アウトドアブランド アイテム別着こなし

【徹底比較】ユニクロVSワークマン“持続冷感”素材シャツどちらを買うべき?(持続冷感コットンオーバーサイズ長袖Tシャツ)

投稿日:

こんにちは!kanameです。

今回の動画では、春にオススメのワークマンのアイテムを紹介して行きたいと思います。

 

この記事(動画)を撮っているのが3月の終わりで、ちょうど季節の変わり目で、何をきていいか分からない、早く揃えないと売り切れてしまう場合もございます。

 

そこで今回オススメするのがワークマンの「持続冷感コットンオーバーサイズ長袖Tシャツ」

 

秋冬用の高機能インナーはユニクロの「ヒートテック」などで有名ですが、春夏用では「持続冷感」と呼ばれる高機能インナーがあり、これがとても重宝されます。

 

最近ワークマンに興味を持った方も多いと思いますので、この興味が継続するようお話ししていきます。。

 

kaname
同じような素材でユニクロも「エアリズム」をリリースしてますので、せっかくなので比較もしていきたいと思います。最後まで付き合いください。

 

スポンサーリンク

 

【徹底比較】ユニクロVSワークマン“持続冷感”素材シャツどちらを買うべき?(持続冷感コットンオーバーサイズ長袖Tシャツ)

「持続冷感コットンオーバーサイズ長袖Tシャツ」とは?

特徴について

出典:workman

では早速ですが、持続冷感コットンオーバーサイズ長袖Tシャツの紹介をさせて頂きたいと思います。

 

まずお値段は980円。177cm60kgのわたしはLサイズを購入し、色味はナチュラルです。
kaname

 

オーバーサイズのカットソーって、その分生地を多く使用する為、お値段が少し高めに設定されている傾向があり、1000円以下というのは驚きです。

 

カラー展開も「ナチュラル」「ブラック」「ブラウン」「ネイビー」「パープル」「グレージュ」の6色展開。使いたいシーンや用途に応じて選べるラインナップです。

 

デザインはシンプル・無地のカットソーで、また近年流行中の「オーバサイズ」で着用できるように作られております。

 

そして肩の部分を見て欲しいのですが、ドロップショルダーと言われる、ショルダーポイントを腕側に落としたデザインのことで、 普通の肩のラインよりも丸みのあるデザインというのが特長です。

 

シンプルなカットソーも襟の部分と袖の部分が、しっかりと肉厚な印象で、ストレスになる締め付け感もない。

 

洗濯で何回耐えられるか分からないのですが、今後着用していく中で、また変化というのをお伝えできたらなと思います。

 

素材や機能性について

出典:workman

次は素材の特徴についてです。

 

本当に着た時に涼しいですし、汗も吸い取ってくれます。そして吸い取った汗もすぐに乾くのが特徴です。

 

本来こう言うアイテムって、シャツなどのインナーとして使う事を目的とされているのですが、こちらのアイテムは表面はコットンでできているので、インナーとしてはもちろん、これ一枚着て出掛けることもできます。

 

撫で髪くん
汗などがしみ出ないので、単純に清潔な印象を与えることができますし、洋服も長持ちするようになるので、普段お気に入りのTシャツなどをそのまま着ている人も、一枚このアイテムを挟むだけで、洋服のもち(長)も違うので絶対に手に入れておいて欲しいアイテムです。

 

夏になってから買う人も多いですが、春でも汗をかくことはありますので、今の時期から買っておいて損はないと思います。

 

本当に便利なので、春夏用の高機能インナー持ってないと言う方は是非、手に入れておいて欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ「エアリズム」との比較

それではユニクロのアイテムと比較していきたいと思います。

 

今回は私が持っている「エアリズムクルーネックT」との比較で、買ってからあまり着てなくクローゼットに眠ってました。

 

公式でアナウンスされている機能云々は置いておいて、あくまでわたし個人の感想です。

 

お値段はユニクロが「990円」でワークマンが「980円」10円ですがワークマンに軍配は上がります。

 

あくまで触った感じなのですが、生地の厚さはワークマンの方が厚いので、これは好みは分かれると思います。

 

明らかにシャツの下に着るなら、綺麗なシルエットに見せれるユニクロですし、インナーにもメインでも使いたいならワークマンだと思います。

 

縫製についてそこまで詳しくはないのですが、針の数の多さだったり、布に沿って縫えているかぐらいしか、この手のインナーはそこでしか判断できないと思いますが、ユニクロの方が丁寧でほつれにくそうです。

 

また触った感じのヒンヤリ感もユニクロの方が強いです。私もインナーでタンクトップと合わせて着用していたのは、お腹が本当に弱いので、冷やさないために一枚挟んでます。

 

ここに共感を持っていただける方がいたら嬉しいです。

 

 

着こなし&コーデ方法について

step
1
「全身ワークマン」

一つ目のコーデが全身をワークマン(靴・小物覗く)で合わせてみました。

オーバーサイズといっても、だらしなくならない程度なので、大人の方にも着用をオススメしたいです。

若干他のブランドのオーバーサイズTより、身幅が細めなので、ボトムスはワイドパンツと合わせて、アルファベッドの「A」を意識することでこなれ感を出せます。

今回履いているボトムスは以前動画でも紹介してますのでよろしければご覧ください。

 

🔽youtubeでも解説しております🔽

 

 

step
2
ボトムスをチェンジ

トップスが明るい色味なだけに、ボトムスを重たい色を合わせてあげると、コーデのバランスがよくなります。

スタイルが悪くみられがちなワイドパンツも、シューズも同系色で合わせる事で足長効果が生まれます。

そのまま合わせても良かったのですが、インナーで白のカットソーを差し込むことで、カジュアルさプラス。レイヤーして、おしゃれを楽しみましょう。

 

 

step
3
肌寒い時にアウターをIN

先ほど紹介したコーデにブルゾンを合わせてみました。

近年はコートブームが続いていたので、ブルゾンをチョイスしました。

ショート丈のブルゾンなので、先ほどのコーデのレイヤースタイルをそのまま楽しめます。

足元も白スニーカで合わせて、カジュアル且つ軽快さをプラスしております。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「持続冷感コットンオーバーサイズ長袖Tシャツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.