一定数の購買が見込めるyoutuberのアパレルブランド。ZOZOTOWNでもインフルエンサー発のブランドを立ち上げるなど、この流れはしばらくの間は続くと思われます。

 

このインフルエンサーブランドの怖いところがやはり「影響力のある人」通しで拡散され、これは良い商品だと思い購入に至ってしまう所です。

 

そして中々の高価な商品なだけに、失敗はしたくない。買った後に後悔しない為にも「meeme/ミーム」について、独自の見解をお話ししていきます。

 

Amazonや楽天の個人のレビューだと思って最後までお付き合いください。
kaname

 

🔽youtubeでも解説しております🔽

 

スポンサーリンク

 

【ぶんけい×meeme/ミーム】商品金額は妥当?いきなりあの有名ブランドと“同等”に位置ずけてしまう...

1.「meeme/ミーム」について

昨今のyoutuberのアパレルブランドが増えまくっていて、ある程度視聴者の方で、youtuberがブランドを立ち上げると“アレルギー反応”のように拒絶している方が一定数いると思います。

 

何度も言いますがこの「youtuberプロデュースのアパレルブランド」は一昔前の「雑誌の読者モデルプロデュースのブランド」

 

時代が繰り返されているだけで、全く目新しいものでもなく、人気とともにこういうブランドは撤退して、消えていってます。

 

「一緒にアパレルを作れるような方々と出会えた」とインタービューを見たのですが、知名度があればアパレルの会社は勝手に寄ってきて、今後も沢山出会いはあると思います。

 

しかし洋服の需要の総数は変わらなくて、むしろ現在の方が減っていっています。

 

kaname
こんだけブランドが増えていけば、1ブランド当たりの顧客数は減りますし、最初は勢いでファンを相手に販売はできると思いますが、今後は計算されたMDのもと、販売さているブランドしか生き残っていけないのでは?と思いました。

 

 

2.商品ラインナップについて

2021SSのラインナップを拝見したのですが、本当にモデルのイメージが強く出すぎているブランドで

 

「おしゃれ」と思わされてしまうのですが、これ実際に自分が着た時に似合うの?と思わせるくらいモデルのイメージの強さ、特に小顔なモデルなので、自分が実際にmeemeを購入した時に、違和感を感じてしまうと思いました(僕は顔がでかいので)

 

特に特にSSの商品で目を引いたのが「リネン」を使ったアイテムが多かった事なんですけど

 

確かにリネンって「天然素材」で高価な素材の部類には入ります。

 

リネンは日光とかに当たると軽い「光沢感」が出るので、真夏・太陽の日差しが強い日や、シャツに少しの上品さを加えたい人にはオススメの素材です。

 

しかしいくら高級といっても値段が「14300円」

 

半袖シャツでこのくらいの価格で出しているのが「URBAN RESEARCH」「DANTON」「Schott」など名高いブランドと同じ所に位置ずけされてます。

 

kaname
ユニクロだと「2990円」←ここと比べるのはどうかと思いますが、素材でもバカにできませんし、もちろんユニクロは万人受けするように作られているので、サイズとかを気おつけないと、かっこよく着こなせない特徴もありますが

 

今回のmeemeに関しても、着画を見て判断したくてもモデルの方は、180cmとかなりレア体系をされているのであまり参考になりません。

 

また人気の「Loving(ラビング) Pajama」ですが、このパイピングを使ったシャツを出しているブランドも昔から沢山あり、具体的な名前は割愛させていただきますが、今回のラインナップを見ただけだと「名前貸し」ブランド。そんなイメージを持ちました。

 

最後個人の感想になるのですが、meemeのアイテムを買うなら、同じようなアイテムをzozoや楽天で探すと思います。

 

そんなにブランドのタグとかには興味ありませんし、半額または1/3・1/4の値段で近い商品は買えると思います。

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はぶんけいさんが手がける「meeme/ミーム」についてお話しさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-「Youtuberプロデュース」アパレルブランドを解説!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.