「Youtuberプロデュース」アパレルブランドを解説!

【@小豆ちゃん×poika(ポイカ)】結論:アパレル“ブランド”ではなく“グッ○”を出しただけです...

更新日:

こんにちは!kanameです。youtuberのアパレルブランド解説week第6弾なんですが

今回はパオパオチャンネルの小豆ちゃんが手がける「poika(ポイカ)」についてです。

 

詳しいタイムスケジュールを貼っておきますので、興味がある方の日に見ていただければと思います。

youtuber】アパレルブランド“解説week

5/19(水)【momohaha×イデアルハミエル

5/20(木)【 Kinoko×Omat Unelma/オマット ウネルマ】

5/21(金)【ぶんけい×meeme/ミーム】

5/22(土)【Channel R×Riu

5/23(日)【みきおだ×m/o(ミオ)】

5/24(月)【@小豆ちゃん×poika

5/25(火)【はなお×EDDEN ELLEN

 

🔽youtubeでも解説しております🔽

 

 

スポンサーリンク

 

【@小豆ちゃん×poika(ポイカ)】結論:アパレル“ブランド”ではなく“グッ○”を出しただけです...

poika(ポイカ)について

今回の解説記事ですが、皆さん僕に120秒だけお時間を下さい。

 

2021415日からスタートしたばかりの、ブランドですかここ最近は、解説を希望する声を最も多く貰ってたブランドの1つです。

 

youtuberのアパレルブランドを、解説して欲しいとの声がある時って、2パターンあると思っていて

・その人が情熱。アパレルブランドとしても、他ブランドに劣らないクオリティーだと思い、僕に解説を希望するパターン。

・何故この人がアパレルなのか?と疑問視してしまう。

 

間違いなく今回の小豆ちゃんに関しては、後者の方。相方も同じようにアパレルブランドを立ち上げたので、少なからず影響はあったと思います。

 

そもそも何故今回は120秒と短い時間で解説すると宣言したのか?

 

今まで解説してきた方はまだアパレル「ブランド」だと思ったのですが、今回の件はアパレルブランドを立ち上げたと言うか、アパレル「グッズ」の販売を開始しただけ。

 

撫で髪くん
サイトを拝見しましたが、特に言うことはないです。ファンの方には大変申し訳ないですが、洋服が可愛いとの、声も多数ありましたが、このサイトで見る限り洋服が可愛いのではなくモデルが可愛いだけです。

 

しっかり自分が着た時に似合うか。洋服の情報弱者になってはいけません。

 

僕の中でブランドの立ち上げの定義って「ブランドコンセプト」と「自社の商品やサービスに対して特定のイメージを持ってもらうこと」

 

 

撫で髪くん
ブランドを立ち上げるという事は「消費者が洋服の購入を考えた際に、真っ先にイメージしてもらうことができるのか」
ここが大事になってくると思いますが、今回のpoikaの販売ページ・コンセプト・サイトを見てもその要素は全く感じませんでした。
癒しちゃん

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回は小豆ちゃん×poikaについてお話しさせていただきました。

毎回思うのですが、アパレルのブランドにこだわらなく、オリジナルのアパレルグッズを作った方がファンにも喜ばれると思います。

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-「Youtuberプロデュース」アパレルブランドを解説!
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.