アウトドアブランド アイテム別着こなし

【ワークマン】 20.30.40歳“年代別コーデ”「ストレッチソフトシェルジャケット」はシンプルスタイルに欠かせない!

更新日:

こんにちは。kanameです。

今回はワークマンのアイテムの紹介になります。

 

やはりどの年代にも人気の「シンプルスタイル」それを実現してくれ、この時期すぐに着れるジャケットがワークマンから発売されておりました。

そこでおすすめのワークマンの「ストレッチソフトシェルジャケット」です。

 

短い春の時期を過ごすのに最適なアウター。機能性だけでなく着心地も最高です。

kaname
そんなアウターの特徴と合わせて、年代別におすすめのコーディネートをご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

【ワークマン】 20.30.40歳“年代別コーデ”「ソフトジェルジャケット」はシンプルスタイルに欠かせない!

「ストレッチソフトシェルジャケット」とは?

デザインについて

出典:workman

今回紹介するアイテムの「ストレッチソフトジェルジャケット」とは、アウトドアシーンでの使用を目的に、「機能性」「耐久性」「軽量性」に特化して作られたジャケットの事をいいます。

 

kaname
カラーバリエーションは、ブラック・カーキ・ネイビー・ブルーの4種類から選べて、私は今回合わせやすさからブラックを選びました。

 

無駄のないシンプルなデザインなので、手持ちのアイテムと合わせやすいです。

 

特徴としては、ドローコードが付いているので、裾をきゅっと締めてメリハリを付けれるだけでなく、インナーの分厚さによっても調節してお使いいただけます。

 

そして裏地にはメッシュを使っているので、ムレにくく快適に着ていただけます。

 

他のジャケットと異なる点が、内側のポケットで、このポケットが収納袋としても活躍してくれるので、持ち運びも便利なコンパクトサイズになるのです。
kaname

 

また作業をする際にも嬉しい、袖口にはゴムが通してあり、腕まくりでもしっかりとキープ力のあるホールド感が嬉しいです。

 

 

素材や機能性について

出典:workman

ワークマンでリリースされた「ソフトシェルジャケット」は柔らかくて肌触りの優しい生地を使用しながら、撥水加工も施されています。

 

kaname
ストレッチ性に優れているジャケットなので、外着としてだけでなくお家での時間を過ごす際も、動きやすく窮屈感がありません。

 

着心地抜群でサラッと気軽に羽織れる。そして話題のポケッタブル(持ち運び可能)であるので、カバンに1着忍ばせておくのもいいのではないでしょうか?

 

軽量と言いましたが、私が買ったLサイズで(約390g/)と着ていてストレスを感じないレベルです。
kaname

 

マットな光沢で目立ちすぎず、どんな着あわせにも合います。

 

kaname
177cm60kgの私が着用して、薄めのインナーと合わせてぴったりでした。普段のサイズより、1〜2サイズ大きいものを選んで、ゆったりとしたビッグシルエットに着るのもおすすめです。

 

高さのある衿は首回りから口元までをしっかりとカバーしてくれ、フードもフィット感がよいここにもドローコーデ調節できます。

 

耐久性にも優れ、シワになりにくく柔らかな肌触り。気温差が激しい今の時期に重宝されます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【年代別】着こなし&コーデ方法について

 

20代のおすすめコーディネート!

今回私はLサイズを購入しました。タイトシルエットが特徴なので、薄手のインナーとあわせてちょどよく着用できました。

ブラックを基調にしつつ、ショート丈のボトムスとあわせてアクティブな印象に。

落ち着いた色味の中に、鮮やかな色味のカットソーを差し込むことでコーデが垢抜けて見えます。

街着として、そしてアウトドアでも活躍してくれるスタイルです。

 

30代のおすすめコーディネート!

清潔感のあるシンプルなスタイルを意識しました。

ボトムスも次の動画で紹介する、ワークマンのアイテムを着用しており、裾の部分が絞れているのでコーデがスッキリ見えます。

インナーもワークマンのオーバサイズカットソーで、レイヤードも楽しめます。

ZIPをしめてもスタイリッシュに見せることで、身体のラインを綺麗に見せれます。

 

40代のおすすめコーディネート!

色味はモノトーンでまとめつつ、スラックスにローファーと上品なアイテムと合わせる事で

若い世代には真似できない落ち着きのあるコーディネートを意識しました。

インナーもアウトドアで活躍してくれる、速乾性の生地を使用したシャツであわせております。

こちらもZIPを閉めたら、通勤着でも着用できるスマートさがあります。

 

 

洋服で悩みがある方はご相談を

今回はワークマンの「ストレッチソフトシェルジャケット」の着用レビューをさせていただきました。

他にも質問したい、洋服のお悩みもLINEでお答えしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洋服で相談したい…」
「自分に似合う服で悩んでる」
「何よりオシャレになりたい!」

など、迷ったらまず相談!洋服・体型に関する悩みを相談ができるサービスをやっています。あなたの悩みを一緒に解決します!

 

洋服好きな方必見「あなたをオシャレに導くメッセージ」をLINEにて配信しております♫

 

タイムラインで不定期に配信しております♫是非友達登録してお待ちください!

 

友だち追加

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
@kaname

@kaname

大手のアパレル会社で紳士服の販売員としてキャリアをスタート。 新卒の販売実績でも全国3位と実績をあげる。 販売員を経て、本社でメンズECサイトの運営・制作の責任者として勤務。 常時2〜3のメンズブランドのスタイリングを担当。 ファストファッションからドメスティクブランドまで幅広くスタイリングできるのが強み。 メンズだけでなく、レディースのブランドもカッコよく着こなすスタイリングなどに定評があります。

-アウトドアブランド, アイテム別着こなし
-

Copyright© メンズファッションマガジン“服ログ” , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.