アウトドアブランド アイテム別着こなし

「ワークマン(WORKMAN)」旅行に!アウトドアに!お買い物に!3拍子揃った「高撥水トラベルシェルパンツ」

投稿日:

今回の動画では、もともと作業着として作られてたワークマン。

シティーウェアとして使うのは厳しい...そんな声もありますが、ワークマンのアイテムでも厳選して、街着としておしゃれなアイテムを紹介します。

 

どうしても同じボトムスばかり履いてしまう傾向にあるのが男性の特徴でもあるんですけど、自分のコーディネートの幅を広げる意味で持っておいても良いアイテムです。

そこで今回オススメするのが、コンパクトに持ち運べる「シェルパンツ」です。

 

今回のアイテムは「Field core」さんから出されたボトムスで、知らない方の為に「Field core」はワークマンが展開する、アウトドアでの着用を目的にしたブランドです。

 

早速ですがこのアイテムの特徴をお話ししていきます。最後まで付き合いください。

 

スポンサーリンク

 

「ワークマン(WORKMAN)」旅行に!アウトドアに!お買い物に!3拍子揃った「高撥水トラベルシェルパンツ」

「高撥水トラベルシェルパンツ」とは?

特徴について

出典:workman

今回紹介するアイテムは「高撥水トラベルシェルパンツ」大きな特徴は3つ

 

・耐久撥水があって急な雨の時でも活躍。水を弾いてくれますが、水分の侵入を完全に防ぐ防水加工ではないのでご注意を。
・そして軽量。
・リラックス。伸縮性がある生地を使用しており縦にも横にも伸び、体の動きを妨げず、家でのリラックスタイムにも最適。

 

ワークマンでボトムスはあまり買ってこなかったのですが、このパンツの凄いのが、ブラック/ライトブラウン/ライトパープル/グリーン/エンジの5色展開。

 

普段は履かない色にもチャレンジでき、1900円なのでチャレンジしやすい価格帯です。

 

あとは後ろのポケット部分ですが、裏側を見てもらうとわかるのですが、コンパクトに収納ができるようになっております。

 

ウエストはドローコードがで調節でき、ベルトレスで下腹部に余計な負担はかかりません。ここはかなり重要だと思います。
kaname

 

またどのカラーもウエストと裾の部分はブラックで、見た目からも引き締まって見える効果が。そして裾の部分がリブになっているので、履いた際に足元がスッキリ見えます。

 

 

素材や機能性について

出典:workman

素材の特徴としては、全方向ストレッチ素材なので、スロレスフリーな生地です。

 

表面に凹凸がある、シアサッカーにも似たような素材にも見えます。しかしアウトドアのシーンでの着用は限られてくると思います。

 

かなり薄手であるので、本格的な登山などはもちろん向かないと思いますし、軽度なキャンプやハイキングに適していると思います。

 

ワークマンのアイテムって、いっぱいいろんな使い方があって、みんなには便利だと思われてるんですが

 

今回このアイテムのポイントでもある「小さく収納出来持ち運びしやすい」

 

パッカブルにしてシワになりにくい程でもなく、商品の陳列時にシワが目立つ商品でした。

 

kaname
通常のアウトドアブランドよりはかなり安いので、文句はいえませんが最初にあげた3つの特徴「耐久撥水・軽量・リラックス」どれかを削って、どれか特徴を極めても面白いのではないかなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

着こなし&コーデ方法について

今回のテーマは「大人の休日スタイル」

 

気軽に出かけられて、今の時期に最適なカジュアルスタイルです。ワークマンのシェルパンツにスウエットを合わせただけととても簡単です。

 

まずメインのボトムスが177cm60kgの私はSサイズを購入しました。色味はライトブラウンです。口コミとかだと大きめのサイズを購入している方が多かったですが、せっかくの細身シルエットのパンツなので、サイズのあげすぎには注意が必要だと思います。

 

ブカブカに着てしまうとこのパンツは「だらし無い印象」になってしまうので注意なのと、Sサイズでも腿の部分はゆとりがあり、リラックスした履き心地でした。

ボトムスの色味がベージュに近いので、最初はベージュに合う色味を意識してコーデを組みました。

 

白のアイテムと合わせて「大人の上品さ」だったり、そのほかの小物類を黒で統一し「コントラストの効いたクールな印象」を与えてくれます。
kaname

 

裾の部分が絞れているので、コーディネートがスッキリとして見えます。

 

その為ボリュームのあるスニーカーなどとも相性が良いので、足元はダッドスニーカーと合わせるのをオススメします。

 

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「高撥水トラベルシェルパンツ」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.